検索結果:1,580 件
SLEになって15年。ずっとプレドニンを飲んでいます。ネフローゼ、ループス腎炎両方です。 今年8月に再発して今25mg飲んでいます。医師から免疫抑制剤のプログラフを飲むように言われています。 医師がプログラフが合わなければネオーラルに変えると言っていました。
1人の医師が回答
便は水のようにでますが、田んぼの藻みたいな感じです。昨日大学病院に行った所、大腸内視鏡検査をすることになりました。でも、私は今ネフローゼでプレドニンを15Mg服用中です。その副作用ではないのでしょうか。担当医師は違うと言いますが副作用を調べると下痢も書いてありました。
2人の医師が回答
全身性エリテマトーデスで入院治療中です。アルブミンの量が少なく点滴もしています。肝硬変、ネフローゼにもなっているということです。腹水、足の腫れがあり、足の腫れはステロイド治療で改善しつつありますが、腹水が減らず呼吸もしにくく、寝たきり状態で本人もストレスがかなり貯まっているのか精神...
私は小学生の頃から頻尿に悩んでいました。休み時間には必ずトイレに行っていました。父親は二十歳頃からネフローゼという病気でした。13年前に亡くなりました。父の背中には白いあざがあり、私の腰の辺りににも白いあざが大きいもと小さいものがあり、これらのあざは30歳頃に見つけました。
5人の医師が回答
血液検査では腎臓は調べてるか分からないが健康診断で血液検査異常なし。 おしっこも毎回細かい泡がでます。 ネフローゼ?胸に不整脈か痛みあって違和感があるのも心臓? 大丈夫ですか?
今日夕方、皮膚科を受診する予定ですが、他に行った方がよい科はありますか?微熱や頭痛との関連はあるのでしょうか。 少しネットで検索したところ、ネフローゼなどからだの中からの症状が出てきて不安です。
4人の医師が回答
お世話になってます。 ネフローゼの治療のためプレドニン0.5mg服用中です。コレステロール値が高いため、ゼチ-アも夜に一錠飲んでいましたが、今回の検診でゼチ-アの飲む時間が夜から朝に変わっていました。
先月、夫(41歳)が急な浮腫で内科受診したところ、緊急入院となり、1ヶ月ステロイド内服の治療を続けています。 腎生検後、微小変化型のネフローゼだろうと言われていましたが、尿蛋白の減りがいまいち良くないらしく、もしかすると巣状分節性糸球体硬化症かもしれないと言われました。
3人の医師が回答
前の妻が二年前にネフローゼと診断され、最近では透析を受けなければいけない状態にまでなってしまいました。その妻と僕は、とりあえず血液型だけはO型と言うことだけは一致しています。腎臓は、2つあって、1つでもあれば普通に生きていけると聞いたことがあります。
体重も4キロ近く増えてます。先生からは今日の採血の結果が まだ わからないので何とも言えないけど8割近くネフローゼの状態になってるだろうという事で入院をすすめられました。胸のレントゲンでまだ胸水が溜まってないという事もあり先生も強く入院を薦めなかったので本人は自宅で安静にしとくので...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療