検索結果:2,993 件
5年前にC型肝炎から肝硬変、肝臓がんを発症し治療を繰り返しています。 最近は畑仕事やゴルフなどすると手足のつりが一晩中続き、薬の効き目も少なく辛そうです。利尿剤の副作用で腎機能も悪化し始め、こんな状態でもし治療に専念したところで余命が延びないなら、サポートして好きなことをさせたい...
2人の医師が回答
が、飲んで3日目の夜と4日目の昼〜夜にかけて吐き気があります。注意事項としてめまい、ふらつき等とありますが、吐き気をもよおす母には1日2回の利尿剤はキツイのでしょうか?一旦、昼用は中止するつもりです。
1人の医師が回答
母親が元々は非アルコール性肝硬変から 肝不全との診断。 入院し、 三月に6日間の人血清アルブミンを点滴投与、サムスカなどの利尿剤をし終えて、 少しは腹水が引いてきているようにはみえます。 アルブミンの数値は1.9でした。入院時。
4人の医師が回答
生まれた時は7mmほど空いていて 沢山の血液が流れていたため少し欠損部が ボコっと変形しています(下手な絵ですが画像のようにこんな感じになっていました) 穴の位置はそこまで悪くなく下の方だったと思います 今現在、利尿剤は服用してません 去年受診してまた1年後受診と言われて...
c型肝炎が昔あり、治療済みです。 しかし最近腹水が溜まるようですが、抜く程度では、ないみたいなので、点滴にて、アルブミン、利尿剤を点滴でいれています。 しかし肝臓の数値が良くないため、レベル的には肝不全といわれました。 肝不全の治療は厳しいのは、理解しております。...
心室中隔欠損症の生後2ケ月の女児です。 膜様部に2~3ミリの欠損孔があり1日2回利尿剤を服用しながら経過観察しています。 たまに呼吸がハッハッハッと早くなったり、大息ついたりする事があります(特に寝る前のときに気づきます) 肩を上下して息をする事はありません。
三叉神経痛でテグレトール600mg/日やリリカ100mg/日を使用している心不全患者です。心不全の治療に利尿剤やARNY、SGLT2-I、MRAを使用しているため血圧が100を切ることも多いです。心不全の治療薬は少な目の用量で調整しづらいようです。
3人の医師が回答
定期通院時、足首から足の平、ふくらはぎの順で浮腫が酷く、顔色も悪くぐったりした感じで、体重が増加していることから、利尿剤を処方してくださいました。検査は何もしていません。3日たっても浮腫が引かず、座っているのもつらそう。
6人の医師が回答
しかし、打撲した方の腕、全体的に浮腫もひどくなり、尿量減少かつ色が濃い黄色になっています。病院からは打撲痕にはヒルドイド、浮腫には利尿剤が処方されました。転倒による打撲でそこまでひどくなるものなのでしょうか?このような処方が最善策なのでしょうか?
でも、診断してもらったら、水の溜まってる場所が悪くて抜けないと言われました。そんな事はあるのでしょうか?今は、利尿剤を増やしています。他にパンパンに張ったお腹を楽にする方法はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療