腕の捻挫による疼痛が長引いたためサインバルタを処方され、1日1錠×1週間→2錠×1週間→3錠×2週間という指示に従って服用したところ疼痛が完治したので診察の上で減薬を始めました。医師からは「2、3日2錠飲んで、後は1錠、そして段々減らすと良い」というかなりザックリした指導を受けましたが、薬のパンフには徐々に減薬した方が良いように書いてあり、処方された薬の量も十分あったので、2錠×1週間→1錠×1週間というゆっくりしたペースで減薬を始めました。現在1錠にして3日目ですが、一昨日あたりからしつこい頭痛に悩まされています。元々頭痛になりやすいタチなのですがいつもならロキソニンを飲むと治まるのに全く効きません。これは減薬のせいでしょうか。しばらくすると治るのでしょうか。頭痛は動けないほどではなく仕事にも行っていますが、なんとなくイライラして不快であり眠りにくいと言う程度です。このまま辛抱したら良いでしょうか、それとももう一度2錠の日を入れるなど減薬のペースを見直した方が良いですか?よろしくお願いします。