検索結果:5,427 件
ただいま、10週3日です。 6週ごろ、出血があり、止まったと思ったらまた、出血したりが、くりかえされています。時には、鮮血で量も多い時が続く時がありました。ここ2週間は、止まってる日も長くなりましたが、ちょっと動くと茶色い血みたいなのが、少しでます。 出血しだして、もう一ヶ月がたちます。なぜ、出血したり、止まったりが繰り返し続くのでしょうか? 胎児に何か異常があるのでしょうか? 最近、ダウン症の事を気にしています。出血が長引いているのは、ダウン症と何が関係ありますか?
1人の医師が回答
間もなく7ヶ月にはいります、二歳の娘は健康に育っています。35歳になるので、お腹の子供に障害、ダウン症がないか不安になっています。通院している病院には、白黒のエコーしかありません、今のところ何も指摘はされず順調だと言われています。しかし、エコーだけでは障害があるかないかは判断できないと聞きました。今度、別の病院にて4Dエコーをうけるのですが、これで何かみつかることはありますか?生まれるまで分からないのは承知していますが、血液検査とか通常の検査で、ダウン症がみつからないなんて、ことも、あるのでしょうか?
予定日が後、3日です。39週の検診の時に、女児の小腸閉塞と言われました。合併症として、ダウン症とかいろいろ書いてあるけど、大丈夫ですか?
今現在妊娠10週目ですが、頭あたりにむくみが見られました。 これだとダウン症の疑いがありますか? ちなみに大きさは30.5mmで医師からは順調と言われました。
2人の医師が回答
高齢出産ではダウン症の他に何らかの染色体異常も増えるということですが、具体的にはどのような染色体異常でしょうか?それについて出生前診断はできないのでしょうか?
7人の医師が回答
ダウン症などが心配で、血液検査をしたところ、結果はnegativeでした。しかし、それでも不安が払拭できません。血液検査の結果は、どの程度正確なのでしょうか? 羊水検査した方がいいのでしょうか?
現在、12w1dで、現在も出産時は29歳です。 赤ちゃんの大きさは数週です。 妊婦健診で赤ちゃんの首の後ろのむくみが3.1mmあり、ダウン症の疑いがあると言われました。また、年齢に対してダウン症の確率は1%と言われました。 (1)数週に対して3.1mmは厚いのでしょうか。 (2)今後3.1mm以上厚くなることはあるのでしょうか。 (3)ダウン症の可能性があると言われても、むくみがもう少し大きくても、実際産まれた時に正常な赤ちゃんを産んだ方もいらっしゃるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
ダウン症で、心疾患(心室中隔欠損症、肺高血圧)があります。 食事で減塩はしたほうがいいですか? もしするのであればなんグラムが理想ですか?
明日で33週です。金曜日の検診で羊水が多いと言われました。正常と異常の境目だそうです。エコーで見るかぎり、消化器系の異常は見られないと言われましたが、ダウン症が心配になりました。3つ質問させて下さい。1、私は34歳(12月には35歳になります)で13年振りの出産となります。年齢的にダウン症の確率は高いでしょうか?2、一人目の時も羊水過多と診断されましたが無事に生まれました。羊水が多いという体質的な事もありますか?3、エコーではダウン症だとは分かりませんよね?
今、33歳です。まだ妊娠出産の予定はないのですが、35歳を過ぎると健康な赤ちゃん(ダウン症?)を産む事が難しくなってしまうのでしょうか?予定がないので焦ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療