検索結果:4,641 件
今43歳で23歳の時長男を帝王切開で産みました 便秘になり一回切れ痔にはなった記憶があり たまーにピリッと切れたりはありました。 それと関係があるのか?わかりませんが去年夏にお尻肛門あたりが痒くなり 治ったり痒かったりで婦人科で10月リンデロンを頂きたまーに塗ってました。 今回痒みじゃなく肛門がピリッとしたりヒリヒリしたりする為切れ痔かなぁ?でも、血はでてない。 皮膚科に用事があったため 相談してみました 私が,ぱジェットとかだと怖くて。自分では肛門は見えないからと話したら 私が調べたらパジェットは稀にと書いてありましたが先生は稀じゃないわよ。と話してました.私の肛門を見て 初期なんて見分けつかないしキレてる感じないから生検しちゃう?となり 生検しました。 不安です。 便秘ではないが快便一日2,3回。する時に仲の縁にたまーにピリッと言う感じがあり 中が,キレて血がでなくて肛門が少し赤くなってる事ってありますか? あと、その時血液検査をしましたが MCVが100,7でHになっていて びっくりしました 今まで健康診断で指摘されて事はなかったです。 しかし帰宅して健康診断データを見たら ずっと 101 101 103 99 という感じで 高かったです。 健康診断データは そこは気にしない 感じだったみたいです。 私は 貧血ですか?何をしたら改善しますか?
2人の医師が回答
以下、相談に乗っていただけますでしょうか。 36歳、男性です。 会社の健康診断の胸部X線で引っ掛かりました。 ・右側・下肺野・縦隔部に索状影の所見あり。C12判定(12カ月の観察) となってしまいました。 検診結果とは関係性は不明ですが、 丁度、健康診断受診5日前から、家族内で風邪がはやり、私、妻、子供、3人とも痰・咳が長引く症状が出ています。 まったく同時期に、黄色痰/咳の症状が家族3人ともに現れ、健康診断の当日も、咳止めを飲みながら検査を受けました。 (風邪の引き始めは鼻水も伴っていましたが、咳痰だけが残り続けています) なお、咳、痰は今まだ治っておらず、今日で大体1カ月です。 PCR検査も受けていますが、陰性でした。熱はありません。 妻、子供の症状は、最近改善してきましたましたが、長引いた印象です。 レントゲンのデータを添付します。 上記の状況とレントゲンから、影の原因は何だと思われますか? 肺癌等の悪性のものである可能性がとても怖く、大変心配しています。 近く呼吸器科にかかり胸部CTで精査する予定ですので、 病院にかかりましょう、CTで検査をしましょうとの回答以外で、 先生方のお考えを教えていただけませんか。 何卒よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
仕事でずっと座り仕事で検査業務をしています。姿勢は少し前屈みで1日両手を動かす作業をしています。 毎日肩凝りが酷く、特に左の肩甲骨横がものすごく凝っていて触るとゴリゴリします。 先週くらいから左胸の横や胸の真ん中左胸の下の肋骨の下あたりや鎖骨の下あたりがズキズキ痛みがあります。 特に夜寝る時横になるとズキズキ酷くなり圧迫感と息苦しい感じがあります。 少し不安症な所があり考えすぎて寝る時心臓が突然ドクンとなったり動悸がしたりして余計怖くなり寝るのが不安になったりしています。 心臓に関しては毎年職場の健康診断で心電図とレントゲンを撮っていて2年前に心電図でST-T異常で精密検査となり、心電図は異常になるものの心エコー、レントゲンは異常なしでした。 恐らく毎年心電図は引っ掛かるでしょうとの事で去年の健康診断でも要観察となっています。 今年も先週健康診断を受けた所でまだ結果は帰ってきていません。 質問ですがこの胸の痛みは心臓からくる可能性はありますか? 寝る前の心臓のドクンで驚いて心臓がばくばくしたり、胸の痛みがあるので心臓がどうかあるのか心配です。 それとも肩凝りがひどいのでそこからきてるのでしょうか?
