検索結果:10,000 件
2週間前からほうれい線に小指頭分の範囲に及ぶ小さな水疱のような湿疹。 保湿をして様子を見てましたがなかなか良きならず、赤みがでてきて痒みがあり。 娘が口囲皮膚炎になったことがあり、その時の症状経過とにていた為先生のご判断でケトコナゾールローション、亜鉛の入った保湿剤をいただきまし...
3人の医師が回答
10/22に溶連菌が発覚し、10/22より抗生剤を飲んでおりました。 この発疹はどのような可能性がありますか。 手足口病や水疱瘡の可能性はあるのでしょうか。 発疹は水疱があるかんじではないです。
12人の医師が回答
水疱が破れてしまった部分に塗るべきか不安になったため、カチリの禁忌を調べた際に潰瘍やびらん部には塗らないと書いてあったのを見つけました。 ですが受診した皮膚科に問い合わせたところなって良いと言われました。
いつもお世話になっています。 8月15日にご相談投稿した、 「強い痒みを伴う指に出来た水疱」と同じ箇所についてです。 皮膚科を受診した診断は「虫刺されのようにも見える」というものでした。 処方されたクロベタゾールプロピオン酸エステル軟膏とプロペトを混ぜた軟膏を塗っていますが...
4人の医師が回答
最初は効いていて湿疹は出たりひいたり。生後1か月目すぎ頃より湿疹のタイプが変化してきてほっぺたの湿疹が水疱をともなってきました。現在生後40日目です。皮膚科で診てもらった方がよいのでしょうか。短時間ですが外出きっかけでひどくなったかも。
1人の医師が回答
3日前に1歳の娘が手足口病と診断され母の私も昨日から発熱し喉にぶつぶつと手のひらに小さい水疱のようなものができ本日病院に受診したところ手足口病と診断されました。 手足口病に出勤停止はないことは知ってるんですが、介護施設で働いているので高齢者の方にうつしたらまずいです。
5か月前に、性器ヘルペスと 肛門ヘルペス同時になりました。 2.3日前から肛門周りが痒くなってきて 今日は鏡で見てみると 水疱ではないんですが、できものみたいなのが、いくつか出来てました… 少し痛痒い気がします。 たぶんヘルペスかも⁇と思い 以前もらってた塗り薬(ビラダミン)を塗り...
2人の医師が回答
11日頃から舌の先にできものができ、痛みがあります。 水疱ではなく、白っぽい、丸のような感じで、触ると ボコっと固い芯のようなものがあります。 口唇ヘルペスを持っていますが いつも唇にでき、今は唇に症状はありません。
接触皮膚炎と診断されアンテベートとヒルドイドが処方されました。 翌日、手が曲げられないくらいパンパンに腫れ、水疱、熱感、微熱もできていて今に至ります。(指先から手首より下、手の甲と手のひら両側腫れています) このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?
5歳の息子ですが3日前の朝38.5度前後の発熱が続き、様子を見ていたところ翌日の朝には熱が下がっていました。 ですが2日後の朝口の端に小さな水疱?のような発疹ができ、夕方には更に広がっていました。 以前、風邪と口角炎からのとびひになった時と同じ感じなのですがとびひでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療