1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

授乳中の妊活について。排卵が遅い、卵子の質も心配です。

person 20代/女性 - 解決済み

一人目を体外受精で授かったため2人目は早めの妊娠を希望しています。(現在29歳) 断乳後に本格的に不妊治療を開始しますが、現時点では自然妊娠希望なのでアドバイス等ご教授ください。 今の現状は ・9ヶ月の乳児の完全母乳(夜間授乳3、4回、昼間2、3回) ・夜間授乳があるため基礎体温計測なし ・徐々に夜間断乳→昼間断乳→1歳誕生日で完全断乳する予定 ・前回、排卵検査薬陽性でタイミングをとったものの4週間遅れの排卵で、生理予定日に妊娠検査薬で薄く陽性出ましたが次の日も濃くならずそのうち出血、1/3日から1/8まで出血し化学流産。 ・1/8病院で化学流産と伝えて子宮内をチェックし子宮内に異常無し。念のためHCG血液検査をし、卵胞チェックは小さくて計測できず。 ・今日1/14病院へ行き、血液検査結果のHCGは妊娠反応陰性、また卵胞チェックを行い両方の卵巣に7ミリの卵胞あり。まだ内膜は薄いままだと言われた。 質問1 1/14日時点で卵胞が7ミリというのは卵胞成長が遅いでしょうか?無事に排卵するサイズになるか不安です。 質問2 卵胞の成長が遅れるほど卵の質は悪くなると医師に言われましたが授乳中の成長が遅い卵胞ではこの先も妊娠は難しいですか? また生理から14日の排卵日よりどのくらい排卵が遅れたら卵子の質が悪くなりますか? 質問3 一歳誕生日まで断乳しない場合、授乳があるため、どのように妊活していけば良いですか? 質問4 化学流産したという事はまたタイミングさえ合えば自然妊娠できる可能性があるのでしょうか? 長々とすみませんがどうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不育症について

person 20代/女性 -

こんにちは。 現在26歳で2回の初期流産を経験しています。 2回とも食欲は落ちるが悪阻らしい症状は全くなく。1回目は2011年10月に7週3日に心拍確認されていたが10週前の受診にて心拍見えず。出血なし。前回の受診から胎のうの成長が見えない為受診してすぐに止まってしまった。初期から胎のうが小さくおそらく最初から育たない可能性があったのではないかとのこと。この時期は胎児の染色体異常が原因なので仕方ない。(妊娠のタイミングは計らず)。2回目の妊娠は体を整えタイミングを合わせた月にすぐに妊娠。この時も胎のうの成長がゆっくりであったが心拍も確認し9週3日で赤ちゃんは正常と。しかし、10週目(2012年10月)に心拍停止。初期から出血が少量あり安静・内服と前回の事があった為漢方服用。途中経過で卵黄のうが大きいのが気になると内診中に言っていたがそこには詳しく触れず、出血が続いていたので流産の徴候があるとは言っていた。 2回とも心拍停止後の流産であるので、手術の後は胎児の染色体検査を依頼しようと思います。 何も原因がなければ母体側の原因があると思うので不育症の検査を受けた方が良いのでしょうか?それとも3回目の妊娠経過を見てからが良いのか? 主人は検査には賛成し、自分自身の染色体も調べてもらおうかとのこと。お恥ずかしい話し検査について調べるまで忘れていたのですが、小学校低学年の時に8歳で生理があり思春期早発病?の治療にて生理を止める為に注射をしたり検査の為に入院したりしていました。頭に腫瘍は見つからず。生理も治療後10歳で再開しました。 この病気はホルモンの異常が原因とのことなのでこのことも赤ちゃんが育たないことに関係しているのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)