おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

新レシカルボンと粘血便について

person 20代/女性 -

29歳女、2人の子持ちです。 3日前の夕食後より、左脇腹(へそ横)に軽い腹痛があり、次の日の朝に内科を受診しました。 触診を受け、左脇腹(へそ横)部分に便が少し残ってると言われ便秘の薬を処方されました。その際にいただいた薬は新レシカルボン座薬です。この日も朝に便を出しています。(1日一回は便通があります) 新レシカルボン座薬を入れた際、ヒリヒリと焼けるような軽い痛みがありました。 30分後に一度便を出し、二時間後にまた便意を感じ踏ん張ったところ粘液と共に血液が混じった粘血便が出ました。その後も気にして便を確認していますが、お尻を拭いた際にも二度血液が付着しました。 次の日には腹痛は無くなり、便を気にして見ていますが、粘血便・拭ったときの血液の付着は見ていません。  ※2回の出産で痔になり、また今回も座薬を入れた日には4、5回便を出していて、肛門から何か飛び出ている感じがありました。(今は出ているものを肛門の中にしまいました) 質問です 1.新レシカルボン座薬を入れると肛門に焼けるようなヒリヒリとした感覚は起こるものでしょうか 2.粘血便は何か起きてる可能性がありますか 3.座薬を使って1日たった今も便を4、5回してますが、大丈夫でしょうか。 がんなど、大きな病気が心配です。 粘液便の写真、添付しております。 ご回答、よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

過敏性腸症候群?といぼ痔

person 30代/女性 -

お世話になっております。 数日前にこちらで相談させて頂き、過敏性腸症候群ではとのご助言を頂きました。 その時にご相談した下痢のような痛みはなくなったのですが、今度は以下のような症状で気になっています。 3年前妊娠中に、おそらくいぼ痔になりました。 そのときはおしりにポコッとなにかできていて、痛みはあまりなかったと思います。 出産で切れ痔にもなりました。 切れ痔に関しては一時ひどくなりよく出血もしましたが、ここ2年ほどは落ち着いています。 いぼ痔は産後はごくたまにポコッと出ているときがあった程度だったのですが、最近肛門あたりに鈍い痛みを感じます。 排便に伴って痛いわけではなく、普通に座っているときなどにずーんと痛む感じです。 痛みは持続せず、1日のうちに数回です。 肛門を自分で見てみると、排便後になにか出ていることはなく、しゃがんだ体勢でいると肛門の外側が少しぷくっとしてくることがある程度です。 また、過敏性腸症候群ではとご助言頂いた症状では下痢をよくすること、腹部の色んな箇所が1日のうちで数回一瞬だけ痛みます。(多いのは臍の左や左右それぞれ卵巣あたり、たまに臍の右や胃のあたりも) 4年前に卵巣皮様嚢腫で腹腔鏡下を受けております。 また、夏前に平熱が高めなことが気になり血液検査と尿検査を受けましたが貧血等ふくめ異常はとくにありませんでした。 下痢になるのは、ストレスを感じたときにもなりますが何もないときもあります。 また、普通便(親指よりひと回り太い)から短時間でだんだん軟便になり下痢になるというパターンが多いです。 出血は肉眼ではみられません。 心気症の気があるのを自覚していますが、上の症状から直腸がんなどではないか不安です。 気にしすぎでしょうか。

4人の医師が回答

横断歩道を歩行中に左からバイク衝突 肋骨骨折 左わき腹下・左胸下痛み

person 30代/女性 - 解決済み

ベトナム在住、7月23日、道路を横断中に左側から走行中のバイクに衝突され下記の診断をされました。 1.左膝関節と軟部組織の血種 2.左腓骨頭の浮腫または不全骨折 3.左肋骨10番骨折 1.2.については、前の投稿でご相談させて頂いております。 3.について、救急で胸部レントゲンとエコーの検査を受けました。 ・レントゲン:左10番肋骨骨折疑いとの検査結果。 ・エコー:検査を担当した医師が左胸下、臍より10cmほど左上の辺りで、ここが骨折していると言い、その部分をおさえたとき、ものすごい激痛でした。 レントゲン、エコーの写真を添付いたします。 救急の現地の整形外科医は、レントゲンでははっきりしないが、エコーで確認されているので、骨折だとの説明がありました。 現在の症状は、身体の態勢を変えるとき、笑ったり、咳・くしゃみをするとき、身体をひねったりするときに、左のわき腹下辺りに痛みがあります。 エコーで骨折といわれた場所は常に鈍痛がありますが、我慢ができないほどではありません。 ・画像を見られて気になる点やご意見があれば教えてください。 ・日常生活で気を付けることはありますか。 ・救急の整形外科医は固定は必要ないとのことでしたが、後日、添付のサポーターが処方されました。このサポーターは使用したほうが良いでしょうか。 ・使用したほうが良い場合、1日中つけていたほうがいいのでしょうか。就寝時も使用する必要がありますか。また、どの位の期間使用することが望ましいですか。 ・その他、画像や現在の経過でアドバイスや気になる点がございましたら、ご教示ください。  添付画像:レントゲン写真、エコー写真、サポーター写真 どうぞよろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)