検索結果:4,768 件
1.前日小指の先を切ってまあまあ出血がありましたが、しっかり10分押さえて止血、防水絆創膏をして濡らさないでいました。 今日は少し色がおかしいですがこのまま何もしないで放置で大丈夫でしょうか。 2.今日夕飯の支度時に人差し指の爪の上からV字に削ぐように切ってしまい、一瞬だけじわっと血が出ただけでした。 ただ爪の下まで傷があるという状態は放置しても問題ないでしょうか? テープや絆創膏で密閉しておいた方が良いでしょうか? 一型糖尿病 a1c7台後半でやや傷とか治りづらいです。
4人の医師が回答
76歳の母ですが、数日前から両足の親指に違和感を感じております。 痺れや痛みの症状ではないようですが、ただ違和感があるみたいです。 母は2ヶ月前にヘルニアの手術をしております。 現在は完全に痛みが無くなったわけではありませんが、薬を飲むことなく普通に生活できております。 1型糖尿病でもあります。 この親指の違和感はヘルニアからなのか糖尿病なのが何が悪くでなっているのでしょうか。 糖尿病のコントロールは年齢的にそんなに悪くないようです。 定期的に通院しております。 もし、ヘルニアからくる違和感だった場合、放置していたら大変なことになるのでしょうか。
5人の医師が回答
49歳、女、1型糖尿病、高血圧持ちです。2日前から急に尿が出にくくなりました。1回目はチョロチョロからパン!と弾けたように普通に出ました。2回目は出始めに排尿痛のような感じが少しあり、出方も少なかったと思います。3回目から尿が出そうになってトイレに行っても、チョロチョロと出るように。痛みは特になく、残尿感もないです。1回の量も普段より少ないと思います。チョロチョロ30秒あるかないかです。どのような事が原因なのでしょうか?宜しくお願いします。
3人の医師が回答
子宮頸癌の円錐切除の手術を5月14日にしました! 19日から手術後の出血があり30日と6月6日の二回止血とめして貰い それでも止まらないので13日と20日にレーザーで焼いて貰いましたが今だに出血は止まりません。 私は1型糖尿病もありヘモグロビンA1cは国際基準で7.9です。 出血が止まらないのが気になります。 どうしたら止まるのか?何に気をつけなければならないか?教えて貰いたいのですが! もう出血後一ヶ月は経ってます。 毎週病院には行ってるんですがこのまま出血してて大丈夫でしょうか? もう仕事もしてます。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
一型糖尿病をもっていて、フォシーガを飲んでいます。 ある時亀頭の裏に傷ができてしまい、尿を出した時にその部分についてしまいました。 その後から何ヶ月か経った時にイボのようなものができてしまいました。 見た目はコンジローマのようなトサカのようなイボです。 傷ができた時には性行為などはしていないです。 質問です。 1.尿を出すときにばい菌などもでるときいたことがあるのですが、それが原因か 2.病院にかかってないからコンジローマと確信ではないがなかなか仕事で病院が行けない時はどうしたらいいか よろしくお願いします。
一昨日から発熱、昨日コロナと診断されました。 その他の症状は、頭痛、喉の痛みで、鼻水と咳は少し。 熱が下がってからは頭痛はないですが、喉の痛みが引きません。 1型糖尿病のため、ラゲブリオも処方されました。 念のためのCTでは問題ありませんでした。 今回、お聞きしたいのは今日の午後から足の親指に痺れがあることです。触ったり歩いた時に感じます。 最近、血糖値も高いのでその症状かとも思ったのですが、左右差があります。 ちなみに、最近のA1cは7.4前後で発症から5年ほどです。 コロナで末端神経に症状が出ることはありますか?
7人の医師が回答
一型糖尿病7年目の者です。 昨年から尿アルブミン指数が上がってきています。 2024/5 4.2 2024/6 14.7 2024/7 20.6 2024/9 9.9 2024/10 12.2 2024/12 41.0 2025/1 14.5 主治医の先生からは基準値が30越えていなければ大丈夫と言われました。 昨年の12月が基準値を越えています。 このまま上がっていけば透析になるとネットで書いてありました。 透析になるのではないかと心配です。 尿検査はタンパク(-)です。 eGFRは65~66です。 昨年一度だけ59.5になりました。 宜しくお願い致します。
現在、6才の息子の母です。子どもが一型糖尿病でインスリン療法をしています。数ヶ月前に、腎盂腎炎を短期間に再発し、検査をしてもらったところ、膀胱尿管逆流現象が原因と判明しました。その後、予防のために、バクタという薬を夕食後のみ服用していますが、服用するようになってから、朝の血糖値が200台とか高めに出る日が多くなりました。もちろん、薬のせいだけでなるとは思っていませんが、もしかしたら少しは影響があるのではという疑問があります。 バクタの副作用について、知りたいです。
質問お願いします。1型糖尿病です。先日40以下の低血糖を初めて起こしました。その時本当に怖くて怖くて改めて低血糖の怖さを思い知らされました。それから少し敏感になってしまいコントロールが悪くなってます。低血糖になるのが怖くて仕方ないんです。ついさっき急に手の震えが起こり脈も早くなって怖くなって血糖を測ったら150でした。それでも脈拍はすごく早く手の震えもおさまりませんでした。時間を置いたら少しは落ち着いたのですがこれは精神的な問題でこういう症状が起こっていると考えたほうがいいでしょうか?教えてください
去年11月に1型糖尿病を発症しました。 9年前に20歳で妊娠 出産後から急に毛深くなりました 特に足のスネが男性並みに濃くなりました。 24歳頃に生理不順が気になり産婦人科で検査しましたら多嚢胞性卵巣症候群と言われました。 治療はしておりませんが27歳から年子で自然妊娠で出産しまして今も妊娠中です。 自然妊娠できてるので そんなに酷くないのかもしれませんが毛深くなったのと関係あるのでしょうか? 毛深くなる原因は他にどのようなものがありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療