検索結果:3,920 件
4月7日に繋留流産手術(吸引式)をしました。 6週、8週と心拍確認出来順調でしたが、10週の健診で心拍停止が発覚。(9週時点で心拍停止していたようです) 4月7日から4月11日までほとんど出血なく、4月12日仕事を再開し、その日から出血が続いてます。(量としては昼ナプキンの真ん中全体が汚れる量。生理3-4日ぐらいの量です) 調べると7-14日手術後出血が続くといくつかの病院サイトで記載ありますが、本日で18日目です。 2日前から昼の出血は少なくなりましたが、夕方からは上記量がまだ出ています。 これは病院に行くべきでしょうか? それとも様子見する程度の事でしょうか? 様子見の場合は、いつまで様子見するべきでしょう? 申し訳ございませんが、お教え下さい。
2人の医師が回答
現在妊娠7週です。 最終生理は12月10日。周期は27〜35日。 1月16日診察…たいのう確認できず。 1月26日診察…たいのう確認。赤ちゃんは見えず。 1月28日出血(赤い)し診察…赤ちゃんは2ミリないが心拍確認。 出血は少量ですぐに止まったので自宅安静。 2月1日診察…赤ちゃんは6ミリ位。心拍確認。 まだ茶色のおりものみたいな出血があり止血剤で様子見て自宅安静。 生理からいくと7週目だから、若干小さめな感じだけど排卵日がずれたかな?とは言われました。 行為は12月28日だと思われます。 これは排卵日が遅めだったのでしょうか? それならば問題ない大きさでしょうか? あと、一人目の時も出血があり、しばらく入院しました。何か私に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になっております。 体外受精で妊娠しまして、現在7週0日となります。 6週0日で受診した際、胎芽は3.2ミリでした。 7週0日では胎芽4.8ミリで心拍が確認できました。 ただ、成長スピードが、かなりゆっくりであることと、胎芽が小さいので、翌週再受診になりました。 やはり、流産の可能性は高いのでしょうか。 一週間、不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今妊娠七週0日です。先週から心音は確認できたのですが、間隔が少し遅いと言われました。来週月曜日に受診ですが、あまり気にしないように言われました。突然、心拍停止とか流産てこともあるのでしょうか?それかこれから心拍の間隔が早くなることはあるのでしょうか?昨年、けい留流産をしてるので、心配になってしまいました。 先生からは来週までに母子手帳をもらってくるように言われました。よろしくお願いします。
現在6週3日です。 先週は胎曩が二つ確認されて、"二卵性ですね、でも二つともちゃんと育つかは半々"、と言われていました。 今日受診したら、一つは心拍が確認され、成長してましたが、"もう一つは赤ちゃんが見えてるようだが、、んん、、育ってないなあ"、といわれました。心拍も確認できなかったんだと思います。 胎芽は7mmと2.2mmでした。(育ってない方が2.2mm) 小さい方は育たない可能性が高いな、、、と言われショックです。。 次は来週受診するのですが、そのときに小さい方も育っていたらとっても嬉しいです! 可能性はないですか? 何でもクヨクヨする性格で、落ち込んでいまいます。
今年の4月と今月に2回続けて流産しました。2回ともほとんど同じで7週ころに心拍確認はできるのですが赤ちゃんが小さくて心拍が遅いと言われ次の健診では心拍停止でした。 初期の流産は胎児側の問題が多いと先生には言われましたがこちら(親側)に原因があることもありますか? 上の子二人は(小2、5歳)は特に何もなく元気に生まれてくれたのにどうして…と悩んでしまいます。もしまた妊娠しても流産することもありますよね…
現在7週,二卵性の双子を妊娠中です。今まで3度,心拍確認前の初期流産を経験し1度は問題無く男児出産しております。今回5回目の妊娠で双子を授かりました。排卵誘発剤や不妊治療はしておりません。昨日病院で2人共心拍の確認ができたものの、今まで流産を繰り返してきたので心配や不安が絶えません。今回,日常生活での過ごし方、気をつける点や注意点があればご指導お願いします。
6月25日に最終生理がありました。 生理周期はだいたい28日くらいです。 7月21日に胃が痛くて、妊娠に気付かず胃カメラをしてしまいました。 胃カメラは鎮静剤を使ってしました。 今妊娠7週目で先週心拍が確認できました。胃カメラの影響でなにかあるか不安です。なにか影響ありますか?
6人の医師が回答
不妊治療の顕微授精で、凍結胚を移植し妊娠しました。 現在妊娠9週です。5週で胎嚢確認、7週で心拍確認できました。 妊娠確認後、2回の鮮血出血があり、心配です。 1回目は5週目で、サラサラと血が流れ続けナプキンで収まらないほどの大量出血でした。 出血は1日で止まりましたが、その後8週目まで茶色のおりものが出続けました。 2回目は9週目で。生理1日目より少ないくらいの量ですが、ピンク色の鮮血でした。出血したのは昨日で、まだ少し出続けています。 2回とも腹痛や腰痛の症状はありませんでした。 どちらの出血の際も主治医に診てもらいました。赤ちゃんは成長しているし、心拍もあるとのことでした。 妊娠初期に出血が続くことによって、赤ちゃんに影響はありますでしょうか。 出来ることはしているつもりですが、出血によって赤ちゃんに障害が残ったりするのではと不安です。
顕微授精を初めて受け、6週目で心拍が確認でき、不妊クリニックを無事卒業しました。先週産科へ移り、しっかり心拍もあり順調に成長してました。不妊クリニックからは5日までのプレマリンとルトラールを朝昼晩をもらってるので飲んでましたが、つわりが酷く、飲むと余計に吐き気が酷くなり、産科の先生にはルトラールだけで良いと言われました。しかし、ここ2〜3日ルトラールだけでも、吐き気が酷くなり立てなくなります。全部止めるのは良くないですか?現在7週3日です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3920
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療