検索結果:2,221 件
一ヶ月ほど前、右手のひらの薬指の付け根に硬い骨のような物があるのに気付きました。最近少し大きくなってきたようで、床に手を着くと痛いです。六年ほど前に手首にガングリオンができましたが、今回もそのような物でしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夜気がついたのですが 腕にパチンコの球ほどの しこりが出来ていました。 押すと痛いですが 激痛ではありません…。 これはガングリオンでしょうか? 関節にしか出来ないと 聞いたことがあるので 別の病気の疑いもありますでしょうか?
のようなものがあり 見た目は何もわかりませんが 指でさわるとパチンコ玉くらいの コリコリしたものがあります。 痛さもないようです。(友人なので・・・) ガングリオンなのでしょうか? 変な腫瘍じゃないかと心配してるみたいです。 病院に行くとしたら、何科に行けばいいのでし...
三週間前に右膝裏のガングリオンを針で抜いてもらったのですが、その後から、ふくらはぎや、太もも後が痛くなったり、最近では色んなところに痺れがくるようになりました。この痛みや痺れは、どうしたらいいのでしょうか?
5人の医師が回答
鼠径部(脚の付け根ね窪んだところ)に1センチx2センチくらいのしこりで出来て、 触って動かしたり、開脚のストレッチをすると痛いです。 ガングリオンなのか、リンパ辺りなのでリンパの腫れなのか分かりません。 内科受診でいいでしょうか。 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
痛みも痒みもないようですが、 触ってみると硬くて可動性はなさそうです。 白っぽく膨れています。 ガングリオンでしょうか? よろしくお願いします。
三か月前に出来て、大きさは変化なし。押せば痛みがあるが、触らなければ痛み無し。ガングリオンのようですが、すぐに診てもらった方がいいですか? 行く場合は何科にいけばいいですか? 治療はどのようになりますか?
9人の医師が回答
レントゲン検査の結果、骨の中に米粒大の腫瘤があるとの事で、翌日MRI検査をしました。 またその翌日に初診時とは違う先生に診ていただいたところ、骨の中にガングリオンがあると言われました。 注射針を刺して吸引し、ごくわずかな量でしたが取っていただきました。 その後痛みもなくなり気...
6人の医師が回答
曲げたり反ったり、重いものを持ったりしても同様です。 病院でレントゲンやエコーの検査をしましたが腱鞘炎やガングリオンではないと診断され、終いにはわからないと言われました。 これはなんでしょうか?
左手首にガングリオンがあります。大学病院の形成外科に定期的に通院中です。左親指が痛みがあります。痛みは、まだまだ我慢できますが、ひっかかり曲げずらいです。親指どんなふうになってしまったんでしょうか?何科に行けばよろしいでしょうか?
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療