みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

朝方、背中が凝ったような強張ったような痛み

person 40代/男性 - 解決済み

以前(二年前)からたまにみぞおちが痛くなり背中もバキバキにいたくなって、怖くなり大学病院に通院してます。今現在も一ヶ月に一回採血など検査をしてます。超音波、心臓の超音波心電図、運動心電図、胃カメラ大腸カメラ、今全て異常無しで薬もやめました。痛みは前は二、3ヶ月にいっかいあったりしましたがここのとこは安心してか8ヶ月程無かったのですが、3日前からなんか背中や左溝の辺りがきそうないわかんがあり、今朝方左肩甲下辺りから強張り?凝りのような痛みがでてきて眠れなくなりそれが背中上部全体となり胸らへんも繊維がこわばったような痛みで、横向きになるとみぞおちも違和感があり眠れなく、妻にさすってもらったりして、2時間くらい後に知らずうちにねてしまいました。今も背中に凝りの様な痛みあり、呼吸を吐き切るとみぞおちが響きます。 別では、精神科にパニック障害と不安障害で通っています。 消化器内科、循環器内科的には特に異常なくわからないと言われました。 ストレスや自律神経から来ることもあるのでしょうか。 今も病気なのかと不安になってしまいます。 どうかご教示下さい。

2人の医師が回答

左脇腹 背部痛

person 30代/女性 - 解決済み

約3か月弱、左脇腹痛があります。場所は肋骨の下で鳩尾の左から脇腹までは行かない所です。消化器内科で血液検査、腹部エコーをしました。トリプシン上限550のところ、650でした。それ以外は異常なし。 先生は胃ではないかとのことでしたが、以前胃カメラでピロリ菌もいないし、普段胃痛とかないので・・・ 胃の症状で長期にわたるものもあるんですか? 痛みとしてはズキズキジンジンというよりは、きゅーという感じです。ずっと痛いというわけではないですが、毎日痛みがあります。 また、左肩甲骨のあたりが痛く整形外科に行ったら、かなりはってると言われました。最近は背中の痛みがひどいです。 毎日、添い寝授乳で右を下にして、左がのびた状態になってるのと関係ありますか?右を下にといっても斜め下くらいにしてるので左が緊張状態にあります。 また、産後6か月でイライラがすごいです。 この左脇腹の違和感?痛みでここ数ヶ月不安もすごいです。やっぱりずっと痛むのはまずいですよね? 背中の痛みは安静時にも痛くて、ひねるとすごく気持ちいいです。整形外科でトリガー注射をしてもらったんですが、しばらくはマシでした。コリがあっても内臓からきてる可能もあるんでしょうか? 症状が全て左に片寄ってるので不安です。 炎症反応はないけど、ネットで検索すると膵臓がでてくるので・・・

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)