検索結果:10,000 件
11歳の娘ですが、小さい頃から、鼻血をよく出しています。 今朝は、3日連続で、量も多めで、止まるまでに30分ぐらいかかりました。 何か病気でしょうか? それとも、ただ鼻血を出しやすい体質なのでしょうか?
3人の医師が回答
このところ 寝ていると良く鼻血を出します。今までは 鼻血など出すことはなく、風邪をひいていて、良く鼻をかんでいたせいかと思っていましたが、 鼻が落ち着いてからも 鼻血が出ます。男児の鼻血はあまり良くないと聞くので ちょっと心配し...
9人の医師が回答
鼻血に悩んでいます。鼻をいじったりしなくても、急に鼻血がでてしまいます。目頭の奥辺りが、プツっという感覚があり、一旦出始めると、一時間以上続く出血がほとんどです。小学生の頃には、二時間以上止まらず、救急車を呼んだ事もあり、耳鼻科にも通いました。...血小板が少ない...
1人の医師が回答
四歳の息子がここ3〜4日鼻血を出します。寝ている時や遊んでいるときです。だいたい10分くらいで止まるのですが心配です。食欲はあります。ただ体温がいつもより高めで保育園から帰宅後熱をはかると37℃と 微熱があります。
半年前から頻繁に鼻血がでます。睡眠時にも鼻血がでてきたこともあります。鼻血が出る前に毎回、頭痛がします。最近は、どうきがしたり、目がチカチカしたり、めまいがします。左胸の下が痛いときもあります。それと尿をしたあとに血がつくこともあります。...そ...
2人の医師が回答
その他、血液検査もして、バイアスピリンとクレストールを飲むことになり、現在に至ってます。今週(18日)辺りから、結構頻繁に鼻血が出るようになったことを先生に伝えたら、今度の受診日(約1ケ月後)まで、バイアスピリンの服用を中止してくださいと言われました。
花粉症で鼻をかみ過ぎて鼻の粘膜が弱ってるみたいで、鼻をちょっとかむだけで鼻血が大量に出てきます。しかも両鼻からなので大変です。でも鼻水が出るので鼻をかまずにはいられません。 鼻の中の炎症を抑えるお薬で市販に売ってる薬で何かいいのありますか?
初めまして、心配なことがありまして質問しました。 症状は最近突然鼻血が出ます。 寒いところから温かいところに行ったとか、鼻をいじったとかではなく、なにもしていないのに鼻血が出ます。 量はまちまちですが少ないときで一滴二適です。
いつもお世話になります もう半年ぐらい同じ症状が 続いています 汚い話ですが鼻糞が 溜まりやすくほじると 血の塊の鼻糞が 出てきます。 鼻をかむと,血の固まりが 出てきます 普段自然と鼻血が出る事は ありません ほじったり かんだりすると...
4才になる娘がいるのですが、小さな頃から夜寝ているときに鼻血を出します。病気なのでしょうか?ふとんを掛けすぎて汗をかいて寝ているとき鼻血が出るけいこうがある、風邪ぎみの時も出ます。鼻をいじることもあるからなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療