卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

趣味の山歩き下山時に膝をいためてしまいました。今後のできる限り効果的な治療法について。

person 60代/女性 -

1昨年の11月はじめに山歩き下山時に左膝を痛めてしまいました。 2以来、起床時、椅子から立ち上がったときに痛みあり、特に起床時はびっこ状態です。但し何歩か歩くと普通に歩けます。で、その後も山歩きをつづけていました もともと左足にはリンパ浮腫があります。(2016年6月卵巣癌手術の影響)。 3 10日前に整形で診察。エコーで水が少したまっている。レントゲンでは異常は見られないとのことでした。 膝の水を抜いてもらいヒアルロン酸の注射。、お医者さんによるとそれほどたまっていないとのことでした。 診断はレントゲンでは異常は写っていないが年相応に傷みが来ている。世間で出回っているサプリは効果は期待できない。今の状態では(初期だということですが)ヒアルロン酸の注射が有効だとのことですが 基本は安静しかないと言われました。今後の明確な指示はありませんでしたので質問させていただきます。 セレコキシブ錠100mg処方され、朝晩食後1錠ずつ服用しましたが症状に変わりはありません リンパ浮腫のある足に炎症があると蜂窩織炎の原因になるといわれているので痛みが治まるまでセレコキシブ錠100mg棟の抗炎症剤を処方してもらった方がいいのでしょう? ヒアルロン酸注射が有効ならどれくらいの感覚でしてもらったらいいのでしょうか? コンドロイチン等のサプリはやはり効果ありませんか? 安静と言われましたが天気のいい日は主人と一緒に趣味の山歩き近所の山(六甲山日帰り程度です。は続けたいです。アドバイス願います。

4人の医師が回答

胎嚢が小さく医師は諦めモード。PGT-Aの良好胚、不育症検査も問題ないのに。このまま流産でしょうか?

person 40代/女性 -

41歳、2人目不妊。(娘8歳はすぐに自然妊娠、経膣分娩で順調でした) 2年前に卵巣がんで抗がん剤経験済み。 前回、移植時のバイアスピリン服用について相談させていただきました。 移植4日前から飲み始め、無事に陽性。(妊活初めて初の陽性) 不育症専門病院で6ヶ月前に凝固系の陽性でましたが、移植直前に再検査した結果によると、全くの陰性になりどこも悪いところはないとのこと。 もうバイアスピリン飲んでも飲まなくてもいいよ、飲んでも害はないから自分で決めて、と言われました。 今回、PGT-AのA判定5日目胚盤胞移植で BT7(3w5d)判定日 HCG47 BT17(5w1d)HCG 2,600胎嚢確認 胎嚢確認できず。これかなぁ?というものだけ。 BT19(5w3d)再胎嚢確認 子宮内に胎嚢確認したが4ミリと通常の1/3と小さくかなり厳しいと言われる。 BT22(5w6d)不育症専門の病院で再検査結果聞くついでにエコーして、7ミリと胎嚢小さいし、なにより卵黄嚢みえないから今回は無理でしょうと言われる。 1このまま流産でしょうか? 2そのうち出血して流れてしまうか、病院で流産宣告されて手術でしょうか? 3アスピリンはやめてもいいですか? 4 A判定でも7割の成功率。初期流産のほとんどは染色体異常と聞いたのでそれは異常なし、不育症も異常なし、のため打つ手がなくなりそうです。 子宮筋腫、繊筋症がありエコー見えにくく着床の邪魔もしてるのかも、とのこと。 コブのような筋腫ではないので手術は厳しいですがオペ後に移植が良いでしょうか? 5 筋腫で育ちにくいことはありますか? PGT-Aでチクチクしちゃってるからダメだったのかもね。と言われました。 流産経験なし。 今は見守るしか出来ないのでしょうが2人のベテラン医師にほぼ無理と言われ悲しいです。

3人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群について

person 30代/女性 -

1歳2ヶ月の子どもがおり、現在授乳中です。(8回/日) 産後6ヶ月で生理が再開しましたが 生理周期が30〜90日と安定しないのと、先日少量の不正出血が1回あったので、子宮癌検診とエコーを受けました。 子宮癌検診の結果は陰性 エコーではポリープや筋腫は無いが、卵巣に卵胞がたまっており、多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと言われました。(ホルモン検査はしておりません) しかし今回の生理不順については授乳中はよくある事だし、不正出血についても問題無い出血だろうとの診断。 卒乳後にも生理不順が続くようなら再度受診してとの事でした。 ちなみに今後妊娠は希望しておりません。 この結果をふまえての質問です。 授乳中は排卵しない事がよくあるとネットで見たのですが、今回卵巣に卵胞がたまっていたのは授乳の影響というのは考えられないのでしょうか? やはり多嚢胞性卵巣症候群でしょうか? 多嚢胞性卵巣症候群は子宮体癌のリスクがあるようですが、生理不順がなければ体癌のリスクは考えなくてよいのでしょうか? また生理不順が無ければ何も治療しなくて良いのでしょうか? その他受診が必要な症状があるのであれば教えてください。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)