5人の医師が回答
24歳女です 去年の協会けんぽの健康診断(35歳以下の定期検診)で胸部のレントゲンを内科で撮って貰った際に 「肺のリンパが所々腫れているんだけど、小さい時とかに気管支炎とか喘息って言われた事ある?」と先生に聞かれました 確かに肺の画像を見ると、肺の中の枝分かれしているような所に丸い実のようなものが ぽつぽつ所々あるのが見えました 特に喘息なども言われた事が無く、日常で咳が出たりなども無い為、 「無いです」と言うと 「そっか。じゃあ良いよ」とそのまま異常なしと診断されました その時はそれで終わったのですが、最近 「サルコイドーシス」という病気を知り、肺にもできもののようなものができ、異常が出る事があると書いてあるのを見て怖くなりました 普段運動したり、走ったり仕事でぶっ通しで話したりしても息が苦しかったり、肺が痛かったり等はありません そして、もしサルコイドーシスや他の病気の疑いがある場合、画像を見た上で「異常なし」とするのでしょうか? 肺のリンパが腫れてるのに、本当に何の病気も無いの?と今更ながら怖くなっています その時は採血が含まれていなかった為、採血もしておりません 去年は初めて個人病院へ受けに行ったので、実際にレントゲン写真を見せてもらったのも初めてで、いつからその腫れがあるのかも分からないのです 一応今までは何処で受けても異常なしでした 来月辺りにまた健康診断があるのですが、もし他の所で受ける事になった場合は、事前に去年腫れがあると言われた事は伝えた方が良いでしょうか? また、採血をした方が安心でしょうか? アドバイス頂けるとありがたいです。お願い致します
3人の医師が回答
49歳女性です。 本日、会社の健康診断で腹部エコー検査をしました所、胆管8.6mmとの指摘がございました。 毎年同じ健診クリニックを受診していますが、昨年の検査では胆管が見える画像が残っておらず比較できないとの事でした。 健診クリニックに常駐している消化器内科の医師に今日の画像を見てもらいMRIやCT検査の要否、経過観察で良いか後日連絡下さるのですが、悪性腫瘍だったらと思うと怖くてたまりません。 今までの採血では肝臓の数値で問題はありません。また、今日の腹部エコーでは膵臓は正常でした。腹痛や発熱、黄疸など自覚症状もなく、極めて元気です。 胆管癌の可能性はありますか? また7mm以上の方は多くいらっしゃるものでしょうか?何が原因なのでしょうか? お医者様のご見解をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。
数年前にエコーの検査結果 腎血管筋脂肪腫 と判断され、今年の定期検診の結果エコーで59mmCT45mm去年よりCTで5mm大きくなり、来週内視鏡の塞栓術を受けます。 どのような手術なのでしょうか? 転院先の主治医に、症状ありますか?と聞かれ「腰痛というか背中が痛い」と言ったところ、それは関係なぃと言われました。 気になり始めるときりがなく、その診断後の会社の健康診断で血圧が140/80で前年度より20以上あがっています。 腎臓の機能が下がっているのでは?と心配です。手術もとても怖いです。 どんな手術かと腎臓病の注意点が知りたいです。
1人の医師が回答
今朝から激しい下痢になり病院で血液検査したら白血球が16,200と高くなっており、 好中球は90,300, リンパ球は648でした。 検査結果を写真添付しています。 尚、4ヶ月前の健康診断では白血球は3,600と逆に少なかったです。 診断結果は食中毒となり、抗生物質を処方頂きました。 リンパ球減少は色々と怖い病気もネットで書かれており心配なのですが、食中毒と見るのが妥当でしょうか? 他には2ヶ月ほど前から2ヶ月間喉痛があり、ようやく治まって今は白い痰が出る程度です。 熱は稀に微熱がありましたがほぼ平熱です。 宜しくお願い致します。
初めまして。初めて相談させていただきます。 今、HIVの感染の不安があります。特に症状は出ておらず、健康なのですが、漠然とした不安があります。検査に行けば不安は無くなるのでしょうが怖くて行けずにいます。いつかは行かないととわかってはいるのですが、行く前に少しでも不安を取り除こうと思い相談させていただいてます。 今から7年程前と5年程前の性行為です。7年前の時は数秒だけ避妊をせずにしました。その後は避妊をしました。パートナーではなかったので感染の有無はわかりません。5年前の時は何度か避妊をせずにセックスをしました。この時もパートナーではなかったので感染の有無はわかりません。どちらとも、行為の後の体調は覚えてませんが、3年前くらいに毎月のように風邪を引いてた時期がありました。3ヵ月くらいだったと思います。それからは病気もなく、健康状態で今に至ってます。健康診断の血液検査も何もありませんでしたが、普通の健康診断ではHIV感染はわからないと聞きました。今の状態から一気に免疫力が低下することはありますか?避妊なしの性行為をしてる以上感染の可能性は0ではないとわかっています。ネットではなく、プロの先生からお話を聞きたいと思い相談させていただきました。分かりづらい文章で申し訳ありません。
私は今19歳で今年20歳になります。 先月27日、会社で健康診断が行われ、その結果報告書が今日届きました。 診断結果報告書と一緒に、診察依頼書も一緒でした。 中を見ると、胸部の欄に、判定はEとなっていて、「左下肺野・胸膜癒着」と書いてあります。 コメント欄には、「胸部レントゲン所見の為、精密検査を受けてください。」 とだけ書いてありました。 これだけ見てもなんなのか全くわかりません。 でも、E判定だし、すごく不安で仕方ありません… 病院に行くのは週末になりそうなので、その前にここでこの結果がどういうことなのか、詳しく知りたいです。 まず、左下肺野・胸膜癒着とはなんなんでしょうか? どれくらい危険なんでしょうか? 今、ものすごく怖いです… 回答お願いします…
父(70代)が胸部CTの画像診断で初期の間質性肺炎だと言われました。(特に症状があったわけではなく、健康診断でもレントゲンでは綺麗と言われていたのですが、一度もCTは撮ったことがなかったので追加で検査してもらいました) 画像では肺の上部にギザギザのものが2、3箇所あったらしいです。 かかりつけ医から父への説明では高齢になったらある程度は出てくるもので心配ない、苦しくなったとか何か症状がなければ1年後にCTを撮りましょうとのことでした。(半年後でも良いがCTを数ヶ月以内に撮る必要はないとのこと) このまま経過観察で何もしなくて良いのでしょうか。 間質性肺炎について調べると怖くなります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療