検索結果:2,925 件
数日前から右脇腹付近に違和感がありました。昨日の入浴後、違和感から鈍痛に変わり、今朝起きて歩く度に痛みます。激痛ではないです。右脇腹以外に脇腹の上(肋骨の下)が触ると硬く押すと痛いです。今は便秘もあります。あと、産後の生理痛が酷くて先月から命の母ホワイトを飲んでいます。飲み始めた時は快便過ぎるぐらいだったので量を減らしました。ただこの一週間は飲んでも効果がなく(出ないわけではないですが)便秘です。脇腹の痛みはこれが原因でしょうか?
4人の医師が回答
約半年前から右側の腹部に鈍痛があります。 元々、胆石がありそれまでなんにも感じませんでしたが、右肋骨下に痛みを感じるようになりました。その後、右下腹部(へその右側)にも痛みを感じます。常に痛む訳でもなく、違和感やズキズキ、ギューとする感覚です。痛いなーで終わることもあれば20,30分と続くことも時々あります。気にしないようにしていたところ、春先から今に至るまであまり感じませんでしたが、お盆明けからハッキリ痛みます。 便通は毎日あり、普通~軟便です。
3月上旬から咳が続き、オエッとなるくらいの激しい咳でした。 今やっと、落ち着いてきました。 しかし咳は落ち着いたのですが、一昨日の夜から突然右肋骨あたりに痛みを感じはじめました。 右に寝返るとき くびを右に向けたとき 呼吸したとき 笑ったとき 咳をしたとき よく咳で骨折ってあるといいますよね。 右脇から背中にかけて、一番下の肋骨が骨に沿って痛む感じがします。 もっと早く咳を止めるために病院へ行っていればよかったと後悔してます…(この咳で病院へは受診してません) 出始めて1ヶ月…やはり筋肉や骨には負担がくるころですよね… この症状、筋肉痛よりもやはり骨折、ヒビの可能性のが高いですか? また、ホットヨガに、かよっていますが、痛めてる間に体を伸ばすことはやはりよくないですよね?
2人の医師が回答
3日ほど前に右側の鼠蹊部あたりに筋肉痛? 神経痛?のような痛みが起こりました。 その後右膝のあたり、右鼠蹊部のあたり、右脇の下部分あたりに皮膚がひりひりするような痛みがあり、 昨日夜に腹部の中央、右脇腹、背部右寄りの中央のあたりに、赤く盛り上がってぶつぶつとした湿疹ができていることに気がつきました。 多少痛痒いような感覚です。 本日午前中には、右の肋骨の下がずきずきするような痛みがあり(胃痛に似ていました) 仕事に支障を覚えたので、鎮痛薬を服用したところ痛みは消えました。 今は右鼠蹊部を押さえると痛いような感じと、 湿疹が治らず残っています。 又、右足に筋肉痛のような痛みが発症時から今まで続いています。 インターネットで調べたところ帯状疱疹の症状に似ており心配です。 明日にも受診した方がいいのでしょうか。
3人の医師が回答
数日前から、全身がチクチク痛みます。特に、膝から下と頭です。ふくらはぎは常に硬くなっていて、足の甲もつりそうな感じで痛いです。また頭はぎゅっとされたような圧迫痛と、左目がやや痙攣します。 相変わらず右のの肋骨付近の圧迫痛もあります。 これからは全て同じ病気が原因でしょうか。お願いします。
5人の医師が回答
右わき腹の上あたり(一番下の肋骨あたり)に違和感があります(痛いというほどではなく 何かが有るような 鈍い感じです) 内科 整形外科とまわされCTやエコーなど撮りましたが 結果は【気のせい】と言われました 気のせいで こんな事有るのですか? もし 別の病院を受診する場合 何科へ行けば良いですか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
右胸下の肋骨の下あたりが何かの拍子でズキッと痛みます。 ここ4ヶ月ほどずっと痛くて、 太ってると肝臓の辺りが張る感じがあるという記事を見ました。 元々太ってたのですが12〜2月にさらに10kgも一気に増え ちょうどその時期から痛み出したので その影響もあるのかなって思うのですが 何かの病気だったら怖いので質問しました。 よろしくお願いします。
人間ドックの結果です。気になった数値を記入します 肝臓系TTTが4.2 血液像 好中球70.6% 好酸球6.5% リンパ球18.5% 肥満度11.7% 体脂肪率35.5% BMI24.6 どのような病気が考えられますか?右あばら骨下辺りが内臓なのか筋肉なのか分かりませんが、疲れたりすると痛くなる時があります
11人の医師が回答
数ヵ月前から、右の肋骨の一番下の奥に刺されるような痛みを感じることがあります。痛みは持続しません。また、甘いものや油っこいものを食べるとムカムカします。丁度その頃子宮頚癌の疑いがあり精神的にも辛い時期でした。子宮については、先月、円錐切除を行い、結果癌ではなく、高度異形成でした。感じている痛みは精神的な影響でしょうか?何かの病気でしょうか?
ここ2カ月くらい、右上腹部にチクチクとした痛みがあります。右肋骨下あたりです。常に痛いとかではありませんが、1時間に一回くらいの頻度でチクチクと痛みます。下痢をしている時の痛みとは違います。腰を屈めたり、右半身を下にして横になると痛んでいる気がします。全然我慢できる痛みですが、いつも同じ部分が痛いので心配になっています。 原因を解明するために、以下の検査をしましたが、特に異常はありませんでした。 ・大腸カメラ ・胃カメラ(食道〜十二指腸) ・血液検査 ・腹部エコー 1.痛みの原因として何が考えられるのでしょうか? 2.上記の検査で異常がないのであれば、緊急性は無いとして、放置していても大丈夫なのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療