コロナ咳が残るに該当するQ&A

検索結果:2,455 件

コロナウイルス感染後 咳症状

person 30代/女性 -

8月15日に、コロナ陽性が発覚し 療養解除から14日目になります。 程度については、軽症にあたり 29日に熱が下がり退院してきたのですが。 療養解除から、2週間ほどたちますが まだ 辛い咳症状がおさまりません。 程度としては、日中おきているときだと 安静にしていても 一分間に一回くらい、コンコンと。 痰も、多少、絡みます(色は、透明です) 絡まない 空咳のときもあります。 ほかにも、日常動作(食事、階段あがる動作) だけでも、息切れしたり 夜中に咳がたくさん出るせいか、息苦しさを 感じたりします。(パルスオキシメーターは苦しい時にはかると、98〜96%くらいで正常値だと思います) 咳のしすぎで、たまに水分が胃から戻るような 感覚があったり、脇や胸、肋骨などに 筋肉痛?のような、症状があることと。 夜に咳が出るので、眠りが浅くなるのに 悩んでいます。(全く眠れないほどではないです 毎日4時間くらいは、続けて眠れています。 二度寝などをすることもあります。) これは、後遺症ではなくて なにか、他の病気を併発している 可能性が、考えられますでしょうか? また、コロナ感染後の咳症状は 軽症の人だと、どの程度、残るものですか? ちなみに、入院したとき(8月26日)に 胸部レントゲンを撮りましたが そのとき医師からは、何も言われていません。 ので、目立つ肺炎症状は、なかったのでは ないのかな?と、思うのですが… ほかに気になる症状は ・たまに、微熱があること ・生理痛のような腰痛があるのに 生理がこないこと ・たまに、胸の痛みがあること (チクチクだったり 筋肉痛のように腕までいたくなったり) です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

インフルエンザ、コロナに伴う胸部、背中周りの痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

子供がインフルエンザA型とコロナを同時に陽性となり、40℃の高熱が出ましたがゾフルーザを処方され、回復済みです。 2日遅れて母親が関節痛、悪寒の症状、微熱が出ました。検査をしたら発症からの時間が早すぎたようで、インフルエンザもコロナも陰性でした。見なし陽性でゾフルーザを処方していただき飲みました。しかし、関節痛、悪寒が3日間続き、おさまる気配がありません。胸部(肋骨)から背中の胴回りが特に鈍く痛みます。何もしなくても悪寒似た関節痛があり、触っても痛いです。身体の側面が一周痛む、神経痛のような感じです。 咳をして痛めたかと思いましたが、そこまで咳きこんだ覚えもありません。もう熱はありません。 病院もインフルエンザ、コロナの疑いがあるというと予約でいっぱいと言われてしまい、昨日も受診できませんでした。結局何に感染しているのかわかっていません。 インフルエンザやコロナ由来の症状でしょうか?何科を受診するとよいでしょうか?安静にしていたら自然に良くなっていくものでしょうか?痛み止めを飲まないと起き上がって生活ができず、後遺症で残ってしまったらと思うと不安です。よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)