コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

48歳 頭部から上半身 発疹

person 40代/女性 - 解決済み

48歳女性です。 先週火曜に子供が高熱をだしコロナとインフル陰性でした。 その後鼻水と軽い咳はあり木曜にはしっかり解熱しました。 私ですが、金曜の夜に何と無く喉に違和感を感じ、土曜に軽く咳が。 日曜は特に違和感無く出勤しましたが、日曜の就寝中に咳が出るようになりました。 元々風邪を引くと咳が長引くタイプなので、ベンザブロックを飲みました。 日中は何ともないのですが、やはり就寝中に咳が出てました。 夜間の咳で喉の痛みがありますが熱も無く、毎日出勤しています。 昨日の朝までベンザブロックを飲んでいましたが、症状が変わる感じがなかったので、飲むのを中止しました。 昨晩、身体に1cm位の発疹が一つできて痒いと思ってましたが、虫に刺された?くらいにしか思ってませんでした。 その後頭部(髪の毛の生えてる部分)が痒くなり、変だなと思いつつ就寝。 しかし明け方頃まで咳が続きました。 5時位から咳は治ってますが、頭部と顔、身体が痒く鏡を見たら、発疹かなりできてました。 (頭部、デコルテ、背中の一部) 皮膚科に行こうと思いましたが、喉の痛みと咳が出るので皮膚科じゃなく内科? 相変わらず熱は全くありません。 何科を受診したら良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

4日ほど前から続く喉・気管・食道の違和感・痛み、咳

person 20代/女性 -

・4日ほど前から、喉の痛み ・熱は最高37.0で本日は36.6。(もともと平熱も高いので、平熱若しくは本当にわずかな微熱か) ・4日前は少しの寒気や倦怠感 ・喉の痛み自体は日々弱まっているが、長い時間会話したり咳をしたあとは少し痛む ・口をあけてむりやり深く呼吸をすると、喉というより気管や食道(鎖骨と鎖骨の間の奥のほう)が痛む ・2日前は就寝前に胸骨の裏全体が熱い感覚があった ・喉というより気管や食道(鎖骨と鎖骨の間の奥のほう)のあたりにへばりつくような圧迫感や違和感がある ・咳はたまにイガイガを取り払うためについ出てしまう、またうまく咳ができず嗚咽のようになることがある これらが現状の症状です。また全体的に夕方以降に症状が強く出ます。 元々かなり心配性な性格で、コロナなのではないかと考えると益々喉がつまり圧迫されていて、口の中の動きも悪くなっているように感じます。また、昨日からは口の中が酸っぱく感じるようになりました。お腹は空くものの、食欲もあまりわきません。 外出を自粛して3週間ほど経ちますし、ほとんど外出もしていないのでコロナの可能性は極めて低く、またこのような症状ではPCR検査など到底できないことは承知しています。 またこの時期に病院に行くのも逆にリスクが高いのではないかと思います。自力でなるべく早くこの症状を和らげたいのですが、自分で出来ることはなにかありますか。市販薬や対処法を教えていただきたいです。 また、肺炎などを疑うべきなのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)