検索結果:10,000 件
ずっと風邪を引き続けていますが、その度に処方される薬が変わるのですが、先週末もらった薬が効かず、今回もらった薬が葛根湯の漢方なんですが、葛根湯は初期の症状ではないでしょうか? 咳が酷くなり、再受診したんですが、前は風邪薬と抗生剤で、よくならず再診したんですが、葛根湯で効果がでます...
1人の医師が回答
今、23週目です。 今日の検診の時に風邪薬を処方してもらったのですが調べてみると、妊娠中は飲まない方が良いのでしょうか? クラリス錠200 PL顆粒 アズノールうがい薬 メジコン錠15mg ムコダイン錠250mg と、お腹の張りがあるといいことでウテメリン錠5...
二人目妊娠中で17週になりました。咳と鼻がひどく内科で妊娠していると伝えたところ以下の処方を受けました。薬を飲まずに頑張ろうと思ったのですがどうにもしんどく…不安なので服用に問題ないか教えて下さい…クラリス錠200,セルベックスカプセル,フスギタン液,ムコダインシロップ,アズレミック錠口くう用5です…いかがでしょうか
3歳2ケ月の娘がいます。気管支が弱いのか、よく風邪を引きます。4月の初めに、咳と鼻水がひどく耳鼻科を受診して薬を頂きました。発熱はなく、一週間くらいでよくなりました。入園して、また風邪をもらったのか昨日から咳が出ています。咳が出始めると、ひどくなることもある(クループの手前までいったことも)ので、早めに耳鼻科に行き、薬をもらうのですが、今月は2回目だし、薬の飲ませ過ぎでしょうか?夜がひどくなるので、心配ですぐ受診してしまうのですが…。
妊娠希望で今月12日にタイミングをとり、まだ妊娠しているかわからない状態ですが今日喉が痛く左側顎下のリンパも腫れて体もだるいので市販の銀のベンザブロックを飲んでも大丈夫でしょうか?明日仕事で少しでも軽くなればいいんですが…よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
いつもお世話になります。喘息に風邪も併発してしまい、咳+痰が酷く、風邪薬として、「メチスタ+レスプレン+メイアクト」を昨日処方されました。しかし、咳が止まったと思ったら、痰が気管にへばりつき、痰がたまってしまい、息が上手に吸えず、ネブライザーも効かず、ピークフローも吹けずで、しばし...
以前風邪で内科に行くとPLと言う薬を貰ってましたが扁桃腺がある為5年くらい前から耳鼻科に行くようになりPGペレックスと言う薬を飲んでます。それも月に何度か行くくらい風邪を引いてしまいます。この薬はフェナチンって言う悪いものですか?副作用が膀胱腫瘍になる可能性と?今現在膀胱に異常ありなのでこの薬の飲み過ぎでしょうか?と心配です。もし悪いならこの薬に変わるのも教えてください。
妻が妊娠3ヶ月目なのですが、風邪をひいてしまい、実家の近くの子供のころから行ってる医院で、妊娠している旨申告して薬を フロモックス錠、アスベリン、ムコダイン、 を処方されたのですが、大丈夫なんでしょうか?
今、3ケ月の赤ちゃんに母乳のみで育てています。病院へ行けないので、市販の風邪薬を買おうかなあと思ってますが。母乳に害がないのはどんなのがあるのでしょうか?また市販の風邪薬をのみながらおっぱいあげても大丈夫なのか。どうしたらいいでしょうか?
2人の医師が回答
そのせいか他に原因があるかわからないのですが、脈拍が(元々60~80くらい)100以上あり胸が苦しいと言いますか息苦しさを感じます。やはりジキニンという風邪薬の影響なのでしょうか?!。ご意見お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療