検索結果:7,117 件
49歳女性です。20年5月にバセドウ病の診断を受けて投薬治療をしています。 20/05 : FT3=21.5,FT4=6.49,TSH=0.005 TRAb=21.8 20/09 : FT3=6.53,FT4=1.92,TSH=0.005 TRAb=なし ...
5人の医師が回答
去年の11月頃からバセドウ病でメルカゾール10mgで治療中です。 3月くらいからFT3とFT4が下がりすぎてきたので、チラージン補充しはじめ、最近はFT3が1.76とFT4が0.65でチラージン50μgに増量になりました。
2人の医師が回答
バセドウ病のため2カ月前にアイソトープをしました。事前の検査ではバセドウ眼症の所見はありませんでした。が直後に、左目の激痛があり現在は鎮痛剤なしでは、生活に支障をきたす状態です。眼科では眼は綺麗。筋肉が固まっていて、痛いのだろうとの事。
55才主婦 バセドウ歴5年になります メルカゾール1日3粒からはじまり 4年前からは2日に1粒まで減っています 主治医は再発が多い病気なので このまま続けていくことを勧められています 薬を中止するのは難しいでしょうか?
11人の医師が回答
バセドウ病で治療中です。 ft3やtshレセプター抗体(100未満の値が、400倍でした。)まだ数値が落ち着いていないのですが、 来週の火曜日に胃カメラの予約をしました。(以前ポリープがあったので二年後にまたしましょうと言われていたので) ですが、まだバセドウの数値も落ち着い...
その時に血液検査を受けたのですが、その結果から、甲状腺の病気が疑われるとのことでした。 バセドウ病は、女性がかかりやすい病気と聞いています。 どのような症状があるのでしょうか? また、どのような治療が望ましいでしょうか?
1人の医師が回答
バセドウ病と慢性甲状腺炎を併発しています。今はバセドウ病の勢いが強いため、そちらを治療しています。 ご相談したいのは、初診の5/28以降、いろいろな症状があるのに血液検査がないことです。これは普通なのでしょか? ...これは普通なのでしょか?...
6人の医師が回答
バセドウ病で四年ほど通院しています。毎月血液検査をうけますが、甲状腺以外の、貧血や血糖値、尿酸、コレステロールなどなども毎回調べられ、薬と合わせて10000円くらいかかります。 甲状腺の数値のみ毎月調べ、他は数ヶ月に1回には出来ないものなのでしょうか。
7人の医師が回答
8年くらい前からバセドウ病で服薬をしています。最近はメルカゾールとチラージンを1錠ずつで甲状腺ホルモンは安定していますが、刺激抗体は以前高いままです。 1年くらい前からまぶたが変わってきたと思っていましたが、年のせいでまぶたがはれぼったいのかと思っていまた。
7月末にバセドウ病と診断され、ヨウ化カリウム丸を服用しております。症状も概ね改善され、お薬も「毎日」→「隔日」→「週2」→本日の診断で「液体タイプ(減薬)週2」になりました。 甲状腺関係の数値がTRAbは順調に下がってきていましたが、今回3.1とHighになってしまいました。...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療