検索結果:2,604 件
3日ほど前から、普段より高めの体温36.8~36.9℃が続いており、今日は鼻づまりの症状がでてきました。 現在、妊娠31週目ですが、アレルギーや花粉症はありません。また、横になっていると、少し息苦しいような気もします。 緊急事態宣言の指定都市在住のため、不安です。 コロナの初期症状に鼻づまりもありますか?また、コロナの初期症状の息苦しさとはどんな感じでしょうか? 咳や喉の痛み、嗅覚や味覚の異常はありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
2月5日にコロナを発症しました。現在3日経過しています。体温は36.8度で平熱に戻りました。ただ急に両目に充血が発生しました。痛みやかゆみはありません。ただ起きたときに、やや目やにが多かった気がします。眼科医に行くのが最善だとは思いますが、受け入れの眼科医があるのかどうかがわかりません。なかった場合で申し訳ないのですが、相談させてください。このままの状況で、療養期間が明けてから受診した方がよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
7/20にコロナに罹患し自宅療養をしています。 30日に問題がなければ療養終了と言われていましたが36.8-37.9度の発熱があり体温も先ほどの数値を行ったり来たりと安定しません。 8/3に市販の検査キットを使用したところ陰性でした。 現在の症状は発熱、咳、痰、倦怠感があります。 このような状況で出社した場合周囲に影響は出ますでしょうか? また今後どのようにすればよろしいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
体外授精で妊娠しましたが、2/28の妊娠7週で稽留流産と診断されました。 その後、3/2に自然排出されました。 3/5の診察では完全流産のため、手術は不要と診断されています。 出血は今もほんの少量ですが、続いている状態です。 3/14に基礎体温を測ったら36.8℃と高めだったので排卵検査薬を使用したところ、陽性でした。 これは排卵すると考えてもよいのでしょうか? 年齢のことがあり、早めに妊娠したく、気になっています。
2人の医師が回答
10/14から4日間生理 10/26 仲良し 生理周期はだいたい28日です。 次回生理予定日は11/11 11/6から茶色おりものが時々出ており、生理かと思ったのですが、ナプキンにつくほどの出血もないです。 11/7,8も時々トイレットペーパーにつくぐらいで、色はピンクっぽい感じになってきました。 基礎体温は毎日はつけてないんですが、今は36.8~36.9度の間です。 ここ何ヵ月か生理の出血量も少なかったので、不正出血も心配ですし、妊娠希望もあります。
1人の医師が回答
4.5日36.8から37.4程度の体温が続きほてりが強く、昨日相談させていただきました。 昨日の夜中から現在までは下がりつつあり高くても36.9です。37度を超えていません。 ほてりはまだあります。掌と顔が熱くヒリヒリしています。 保健所に連絡してみても、とアドバイスをいただきましたが下がってきているので自宅で様子見で良いのでしょうか?身体の怠さも多少軽快しています。 土日を挟むので不安はありますが、この程度の熱で通院は病院にご迷惑かと思い迷ってしまいます。
10人の医師が回答
39歳専業主婦です。 小学2年生の息子と主人の3人暮らしです。主人はコロナワクチン2回目を7/24に接種済です。 木曜日の入浴、夕飯のあと、目のあたりが熱く感じたので体温を測り、37.3度でした。 その後就寝中に体が熱く目が覚めてしまったので体温を測ったところ、37.8度ありロキソニンを服用し、起床してからは36.8度でした。 念のため昨日の朝、医療機関を受診し、喉の奥が赤いということもあり、微熱ではありましたがPCR検査をしてもらい、明日の9時に結果連絡が来ます。 病院では、ロキソニン、トラネキサム酸、セフカペンピボキシル塩酸塩が処方されました。 昨日の夕方から再度発熱し、その後38.8度まで上がり悪寒もしたためロキソニンを服用。就寝前には36.8度あたりまで下がっていました。 しかし今朝起床後に体温を測ると、また微熱で今38.6度まで上昇しています。 即日配達してもらえる抗原検査キットを購入し自宅で検査したところ陰性でした。 子どもも主人も発熱はなく、元気です。 PCR検査の結果は明日ですが、もしコロナ陰性だった場合、続く高熱が気がかりです。 実は発熱する1、2日前くらいに左膝あたりに皮膚の炎症があり、ネットで調べたところ蜂窩織炎では?と思っています。写真の赤くなっている箇所の3センチくらい外側も押すと痛いですし、入浴すると押して痛みのあるあたりまでピンク色になります。(昨日からシャワーのみにして患部を冷やしています) コロナが陰性だった場合、この皮膚の炎症が原因で発熱してる可能性はありますか?その場合、最適な抗生物質をもらうために再度受診した方がいいでしょうか?
