検索結果:10,000 件
便秘薬の質問なんですが、コーラック等の便秘薬を使用後、大腸の中は空になるんですか?
1人の医師が回答
妊娠してから便秘がちで、ほぼ毎日マグラックスを使用しています。 マグラックスを飲み続けると赤ちゃんに影響はあったりするのでしょうか? よろしくお願いします。
二ケ月の息子がいます。 妊娠前から便秘症で産後も便秘気味で毎日残便感があります。 現在、完全母乳で育てているため便秘薬の服用はやめたほうがいいですか? あと、近々結婚式がありお酒を少し飲もうかと思っていますが、もし飲んだ場合何日くらい授乳を止めたらいいか教えてください。
逆流性食道炎で胃腸科を受診してます。まだ症状も軽いため逆流性食道炎の薬は今月から一旦やめになりました。先月便秘を相談したら『マグラックス』を食道炎の薬と一緒に処方されたのですが、今月からはマグラックスのみの処方になります 去年の胃カメラの検査結果をパソコンに保存してありマグラックス処方してもらうだけなのに『特定疾患管理料』が225点もとられ再診なのに薬代とは別に1300円もします。毎月マグラックスは処方してもらうので治療費がばかになりません。内科に行けば特定疾患管理料がないぶん診察料少しは安くなりますか?また内科では便秘の診察はどのようなものですか
妊娠7ヶ月なんですが、妊娠前から便秘がひどく、初期から便秘薬を飲んでます。 クリニックから産婦人科に変わったので今までの間で、ベルベロンと酸化マグネシウム、ラキソベロンとマグミット、という組み合わせで初期からずっと飲んでいますが赤ちゃんには問題ありませんか?
今日で4日排便がないです。昨日夕方・夜・今朝・昼とラキソベロンを3滴ずつ 飲みましたが、全く便意がなくお腹が苦しい感じです。センノシドを1錠服用しても飲み合わせは問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
便秘なんですが、便秘薬服用して 下痢を繰り返します。濃茶みたいな、水っぽいのが出ます。
9人の医師が回答
昨日検診で23周のエコー検査や内診していただきました、張り止めを飲んでいるのにお腹が痛かったり、苦しくなると伝えました、念のため薬はそのままで安静との事でした。 お腹の張りが切迫早産以外に便秘の影響があるのかとおもい質問させていただきます。便秘薬は市販で使える薬はありますか?今まで...
混合型IBSです。 数日の便秘が続いたあとに下痢になりますが、混合型なので軟便が続くこともあります。 病院ではラキソベロンをもらっています。 ただ、おとつい便秘後の下痢、昨日は出なかった、今日は形はあるけど泥状便と便秘が続かないときもあります。 1日出なかったからとラキソベロンを使っていたら今日はひどい下痢だったかもしれません。 下痢が怖いので、まだラキソベロンは使ったことがありません。 どのタイミングでラキソベロンを使ったらいいのか分かりません。 便秘後の下痢が嫌ならば、毎日軟便でも出した方がいいのでしょうか? だんだん安定してくるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。
1日三回のマグミット330mgを夕食後三回目のんで少ししてから飲んだのを忘れてしまいまた飲んでしまいました、四回ということです。大丈夫でしょうか?もうひとつ盲腸はどんな検査で判りますか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療