検索結果:2,520 件
昨日から、右脇腹の痛みがあります。咳払いやくしゃみ、屈んだ時に痛むのと、右脇腹側部の肋の下辺りを押すとかなり痛みます。 これまでも右脇腹に違和感(鈍痛?)がありましたが、昨日の朝、少し体を捻った時にピキピキといった感じて急に痛みだしました。 先ほど整形外科を受診しましたが、レントゲンに異常はなく自然治癒を待ちましょうということになりました。 お酒をよく飲みますし、最近かなり疲れやすいのですが、肝臓とか他の内臓系が原因も考えられるのでしょうか。
1人の医師が回答
15年前に腎臓移植をした43歳です。今日(24日) 右脇腹痛がありました。痛みは初めてです。不正出血は以前からありましたが、今日で5日目で、前回の生理日から19日目で30日周期です。出血量は今回多いので気になりました。腎臓の方は2ヶ月に一度通院して免疫抑制剤を飲んでいるので そのせいですか?便通は便秘気味の方です。年齢的にも心配なので アドバイスをお願いします。
2ヶ月前に右脇の下のほう(胸と脇のあいだ)にしこりがあることに気付きました。 そのときの大きさは大豆くらいでしたが、今日久しぶりに触ってみたらひとまわり大きくなっていました。 痛みはなく、コリコリしています。 皮膚の下というより少し奥にある感じで、 左脇にはありません。 リンパ腫などの病気だったら怖いと思い、今回相談させていただきました。 病気の可能性はあるのか、また病院を受診する場合は何科がいいのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
宜しくお願いします。三年前に乳ガンのため右胸、周りのリンパを切除しました。術後から気になっていたのですが、右わきに切断した傷の近くなのですが、膨らみができています。胸を切ってその後のたるみか、なんなのか不安です。術後三年で五キロくらい太ってはしまったのですが、その膨らみは大きくなっている気がします。痛みがひどくあるわけではないのですが、今では小さな胸?と思うほどに思え不安です。検査をお願いした方がいいのでしょうか? 今は何もかもが不安で、教えてください。
20代女性ですが、2、3日前から性器に違和感があり、確認したところ、クリトリスの右脇がぷっくり腫れているのに気がつきました。色に変化はなく、触るとちょっと痛みがあります。 特定の相手との性交渉は5日前にしました(オーラルセックス含む)。 すぐ病院に行くべきものなのか(行く場合婦人科か)、しばらく様子を見ればいいのかが気になっています。様子を見る場合、市販薬でオススメのものがあれば、合わせて教えていただきたいです。
産後5日目の35歳の主婦です。 5日前に2人目を出産し母乳で育てています。 今日お風呂入った時に右脇の下を触るとしこりがあることに気づきました。 少し痛みがあります。 乳がん?副乳?粉瘤?と頭に浮かび、 乳腺外科か皮膚科を受診した方が良いのかそれとも放っておいていいものか、どうしたら良いか分かりません。 もし乳がんの疑いがあるとするととてもコワイです。 急ぎで何処かの病院に受診した方が良いでしょうか?
10日程前から右脇が痛みます。そのうち治るかとあまり気にとめていなかったのですが、なかなか痛みが治らず、よくよく見てみると脇の真ん中辺りにふっくらとした腫れがあります。以前乳癌検診で線維腺腫の疑いがあると言われた為、昨日乳腺外科でマンモとエコーを受けましたが、しこりはなく乳癌の懸念なし、線維腺腫の指摘もありませんでした。生理前ということもあり少し様子を見ようと思うのですが、このまま症状が変わらなかったり酷くなる場合は、どうしたら良いでしょうか。
3人の医師が回答
4日前ほどから右脇の下のリンパが腫れました。初めてです。硬くは無く、ポコッと小さく腫れていて触れると痛みがあります。右腕もだるいです。先月、乳癌健診でエコーもみましたが異常無しでした。一昨日内科でレントゲンも撮りましたが何もなく、血液検査では白血球をはじめ、異常無しで、CRPも異常無しでした。しばらく様子をみて下さいとの事ですが、腫瘍マーカーとかの検査は必要ではないですか?抗生物質を2日間服用してますが、腫れはひきません。 よろしくお願いします。
バッドキアリ症候群です。 腹水が少々たまりはじめ、病院にいったところまだ抜かない方が良いとのことだったので、抜かずにいたのですが、背中と右脇、左脇の上部およびみぞおち横あたりが時折針をさされたような痛みがはしるので、痛みどめをいただきました ボルタレンと痛み止めの座薬ですが。 しかし、調べるとボルタレンは肝臓病には良くないとの事ですが飲んでいても良いのでしょうか? また、バッドキアリ症候群は完治はないのでしょうか? 乱雑な文で申し訳ございませんが、不安な為質問させていただきました よろしくお願い申し上げます。
両脇を上げると凹みの部分ができますが、右脇を上げるとこの箇所が凹まず、ふっくらともりあがった状況になっています。 以前、脇の下のリンパ節が腫れた経験がありますが、その際、所謂しこり(大豆大のこりこり)が触って確認できましたが、そのようなものは今回確認できません。腕をあげた状態、下げた上状態で触ってみましたが、やはりしこりは見当たりません。今回のこの膨らみは一種のリンパ節の腫れなのでしょうか。 ちなみに、このふくらみは触っても痛みはまったくありません よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療