アフターピル飲んだ後行為に該当するQ&A

検索結果:1,372 件

トリキュラー28服用中のアフターピルについて

person 30代/女性 -

トリキュラー28を半年服用中です。1日も飲み忘れありません。4月に皮膚の病気の酒さになり5/4からビブラマイシン100mgを1日1錠飲み始めました。 2週間続けた時に低量ピルとビブラマイシンの併用は良くないとネットで知りビブラマイシンの使用を辞めたのですが、その間12日に性行為を途中からのゴム使用、18日はゴムが破けてしまい怖くなり病院でアフターピルを飲みました。 19日からビブラマイシンの使用をやめ、トリキュラー28は変わらずずっと欠かさず飲み続けていますが休薬期間3日になってもまだ消退出血がありません。 アフターピル服用後の少量の出血もみられませんでした。 ビブラマイシンは2週間併用はしてしまいましたがトリキュラー28はずっと飲んでいますから排卵は抑制されているままなので妊娠の心配はいらないのでしょうか? アフターピルを飲んだことで休薬期間に来る消退出血がずれてしまっているのでしょうか? 何も知らずビブラマイシンを併用してしまい後悔しています。 妊娠してしまったのかと強く不安になり最近はなんとなく体温も高い気がしています。 回答をお願い致します。

3人の医師が回答

低用量ピル飲み忘れ中に性行為あり 妊娠の可能性

person 30代/女性 -

掲題の件相談です。 低用量ピルを4-5年ほど前から服用しております。ヤーズから始まり現在はドロエチを飲んでいます。 最初は1ヶ月に1シート偽薬含めて服用し、月1で出血が来るというサイクルでおりましたが、半年ほど前から医師と相談して3シート連続で服用し3ヶ月に1回偽薬を飲むという間隔に変えました。 ただ、薬が切れてしまい本来なら3シート連続のところ2シート飲んだところで偽薬を服用し一度サイクルを変えてしまったことがあることがあります。(その後元に戻しました) 2週間ほど前、シートが切れてしまい、1シート飲み切ったところで次のシートが来るまで2日ほどやむを得ず休薬しました。 そのあと薬が届き一度服用したあとに避妊具無しで行為をしてしまいました。 そのあとからはきちんと今までのスケジュール通り薬を服用しているのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか、、? オンラインのアフターピル申し込みのサイトでお医者様とオンライン面談しましたところ、それならアフターピルは必要なさそうという判断になりアフターピルは服用していません。 ただ、2週間経った現在、胸の張りやおりものが少し増加したこともあり、不安になっています。 来週検査薬を試してみようと思っていますが、現時点での妊娠可能性はどの程度かご意見いただけたら嬉しいです。

3人の医師が回答

緊急避妊薬を使用したのですが

person 20代/女性 -

緊急避妊薬についての相談です。 今日(3月13日)の朝5時くらいに行為をしたところ、射精して膣から抜いた後にコンドームの一部が破れていることに気づきました。普段使っているのとは別の種類の、コンビニで買ったコンドームを使ったら破れました。抜いた後、精液はゴムにいつもと同じくらいの量が溜まっていましたが、不安なので産婦人科に行き、行為から約7時間後にアフターピルをもらって飲みました。前の生理開始日は2月16日で、次の生理予定日は3月16日、今は生理予定日3日前のため、排卵期は大幅に過ぎていると思われます。 今回のように生理予定日の直前にアフターピルを飲んだ場合、3月16日の生理予定日は無視して今日から1週間後くらいに消退出血が起こるという説明を医師からうけたのですが、自然な生理は来月の予定日まで来ないのでしょうか?消退出血が起これば今回の行為での妊娠はしていないということになりますか? また、3月1日、4日、5日にも行為をしています コンドームでの避妊はいつも通り成功したものの、もしそのときの行為が原因で妊娠していたらどうしようという不安もあるのですが、その判断は来月の生理が来るまで待つか、検査をするしかないのでしょうか?ちなみに今まで妊娠経験はありません。無知なため分かりやすく教えていただけると幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)