検索結果:10,000 件
舌の裏側左側だけに白い1ミリ程の小さなぽつぽつが5、6個でき周囲も赤く腫れて痛みます。この一週間くらい喉の調子が悪く、クラリスを服用していました。抗生物質の影響か、カンジタも発症してしまいました。現在舌の痛みはビタミン剤を服用して様子見てますが、病院受診したほうがよいでしょうか?
1人の医師が回答
頬の内側(下の歯茎の反対側)に白く少し膨らんでいるところができて口内炎の薬をぬってもよくなりません。食事時に噛んでしまったことが原因かなと思っています。痛みはありません、また、かたくはなく柔らかいです。
2人の医師が回答
かみ合わせが悪くてできる口内炎みたいなものができてます。 これをなんと言うのですか?
私の母は86才です。日頃から健康には気をつけています。 しかし、口の中に幾つも口内炎が出来、痛くてものを口にいれることができなくなりました。 口内炎は一度に口中にできます。たまに全体的に治まる時に急いで食事、翌日にはまた新しいのが発生のくりかえし。
娘がよく 口内炎が 出来るんですが 口内炎以外の何か 考えられるんでしょうか?? 今4歳と4ヶ月です. 1年前くらいからです.
主人の話ですが・万年的に虫歯があり、口内炎もよく出来ます。 今も虫歯があるようですが、仕事も忙しく中々歯科へ行けません。 先日、11月から口内炎が治らないと言われました。 私もみさせてもらいましたが、お米一粒ほどの大きさで・色まさに炊く前のお米みたいなやや半...
5人の医師が回答
口の中の左側の奥の上の歯と下の歯をつなぐとこがズキズキして痛いです 口内炎なんでしょうかぁ〜…
舌の先 が赤くなってブツブツになって(ザラザラしてる?)小さいブツブツが赤くなっていますが、これって口内炎なんでしょうか? 一応、ビタミン剤をのんでいますが、いっこうに治る気配はなく少し痛みがひいたと思ったら、再度ひどくなっていったりして、なかなか治りません。
はじめまして。 さっそくですが聞いて下さい。 一週間くらい前から 右の奥歯の近くに口内炎が出来てしまいました。 市販のくすりを塗るため 綿棒でそこの水分を拭き取った時、膿みたいなものがついていました。 ...市販のくすりを塗るため 綿棒でそこの水分を拭き取った時、...
風邪で発熱しました。熱は2日程で引きましたが、舌の奥にデッカイ口内炎(直径5ミリくらい)ができており、痛くて飯がなかなか食べれません。 チョコラBBも毎日飲んでるし、内科で貰った付け薬も寝る前に塗って寝てるのですが、全く治る気配がありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療