検索結果:2,319 件
インフルエンザ抗体に関して。1月下旬に37~39の発熱、体の痛み、くしゃみ、咳、鼻水、悪寒、痰、頭痛などの症状が現れ、内科受診し、検査の結果、インフルエンザB型と診断されました。イナビルを服用し、熱も下がり完治しました。
4人の医師が回答
今風邪が微妙に一ヶ月位続いてまして、二週間前からは例年通り花粉症も発症しました。1番酷いのは鼻詰まりとくしゃみによる喉の荒れと頭痛です。今は風邪薬と花粉症の薬を両方飲むと、以前全身の倦怠感と意識がボーっとして逆に憂鬱になったので、症状が酷い方だけ飲むようにしています。
1人の医師が回答
九月の中旬頃から体調が悪くまず喉の痛みがありしばらくしてからい辛っぽくなってくしゃみがでました。次の日はこめかみの所を中心に頭痛がしました。いつも手洗いとうがいはかかさずやってるのに効果がないみたいです。四歳の息子がいるのですが子供もたまにせきが出て鼻水が出てます。
服用し始めて2カ月なのですが不正出血なども始めに少しあっただけで今のところ順調だと思うのですが、本来ならば排卵日辺りだろう時期になると体調が悪くなります。元々排卵日の辺りになると体調が悪くなり吐き気や頭痛、眠気そしてなぜかくしゃみ鼻水が止まらなくなっていたのですが、ジエノゲストを飲...
2人の医師が回答
いつも参考にさせて頂いています。 実は今日、偏頭痛の疑いと言うことで、「カフェルゴット」を処方してもらいました。1錠飲んだのですが、現在服用中のピルの避妊効果がどうなるのか心配なのと、私の今の状態が本当に偏頭痛に該当するのか他の先生のご意見もお聞きしたいと思い、...
今週の火曜日に関節、骨が痛くなり、 咳、鼻水、くしゃみも同時にあり、 安静にしていましたが、熱も36度台でしたが、水曜日の夜熱が38度に 木曜日の朝、36度に下がりましたが、 病院に行ったところ、インフルエンザA型でした。リレンザを処方していただき、すぐ服用しました。その日のお昼頃からまた、...
6人の医師が回答
いつもありがとうございます。 3日前から時間帯によって頭痛が出ます。熱はありませんが、季節の変わり目で朝晩の気温に体がついていってないのかそれとも疲労が溜まっているせいなのかだるさというか倦怠感というか疲労感もあります。
8人の医師が回答
今、新型インフルエンザとして医療機関を受診しようかと迷っています。 症状としては 昨晩あたりから、最高37.9の熱と、頭痛、怠さ、寒気、ほんの少し喉に違和感があるかな程度でした。 が今日、起きてから症状が軽くなりました。 熱も36.9に下がり、言われれば喉に違和感があるかなと言う症...
7/20から現在まで最大39.5度、解熱剤(カロナール)が効いてる間は37度前後、効果が切れると39度を超えます。痰の絡んだ咳とクシャミ・鼻水が1日に数回と頭痛あります。 診察されてないので不安しかありません。 大丈夫でしょうか 文章がまとまらず申し訳ないです
先月39℃の発熱、喉の痛み、くしゃみ、鼻水、頭痛の症状があり病院で咽頭炎と診断されました。 熱が下がり、それまでの症状は治ったのですが、その後から咳が続くようになりました。 喉の痛みはなく、喉仏の下辺りに詰まるような感覚があり、突然むせるように激しい咳が出ます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療