検索結果:4,276 件
鳩が歩く時の喉鳴らしのような耳鳴り?がしてます。頸部の脈拍にあってる。走ったり体操するときに跳んだり跳ねたりすると耳の奥がポコポコ音がします。 顎?えらの下を抑えるとその時だけ治まります。 それ以外は永遠なってるので堪りません。 耳鼻科ではMRA異常なし,聴力は両耳とも正常。 脳外科ではMRI異常なく、首のレントゲン、頸部の聴診もしてくれましたが脈の音は聴こえるけど血管雑音はないとのことでした。 どうしたら良いのでしょうか? 一生付き合っていくのは うっとうしいです。
1人の医師が回答
今月9日交通事故にあいました足の挫創と顔面挫傷で救急搬送され足を少し縫い治療中ですが事故の次の日から少し筋肉痛みたいな痛みが首や背中にあり「これくらいなら大丈夫」と思ってたのですが段々筋が引っ張る様な痛みが増え酷い肩凝りに悩まされてます…もともとストレートネックがあり肩凝りなんですが首が動かしずらくメシメシ音がします…頭痛来てしまい背中まで痛くなってきました このままほっといて治るのか…また酷くならないか心配です これは鞭打ち症なんでしょうか
2人の医師が回答
生後3週間の子供ですが 先日ゲップをさせる際に胸の前あたりで縦抱きにしてたところ、子供の顔と胸の間にガーゼタオルが挟まってしまったので取ろうとして片手を離したら 子供の首が90度近く傾き、慌ててすぐに引き戻してしまいました。 その一回だけですが、勢いよく傾いてすぐに戻したので(力が強かったかも)、何か障害が起きてないか心配です。 今のところ成長過程では特に問題ありませんが、たまに喉か鼻の奥からヒクヒク甲高い音が鳴る時があります。 そういうのも、何かその首ガクンのせいで なったんじゃないかと心配です。 質問内容をまとめると 1.首を大きく・強くガクンとしてしまった場合(その時は1回だけ)、なにか後々、影響が出てくる可能性はありますでしょうか? 2.いつもではありませんが、ほぼ手足をばたつかせる時に鼻や喉の奥からピッ?ヒッ?など甲高い音を出すのは何か原因があるのでしょうか?また、新生児にはよくあることですか? 3.どちらの場合もは病院を受診した方がいいでしょうか? 以上、宜しくお願いします
7人の医師が回答
かなり前からなのですが、唾を飲んだりすると耳の奥で?何かブチブチ音がします。 さらに時々、耳の奥でボワン、ボワンと変な感じの音がすることもあります。 一年位前に、かぜをひいて耳がつまった気がしたとき、耳鼻科で聴力の検査をしましたが、聞こえは正常でした。 ブチブチも風邪が治ればなくなるだろうと言われましたが、一向になくなる気配はありません。 そしてここ二三日、耳の奥から首らへんが肩凝りのような痛みが時々あります。 何か耳に問題があるのではと心配です。 この症状で考えられる病気はありますか?
私の父は、病気持ちで、糖尿病、高次脳機能障害(治りかけ)、尿放症、などなどです。 そんな父が最近、 「息を吐くと吐く最後の方で、ゴーと音がする。痛いわけではないが首より下で音がする。」 と言います。 また、 「かがむと運動していなくても息切れがしてきつい。たぶん出っ張っているおなかが圧迫されることが関係あると思うが」 と言っています。行きつけの内科は先生が忙しそうで言い出しにくかったようです。 何かの前触れではないかと心配しています。 これだけではわからないかもしれませんが、ぜひアドバイスを下さい。
こんにちは。7ヶ月になる乳児が眠くてぐずり、 反り返って大泣きしていたのですが、 その時に凄い勢いで頭だけ後ろに反りました。 同時にゴリっと大きな音がしたのですが大丈夫でしょうか?あまりの勢いと音に心配になりました。頭と首は大丈夫でしょうか?子供も凄いビックリした顔をして泣き止み、その後1〜2分位してまた泣き出し、今は寝てしまいました。 脳が揺れたり、むちうちなど大丈夫でしょうか? その後の乳児の様子観察で気をつける事はありますか?病院には行った方が良いのでしょうか?宜しくお願いします。
最近、イライラすることが多くなりました。ガヤガヤした音も嫌でテレビを消します。 プレ更年期でしょうか?首から上の汗がなかなかひかず、入浴後1時間たっても汗だくです。 転職したばかりです。 なにか、イライラするときの薬をほしいです。 西洋薬or漢方薬なにがよいでしょうか?
14人の医師が回答
生後二ヶ月の赤ちゃんなのですが、今日抱き上げた時に首を赤ちゃんが動かしてぽきっと音がしたきがしたのですが、ただ関節がなっただけでしょうか?赤ちゃんは泣いたりはしませんでした。 あと、添い乳をしてる際赤ちゃんが思いっきりこっちを向いたため頭(大泉門のあたり)がおっぱいにあたってしまったのですが、そのくらい大丈夫でしょうか?
70代女性寝ている時に右側の首の血管がドク、ドク毎晩気になっています。4年前に狭心症でステントを挿入し血圧、コレストロール、糖、血液サラサの薬を服用しています。心臓のCT、脳神経外科、甲状腺 耳鼻科、検査しましたが異常なし、去年の11月から始まり今年の夏は音が気にならなつたので安心していましたが、寒くなった今月から又ドク、ドクの音が始まりました。アドバイスお願いします。
3人の医師が回答
2月下旬に主人に足で耳を蹴られて以降、耳の違和感があります。 最初の症状は耳のごそごそする感じがあり、耳の耳閉感がでました。 時折、耳の奥が痛い気がしたので、耳鼻科を受診すると聞こえに問題 はなく鼓膜も正常との事でした。それでも治らないので耳の治療は早いほうが良いと聞き、耳閉感はときに難聴になると知ったので、鍼灸院を受診しました。そこで集中治療と称し、1日に4回の首、頭、肩のマッサージ、鍼灸を行いました。その2日後からめまい、首を上下に動かすと骨の擦れるような「じゃりじゃり」という音がするようになり、左耳は傾けるとぷちっと音がしごそごそした感じもまだ治っていません。その後再度耳鼻科を受診し内視鏡でみましたが外見からの見た目には問題なさそうでした。耳のどこの部分がぷちっとなるのか?骨なのか?内耳なのか?左耳を傾けた直後に必ずじゃりじゃりと第一頸椎、第二頸椎の辺りから音がします。整形外科においては何か問題があるのか?1日中ふわふわっとしためまいも続き、何が原因となっているのか?を教えて頂ければと思います。耳からくるめまいなのか、首からくるめまいなのか?、何科を受診すれば良いのか?を教えて頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致します。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療