食後の腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:2,516 件

続くお腹の不調

person 乳幼児/男性 -

4歳男児です。 昨年の10月下旬から、お腹の不調が続いてます。 下痢になったり、食後に腹痛を訴えたり、泡状の便が出たり、粘液のような汁のようなものが出たり。その度に受診していますが、受診時には元気だったりするので、整腸剤だけ処方されることがほとんどです。一番最初に腹痛で受診した際(10月下旬)は、波のある痛みで泣き叫んだりしたので、その際は、大きな病院で血液検査をして、抗生剤が処方されましたが、それ以降、お腹の不調で受診しても、先生の所見で、息子が重症感がないからか、整腸剤のみの処方で終わっています。良い状態の時もあるのですが、それも2週間前後で、また泡状の便が出たり、食後すぐに痛がったり、良い状態と悪い状態を繰り返してます。なのですごく心配です。ここ2.3日も、食後にお腹を痛がったり、または普通の便が出た後に、しばらくしてまた便意をもよおすのでトイレに行ったら、 おならと一緒に粘液のような、泡のようなものが出たりしました。。本人は痛がる様子は無く、出た後は普通にしています。こういう状態は、幼児にはよくあることなんでしょうか?ただ単にお腹の弱い子という事なんでしょうか?昨年の10月に最初に腹痛を起こす前までは、こんなこと無かったので、すごく心配です。このまま様子を見ていいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)