もうすぐ3歳になる息子の繰り返す発熱についてご相談させてください。
経過としては7/11に1回目の発熱。その際友達も発熱していたのでウイルス感染?12日には解熱していました。
2回目、14日発熱、16日には解熱。
3回目、7/20に兄と共に発熱。弟は39.8まで上がる。2、3日で解熱。咳と鼻水がダラダラ出ています。
4回目、本日7/28発熱。20時ごろに37.8、22:30に37.0でした。
このようになってます。
幼稚園には通っていませんが、兄が幼稚園に通っており、風邪をひくこともあるのですが、この1ヶ月熱があるのが多く、血液の病気など心配しております。
止まらない鼻血や皮下出血などは気になったことはありません。食欲は夏のせいか、細くはなってますが、お菓子は食べます。。
今は鼻水と咳がまだ少しありますが、とても元気に走ってます。
3/22になかなか熱が下がらなく行った採血の結果添付します。抗生物質で治りました。
今の時期はどうしても熱が上がるものなのでしょうか?それとも毎週の熱は、小児科受診すべきなのでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。