検索結果:3,240 件
一年後再検査とありましたが、まだ娘も小さいので一年もそのままでいるのは不安です。 20代前半で、十二指腸潰瘍にもなりました。 この年で慢性胃炎とは珍しくないのですか? 祖父、おじが胃ガンで亡くなっているのですが、この年で慢性胃炎だと将来胃ガンにつながりますか?
4人の医師が回答
娘も1歳になり授乳も少し落ち着いてきたので胃カメラ検査をする予定です。症状としては、食後・夜間に右肋骨下辺りがシクシク痛み、明け方には治まります。自分では胃潰瘍・十二指腸潰瘍を疑っているのですが…こればかりは検査してみないと何とも言えません。もし胃潰瘍であった場合、胃潰瘍にいい食事...
3人の医師が回答
多分胃潰瘍あたりだろうと医者に言われ、胃潰瘍の薬(ガスターDの10mm)を飲み続けてもう2ヶ月経つのですが、未だによくなりません。2ヶ月も飲んでいるのに効かないという事は胃潰瘍、十二指腸潰瘍と違う病気という事でしょうか?それとも軽い薬だからきかないのでしょうか?考えられる原因を教え...
2人の医師が回答
痛いのですが、胃に違和感があるようなでも腸に違和感があるような自分でもよくわからなくて困っています。3年前に十二指腸潰瘍をやっていますがそこまでの痛みはなく、便秘気味なのでガスや便がたまり胃腸に違和感があるのでしょうか?
昨年12月に十二指腸潰瘍で入院した時に、腎機能も落ちていると言われました。蛋白が+3でクレアチニンが1.6でした。この数値は蛋白が+2から増えただけで高校の時と数値はあまり変わってないと思います。その時言われたのがCCRが41しかないということでした。
半年前に胃痛で受診し内視鏡をやり十二指腸潰瘍と診断されました。その際ピロリ菌の検査もやり潰瘍の治療が終わったらピロリ菌除去の薬を出していくからねと言われました。潰瘍が落ち着きそれからはなかなか受診できず今に至ります。
1人の医師が回答
なので私も精神的に疲れたりしました。検査薬を何度使っても、妊娠反応はありません。それと最近「胃」が痛くて病院に行ったら、「胃潰瘍&十二指腸潰瘍」と言われ、今はクスリを飲んでいます。やはりストレスからくる、ホルモンバランスの崩れでしょうか??
52歳男性です。1週間前から時々口の中が苦いです。3日前から一日中苦くなりました。胃潰瘍、十二指腸潰瘍と診断されたのは10年前で、薬を飲んだり飲まなかったりを繰り返してます。ファモチジンを1錠夕方に飲んでます。
60代半ばにピロリ菌検査結果陽性でした、その時点での胃の症状は正常であり、そのままにしています。(2・30代は胃潰瘍&十二指腸潰瘍で薬治療経緯あり) 検査後7〜8年経ちますが、最近ピロリ菌除菌のすすめが多く見受けられる様な気がします。
今年5月から十二指腸潰瘍です。 久しぶりの日本で、友人と焼肉にいきました。お酒はあまり得意ではないのでカクテルを2杯だけ飲みましたが帰宅後数時間でみぞおちに激痛と下痢が。 今年5月末にここの病院ではじめて胃カメラをして十二指腸潰瘍(それに胃炎)と診断され最初はパリエットとエ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療