24日に喉の痛みと咳 25日夕方、37.5度 抗原検査キット陰性 26日朝から夕方、37.5度、夜10時38.0度の熱(1時間位で37.3度迄下がる) 27日朝から夜、36.8度 抗原検査キット陰性 28日夜12時、37.9度 現在 37.3度 毎年、エアコンで喉を痛めるのと、今回、生理が大幅に遅れ、それが原因で25、26日は37.5度の熱があるかもと色々な要因が重なっています。 27日に生理が来ました。 味覚や嗅覚の異常はなく、喉の痛みと咳、熱以外体のダルさも全くないです。27日に受診・相談センターに一応、相談をしたんですが、その時は36.8度迄下がっていたので、症状からして違うとは思います。との事で安心したんですが、ここまで熱が続く事がなく不安です。 元々体温も高い方ではないので、熱があるのに全く体のダルさも関節の痛みもないのが不思議です。 風邪薬で喉の痛みは若干緩和され、喫煙をした時に咳が出る程度です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
新型コロナの影響で4月下旬以降テレワークとなり、ここ1か月ほど自宅にて日に4回(起床時、午前、午後、夕方~夜)体温を測るようになりました。 ※食後や運動後は計らないようにしています。 そうすると、日によって36.0~36.5度の範囲で変動する日もあれば、36.0~36.8度の日もあったり、36.5~37.0度の日もあったりとします。 平日、テレワークの日は36.0~36.5度の日が多く、休日は少し高めに出ることが多いです。 ※基本Stay Homeを心掛けているので、休日だからと言って遊びにでることは無いです。スーパー等の買い物や通院に外出する程度です。 質問 1.原因はなんでしょうか。何かの病気等でしょうか? 2.5月に入って気温変化が激しい気がしますが、天気や気温によって体温に影響が出ますでしょうか? 3.体温バラツキがあると、自分の平熱がわからず、発熱の判断基準がわからないため、病院に行くタイミングがわかりません。そうした場合、何を基準に病院に行けばよいでしょうか? 4.たとえば昼に飲酒をした場合、夕方~夜の体温に影響(0.5度程度上がる)がでますでしょうか? ※酎ハイ(アルコール量6% 500ml )、飲酒は好きですが、体質的に飲むとすぐに顔が赤くなるのでお酒は強くはないと思います。 よろしくお願いいたします。
3歳1ヶ月男児について質問です。 2日前より鼻風邪をひいております。そして本日、37.2~37.5℃で体温が上がり下がりしています(20秒予測式) 家の中では走り回り、ずっと喋って歌っているほど元気、しかし外出するとぼーっとするということが続いています。そのため少し様子を見る予定です。 ■質問 息子は普段から平熱が高く(36.8~37.3程度)、本当に発熱か否かの判別が非常につきにくいです。平熱が高いわりに37.6℃あたりを超えると身体も熱くなり、しんどいのか寝ている時間が増えます。 赤ちゃん~2歳あたりまでは37.4度までは平熱、と伺いましたが、3歳でも37.3℃という話はなかなか聞かず、平熱が高すぎるのではないか?本当の発熱との判別は?実は何か病気なのではないか?と疑問点が多々浮かんできております。 37.3℃くらいまであると、少し体調が芳しくない?と休ませるべきなのでしょうか?その体温でも家中走り回って非常に元気です。 平熱が高くても、あくまで発熱は37.5℃以上からという概念でよろしいのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療