検索結果:3,252 件
5歳男児、咳をすると左乳房下部の痛みを訴えます。普通に呼吸しているときには痛みなし。風邪症状はありません。肋骨の痛みではなく内臓器が痛いらしいとのことです。受診させるべきか否か考えています。御教授よろしくお願いします。
1人の医師が回答
夜寝はじめは痛くないのですが明け方5~6時間経つと肩甲骨と肩甲骨間の辺りが痛みます。起きてる間は体を捻ると肩甲骨辺りがひきつるように痛いです。咳をすると肋骨の下の所が突っ張り痛みます。これは胸椎椎間関節症でしょうか?
右の肋骨あたりが歩いたり触ったり寝ていても下にしたら痛いです。 我慢できない痛みではないですが1ヶ月近く痛くなったり楽になったりを繰り返してます! 内臓が悪いのでしょうか?それとも整形外科で診て貰う病気でしょうか? 他の症状としては咳と啖は少し出て喉が痛いです!
風邪による咳のしすぎで右胸が痛くなり医者行くと、内科のレントゲンでは映らない胸部の肋骨か軟骨にヒビか傷が入っている様子で、湿布をはるなど自然治癒を待つことと言われました。あれから1週間。くしゃみに怯える日々です。よくある症例だそうですが、どれくらいで痛みはとれるのでしょうか?
最近なんですが左胸と左肋骨のすぐ下や右の肺ら辺に痛みを感じます。痛みはチクチクした痛みです。喉にも違和感があり痰がよくからまります。咳をすると上に書いた所に響いて痛みが発します。何か悪い病気なんですかね?回答お願いします。
1ヶ月くらい前から、両方の肋骨の辺りに違和感を感じます…たまに息をすると痛みもあり、咳はあまりでませんが痰が出ます…痰の色は白かったり…たまに茶色っぽかったり…また、胸やけもひどかったり夜喉が枯れたりします…。肺癌じゃないかと心配です…。 ヨロシクお願いします。
一才の息子を抱こうとしたら、間違って肋骨の奥の方に指をいれてしまい、思いきりつかんでしまい泣いてしまいました。けっこう奥の方に。 泣き止んだのですが、その後咳がでたりして、内臓(肺)とかをつかんでしまったのか心配です。 骨は大丈夫ぽいのですが、なんかなきかたが、はげしかったので、よろしくお願いいたします。
先々週位に右下腹部辺りをぶつけてしまい肋骨かな?と思い整形でレントゲンを撮り、折れてはなかったのですが、ぶつけた場所もまだ痛いのですが、その周辺もたまに痛みがはしります、咳やくしゃみ等で、内臓にもぶつけた衝撃で痛みがはしることはありますか? 整形では、肺は大丈夫だねと、言われました。
5人の医師が回答
花粉症の影響かと思い、酷い咳とくしゃみとを放置して過ごしていたところ、昨日の夜中にくしゃみが止まらなくて、朝になったときに胸の下周り肋骨の辺りから背中にかけて激痛があり、呼吸するのも苦しい状態です。 これは、すぐに病院にかかるべきでしょうか? かかるとしたら、何科を受診したら良いのでしょうか?
8月の下旬に風邪を引き、咳のしすぎ?のせいか右下の胸の下(肋骨)が痛みます。 整形外科にいってレントゲンを撮ってもらったら骨には異常なしと言われました。筋肉疲労かな?との診断。湿布とコルセットをしてますが痛みはなくならず…。 まだ様子見てよろしいでしょうか?この今みはなんなのかが心配です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3252
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療