検索結果:2,203 件
4歳の娘です。夕方トイレの時に痛がり拭くと薄い血が付いてました。お風呂も済ませ寝る前のオシッコの時に「痛い痛い」と押さえて震えだし結局出ると痛いのでしませんでした。寝転がせて診ると調度おしっこが出る付近が切れて血も出ていました。病院は泌尿器科を受診でいいですか?夕方にしか病院に行けませんがそれまで痛そうで(涙)何か家に有る薬を塗った方がいいですか?オロナイン位しかありませんが…。お忙しいとは思いますがアドバイスお願いします。
1人の医師が回答
五歳のこどもがいるのですが、トイトレをはじめてから便秘することが多いです。 野菜や果物、ヨーグルト、水分を積極的に摂取しています。 下剤やビオフェルミンなどで出ないときは、市販の浣腸(3日に一度)を使って出しています。 浣腸するとしっかり出るのですが、なるべく自然にでてほしいと思っています。 お聞きしたいのですが、 ・市販の浣腸ではなく、綿棒浣腸(肛門を綿棒で刺激)でも効果はありますか。 ・便意がなくても毎朝同じ時間にトイレに座るようにしていくと便秘解消につながりますか。
5歳の子どもですが、3日ほど前から少し排便の回数が増えました。 通常は一日1回以下ですが、ここ数日は2回から3回程排便をしにトイレに行っています。 あれ?と思い一度見ましたが、いつもより少し柔らかいか変わらない程度でした。 お腹が痛いといった事もなく、いつも通りなので普通に過ごしていますが、このまま酷くならなければ様子見でよいのでしょうか。 この1週間かなりハードスケジュールだったのでそのせいもあるのかと思っていますがどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
三歳半の女児ですが、 ・尿の回数が1日に2回〜3回しか出ない ・トイレに無理やり連れて行った上で、出るまで5分以上かかる場合もある ・以前に膀胱炎を経験しており、性器の形状上、かなりめくらないと性器が出てこないため、不潔になりやすい ・直近は、パンツを脱がした段階でツンとしたアンモニア臭と黄色いおりものが出ている。 速やかに受診したほうがよいでしょうか? その場合、小児を専門とするクリニックがよいでしょうか?
2人の医師が回答
先程排便時に、パンツが汚れてるというので確認したら、うんちの様な物と、赤っぽい茶褐色のものがついておりました。鮮血でもありません。 うんちは普通の茶色で血は混ざってませんでした。トイレだとペーパーで拭いても血はついてませんでした。 その後新しいパンツに履き替え、しばらくしてからみたら、また同じ様な色の物がついてました。これはおりものなのでしょうか… 血っぽい色で心配です。 肛門、陰部確認しても、腫れなどはありませんでした。 様子見で良いのでしょうか? 病院へ連れて行った方が良いでしょうか? また小児科でいいでしょうか?
3人の医師が回答
5歳の女の子 夕飯の時 「うんちが出る」というので トイレに行くよう促した。 触るとプスーっとガスがでたあと ポトポトポト と音がしたのでコロコロしたうんちが出たんだなっと思いました. 確認すると見たところうんちは見えませんでした (便器の奥に隠れてる可能性はあります) 娘が便器から降りた後 写真のようなカスがあり これは何なのか気になりました. うんちだとしたら 色とか大丈夫なのでしょうか. 鼻風邪をひいていて 万全に元気な体調とは言えないです。 腸が変なのでしょうか. 寝たきりになってたり 食欲がないとかはありません
4人の医師が回答
小学生の娘が歯の治療のあとがかなり痛むとの事で、夜カロナールを飲ませましたが、小児科で頂いた粒状のものではなく、大人と同じカロナール200を1錠飲ませました。薬が効いた頃に寝てしまい、一度起こして着替えをさせ、その際トイレに行ったのですが、夜中におねしょをしてしまいました。もうずっとそんな事は無かったのですが、薬が強過ぎたのでしょうか??(もしくは効能的に仕方がないのでしょうか?)体重は25kgほどあります。ネット検索したとはいえ、迂闊だったかなと反省しております。
7人の医師が回答
昨日の夜ご飯を食べた後からお腹が痛いといい、トイレでうんちが出ましたがそれでも痛いと行って辛そうでした。 寝る時までお腹いたいと言ってそのまま寝たのですが、夜中もお腹が痛いと言って泣いています。 とりあえず痛み止めとしてアセトアミノフェンを飲ませて、痛いといいながらも何とか寝てくれたのですが、可能性的には胃腸炎か便秘ですかね? 腹痛以外の症状はないです。 とりあえず今は泣きながら寝ました。 すごく痛がっているのに耐えてもらうしかないんでしょうか。 そんなに心配するほどではないんですかね。 アドバイスいただきたいです。
6才女子です。 夕飯前におなかすいたと騒いでおり、ご飯になるとお腹痛いと泣いていました。お腹を丸め本当に痛そうで、でもご飯は食べたいと泣きながら食べました(結構な量) トイレに行っても出ないので横にさせると、ケロッと治ったといい、ごはんをまた食べだし、普通に元気です。 腹痛の原因は何だったのでしょうか? 様子見で構わないですか? お腹すいたと騒ぐ前はかなり二階で走り回っていました。 2日前に胃腸炎にかかりましたが完治しています。
6歳女児です。今日、夕方の体操教室にて顔色が悪くなんとなく元気がなく、お腹が少し痛いと言っていましたが、最後まで運動を終えて帰宅しました。体調について聞いてみると、私には言いませんでしたが昨日からお腹の気持ち悪さを感じていたようです。 帰宅後、おやつを少し食べた後にトイレに行くと、白っぽい柔らかめのウンチが少しだけ出ました。 これは、なんらかのウィルス性の胃腸炎と考えて良いでしょうか?また、元気もあり食欲もあるのですが、受診せず様子を見ても良いでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2203
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療