5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,855 件

陽性判定後の不安

person 30代/女性 -

5月26日に妊娠検査薬で陽性を確認しました。前回の生理は4月23日ですが、排卵は生理後20-21日位でした。以下質問です。 1.5月12日の正午に卵胞チェックした時21mmの真ん丸な卵胞が確認でき、翌日の午前11時には排卵後のいびつな形のものがエコーに写っていました。排卵日は12日と13日のどちらの可能性が高いでしょうか。 2.タイミングを5月10日、11日、13日にとったのですが、どの日のタイミングが良かったと考えられますでしょうか。 3.排卵日を5月13日と仮定して、4w0d(5月27日)に血液検査をしたのですが、HCG 371.0 、E2 284 、P4 29.4 でした。HCGは高過ぎということは無いでしょうか。E2、P4数値は問題無いでしょうか。 4.黄体が低い傾向があったので、5月14日〜23日までプロゲストン5mgを朝晩服用し、20日にはプロゲストンデポー125mgを注射しました。その後27日の血液検査でP4が29.4だったのは、薬と注射の効果だけで上がっているものなのか、自力で出ているものなのか分からず、29日にも害は無いということなのでプロゲストンデポー125mgをまた注射しました。 いつまで週1の注射を続けるべきでしょうか。自力で黄体がでているのか、突然止めてしまっても大丈夫なのか不安です。打ち続けることが逆に良くない場合もあるのでしょうか。 5.4w2dに胎嚢確認ができなかったのですが、HCG数値も高めなので子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか。 6.5w0dに胎嚢確認に行こうと思うのですが、もう少しあとの方がいいでしょうか。

1人の医師が回答

赤ちゃんが確認できないと言われた

person 30代/女性 -

現在、インドネシアに住んでいます。 初めての妊娠です。今年36歳です。 妊娠検査薬で陽性となりました。 言葉が通じないため、日本語ができる看護師に通訳をしてもらいました。 最終月経1/20.排卵検査薬陽性2/1-2、性交渉2/1。妊娠検査薬陽性2/19(アプリ管理での推定4w1d)。たまに茶おりもでており、不安だったので2/28(推定5w4d)で初受診しました。(本日も朝と夜に茶おりあり) エコーみると、GS18.2 GA6w5d CRL0.41 GA6w1d とあります。添付のほか、エコー写真をあと2枚もらいましたが、1枚は胎嚢の中が空っぽでした。 インドネシアの産婦人科医からは赤ちゃんが見えないと言われ、1週間後にまたくる様にいわれました。安静に過ごし、辛いものや揚げ物を控える様いわれました。また、子宮を強くする薬(microgest200mg)も処方されました。こちらは飲んで問題ないでしょうか。 次回の診察で胎芽、心拍の確認できますか。 医師からGSやCRLの説明はなく、今の週数6w1dと言っていました。 この週数で管理してよいのでしょうか。最終月経からの換算だと誤差があります。 1番心配なのは、赤ちゃん見えないと言われたことです。卵黄嚢はみれるかも通訳に質問しましたが回答がなかったです。 言葉の壁があり、意思疎通ができていないことにも不安を抱いています。 このまま1週間後3/7(アプリの推定だと6w4d)に診察に行けばいいのか、もう少し後の方がいいのかも自分では判断できません。 なお、もし無事に成長できていれば日本での出産を希望してしています。 日本の先生の見解が聞きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠6w6d hcg伸び悩み E2低下 稽留流産の可能性について

person 20代/女性 -

妊娠6w6d中国在住、初妊娠です。 1年半程前からTSHの数値が悪く治療中の妊娠で、妊娠前6.26mlu/l でチラージン50ugの3/4を服用していました。 最終月経開始日が2023/12/2で2024/1/8(5w2d)に初検査に行きました。検査は血液検査のみ 【結果:pro 25.2nd/ml•e2 508.00pg/ml•hcg4381.00mlU/ml•TSH14.6mlu/l】 TSHが上がってしまったのでチラージン50ugを1錠追加し1と3/4錠服用。 1週間後の15日(6w2d想定)に再検査 血液検査とエコー検査 【結果:pro14.6ng/ml•e2 318.00pg/ml •hcg5837.00mlu/ml 胎嚢10×11×6mm 卵黄囊確認(大きさ不明) TSH5.81mlu/l】 プロゲステロンが低く、dupbaston10mlを1錠飲むことになりました。 TSHは経過観察。 この2回の診察は総合病院だった為、 これ以上の検査は不可能との事で、次回は産婦人科専門の病院に行く様に言われました。 19日(6w6w)の朝下着に茶色いオリモノが着いておりレバーのような塊(暗茶) が出てきたので産婦人科専門の病院に行きました。総合病院の血液検査結果があったので、エコー検査のみの検査でした。 【結果:胎嚢11×9×8mm 卵黄囊直径約3mm 心拍確認不可】 ここで、胎嚢の成長が少ない事と、前回、前々回のhcgの伸びが悪い事、e2が減っている事から稽留流産と診断され、3日後に手術に来るように言われました。 明日、別の病院でもう一度見てもらう予定ですが、日本の先生の見解も知りたく質問させてもらいました。 この時点で稽留流産と確定なのでしょうか?また、自然に排出されるのを待つのは危険なのでしょうか? 19日のエコー写真を添付します。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)