検索結果:8,483 件
今月26日に健康診断でした。 バリウム飲んだり、結核など調べられました。 その時は何もなく帰ったのですが27日、ふらつき・白混じりな黄色のおりものがあり、その後ティッシュに気付くか気付かないかくらいのピンクのおりものがありました。 そして本日28日、少しですが茶のおりものがありました。 頭も『ん~』っと違和感があるクラクラ感 生理は4月の出産から4ヶ月後、8/15~22からあり今月も9/15~22までありました。 なので妊娠もしてなく、健康診断後の不正出血? バリウム飲んだあとから下痢ばかり続いてます。 しばらく様子みた方が良いのでしょうか? それとも、病院でみてもらった方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
娘の事なのですが、健康診断で尿に出血とタンパクが出ているので要検査とありました。当日は、生理中。夜勤明け2日目でした。体調は疲れてたと思います。それから、以前、高校生の頃に熱が出ている時にウーロン茶色の尿が出た事がありました。その後無かったのですが、健康診断の10日くらい前にもウーロン茶色の尿が出ていると話していました。あとは、中学生の頃から尿もれがあります。なので、この検査の結果が腎臓病では無いのかと本人も私も不安で居ます。急を要するものでしょうか?心配です。ご意見お願いします。
3人の医師が回答
先月、健康診断を受けたところ、尿検査でたんぱくが3+、潜血1+でした。 生理の1週間前に行ったつもりでしたが、結果的に3日前でした。 医師には「再検査になりますね、風邪ひいてますか?結果が出たら、再検査に来てください」とのことでした。 風邪は1か月ほどひいていて、軽い喘息にまで悪化しましたが、咳の症状が良くなり、薬を飲まなくなったタイミングで、健康診断を受けました。 たんぱく尿は1+でしたら、でた経験はありますが、3+は初めてで驚いています。 再検査まで時間があるので気になっていますが、どのようなことが原因としてかんがえられますでしょうか。
8人の医師が回答
今年の6月10日に健康診断を受けました。白血球31百、結晶板13.3万で貧血の経過観察になりました。赤血球などその他は異常なしです。体重が減ってきています。1歳半の子に授乳中です。今まで人間ドックや検診で体重減少を相談しましたが血液検査も異常ないことから授乳によるものと言われてきました。健康診断の1ヶ月ほど前に血液検査をした際は全て正常でした。生理中での検査でした。経過観察ですが不安です。調べれば再生不良貧血などが出てきて怖いです。大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
先日健康診断の経膣エコーで医師から筋腫と左卵巣の腫れを指摘されました。「癌ではないと思うけど、精密検査MRIをした方がいい」との意見でした。検査中痛みもなく、日常生活でも自覚症状は特に気になるようなことはありません。ただ生理痛、排卵痛が少し酷くなった(腰痛、目眩)くらいです。健康診断の結果はまだ届いてませんが、少し心配です。エコーでは良性、悪性の判断はできないのでしょうか?どうしても精密検査ときくと悪い方に考えてしまいます。ご意見よろしくお願いいたします 出産歴は2回です
日頃、貧血でなくても生理中に貧血ってありますか? 経血は、出血しているのではなくて、胎盤が剥がれるだけなので、貧血にはならないと聞きました。 健康診断で普段貧血がなければ、生理中の貧血は考えなくていいのでしょうか? また、子宮筋腫や内膜症があっても、同じでしょうか? 私は生理中に、目眩がしたり、手足がむくんだり、目が腫れます。足が攣りやすくもなります。 目は、頭痛のとき夜にロキソニンを飲むと翌朝腫れることが多いので、生理中も生理痛でロキソニンを飲むのでそのせいかとも思っていますが。 家族は貧血になってるだろうからと、生理中は鉄剤を飲むように言います。 でも、生理中だけ貧血になることはないんじゃないかと言われたこともあるのです。 鉄剤に限らず、生理中には何かミネラルとかとったほうがいいのでしょうか?
PCOSです。整理不順で自然に生理が来ることもあれば来ない事もあります。婦人科でプレマリンとデュファストンを処方して貰っていて、少し生理が来ていないなと思ったら服用して生理を起こしています。いつもは2つの薬を飲み終えて(21日分)数日後に生理が来るのですが、今回はプレマリンを飲み始めて6日後に生理と思われる量の出血が始まりました。このままプレマリンを服用し続けて良いのか、一旦やめた方がいいのか悩んでいます。今回は健康診断の日に生理になるのが嫌で、数ヶ月生理が来ていないという状況では無かったのに服用を始めたので、自然の生理が来てしまったのかもしれません。出来れば早く終わらせたいです。
2人の医師が回答
先日、内科に健康診断に行ったら触診で少し甲状腺が腫れているかもしれないと言われました。もし何か気になる症状が出たら受診してくださいねぐらいの感じでした。 後日送られてきた健康診断の採血には甲状腺の項目がなかったので、わからないのですが、最近体がしんどかったり、貧血があったり、生理不順だったり、顔が浮腫んでいるような感覚があり、不安になってきました。 バセドウ病の可能性はあるのでしょうか? すぐに採血してもらおうと思うのですが、小さい子供がいて、病院で長くは待てないので近くの皮膚科で採血してもらいたいのですが、やはり内科ではないので皮膚科じゃ無理でしょうか。。
11年前に子宮筋腫で手術をしました。 完治し、定期検診でまた新しいのがある、と言われました。 数年後、取り除くように言われました。 ここ数年、生理が重い上に期間が7日から10日になりました。 今年に入り、右下腹部が生理がくる度に痛みます。 横になり、起き上がるとそこが痛いです。 健康診断で腫瘍がある、と血液検査で引っ掛かりました。 生理中は子宮付近がパンパンになります。腫れたりはしないけど、何かがある、と分かります。 やはり、腫瘍なんでしょうか‥。 右下腹部の痛みは生理に関係ありますか?
先日もCA125高値の件で質問したものです。 その時は健康診断で数値が35.5で、再検査だったので心配で質問しました。 その後アドバイス頂き、再検査に行って来ました。 エコー検査を受け、卵巣は問題ないということで再度CA125の検査をしたところ107.5と高値でした。ただ生理中だったので、また生理終了後に再検査になりました。 生理中でこんなに高くなることはありますか? また卵巣以外に心配した方がいい箇所はありますか? 生理は終了してすぐに再検査に行っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8483
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療