検索結果:2,245 件
小鼻には脂が固まったような黄色いかさぶたみたいなものができています 顔も石鹸を使って洗うようにしていますが、洗顔後に保湿はしたほうがいいのでしょうか?家にはプロペトとヒルドイドローションがあります 塗ると余計にベタベタしそうで今まで塗っていなかったのですが… あと、朝も石鹸で洗顔し...
1人の医師が回答
四ケ月になる娘なのですが、お腹まわりのみ、赤くプツプツした湿疹がなかなか治りません。 三日前に皮膚科を受診したところ、乳児湿疹と診断され、保湿剤のヒルドイドローションと、ザルックス軟膏0.12%とワセリンを混ぜたものを1日2回塗るようにと処方していただきました。
1歳と4歳の子どもたちが共に乾燥肌です。アレルギーテストでは陰性でしたので、たんなる乾燥肌のようです。毎日朝、夜年中ヒルドイドを塗っています。冬から今の季節乾燥しているので、とても痒がります。体内から潤う食事などありませんか?
今,家にある薬は以下の通りです アンダームクリーム ロコイドクリーム リンデロン-VG ヒルドイドクリーム フロリードDクリーム です お願いします
生後4ヶ月の乳児。 全身に強い痒みあり、皮膚科受診。 (掻いて血が出てる) ・リンデロンとヒルドイドの混ぜ薬 ・ザジテンシロップ0.02% を処方されました。 (皮膚科ではザイザルを処方されたのですが、薬局にてザジテンに変更されました。
2人の医師が回答
首のシワの赤みに使用する軟膏の使い分けについてです。 以前より肌荒れがあり、皮膚科にて ヒルドイド、ステロイド+プロペトを 処方され使用しています。 首のシワには皮膚科受診前に小児科を受診した際にゲンタシンが処方され使用していました。
4人の医師が回答
教えて頂きたい事がたくさんあります。よろしくお願いします。 2歳4ヶ月の娘は生後間もなくから肌トラブルが絶えません。 ヒルドイドローションとキンダベートを処方して頂いています。 ●だいぶ前から膝の裏にアトピー特有の症状が出たり引いたりを繰り返しています。
1歳2ヶ月の子どもです。手の平に湿疹ができ、赤み、かゆみ、少し腫れている感じがあったので12日前にメサデルム軟膏とヒルドイドの混合薬を1週間使いました。1週間使って湿疹やかゆみ、腫れはなくなりましたが、手の平の皮がむけてきて、皮がかたくなっています。
普段から保湿クリームを塗っているおかげか、肌荒れはありませんが、海水は初めてで、蚊以外にこんなに刺されたことがないので心配です。 ケアや対策方法を教えてください。 アルメタとヒルドイドローションは持っています。病院に行けば日焼け止めを処方してもらえますか?
また受傷した時より赤みが広がっているようです。 このまま酷くなったり、治らないのではないかと心配です。 このままヒルドイドの保湿で徐々に良くなるのでしょうか? それとも皮膚科など受診した方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療