首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,902 件

3日間続く、左側頭部の頭痛

person 30代/男性 -

質問 1)本日夜の服薬済みだが、傷みがひどいためロキソプロフェンNa60とレバミピド錠100mgを追加で服用してもよいか。 2)現在、首を動かしにくいほどに痛みが広がっているが、このままでよいか。 経過 10/11(金)朝 喉の痛み・せき・怠さ  19:00 医療機関A受診 発熱37.6  処方)  漢方2種類  セチリジン塩酸塩錠10mg「タカタ」  カロナール錠500 500mg 10/12(土)  やや症状緩和 10/13(日)朝 前日とあまり変わらず  12:00 出勤  16:00 勤務中に悪化   喉の痛み・せき・怠さ・痰(血が混じる)・   左側頭部(耳の後ろリンパの辺り)の痛みが出始める 同日21:00 医療機関B(夜間診療)受診   発熱38.6   ★血液検査でC反応性蛋白(CRP)11.9  処方)  アモキシシリンカプセル250mg「トーワ」  アセトアミノフェン錠200mg「マルイシ」 10/14(月・祝)    喉の痛み・せき・怠さ・痰(血が混じる)・   左側頭部(耳の後ろリンパの辺り)の痛み・発熱38台~36台    処方薬は飲み切り    頭痛が激しく、未明まで眠れず     →気付くと入眠、起床後は痛みが緩和 10/15(火) 10:00 医療機関C受診   喉の痛み・せき・怠さ・痰(血が混じる)   ★新型コロナ陰性   ★血液検査でC反応性蛋白(CRP)3.4  処方)  カロナール錠300  メジコン錠15mg  カルボシステイン錠250mg「トーワ」 同日 18:00~現在   再び左側頭部(耳の後ろリンパの辺り)の痛み   今度はそこだけでなく範囲が広がって痛い   ズキズキではない   首が動いた時やせきをする時にビーンという痛み   

1人の医師が回答

1ヶ月前から手の痛みや痺れがあります。

person 30代/男性 - 解決済み

主人の体調について相談です。 30前半 男性 182センチ 68キロ デスクワークの仕事で 4月からリモートになり、 自宅でデスクワークをしております。 その頃から体に異変を感じています。 最初は発熱している感じだけど、熱はない日が数日続き、それらは無くなり体に痺れや痛みを感じるようになりました。 (これらは別症状かもしれませんが念の為記載しております) 詳しい症状は、 ・左手全体の力が入りにくい ・指の痺れ、指先内側の痛み(両手) ※これらは夜になるときつい時が多いです ・冷えるようになった ・左脇の痛み(最初だけで今はない) ・体重が1年前のピークよりも6キロ減(食事をヘルシーにした事が要因だと思いますが念の為記載) 1ヶ月前から病院と整体に2回づつ通っています。 ◎脳神経外科でやった事 ・首全体のMRI ・首レントゲン ・肺レントゲン ・ハンマー、触診 →ハンマーでは左手に痺れを感じた ◎診断結果 脊髄が飛び出してヘルニアになっている訳でもなく、はっきりとした結果は出ていないが、首がストレートネック気味と言われました。 葛根湯とメチコバールを処方してもらい飲んでいる所です。 ◎整体でやったこと ・歪み改善 ◎整体で言われたこと ・首コリ ・顔の向きと首の部分でねじれ画商自体は ・背骨のねじれ ・骨盤の歪んでいるそれによって 筋肉の張り方、つき方に左右差がある 4月の初めよりも痛みは和らいだが、 まだ手に力が入らなかったり痛みがあります。調べると、自律神経失調症や様々な神経痛などが当てはまります。 はっきりとした答えが分からない事が心配です。何が考えられますでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)