検索結果:2,965 件
20代女子です。横になると喉の奥からヒューヒューと音が鳴ります。坂道を登った後や、ちょっと走った後にも鳴ります。 1年くらい前から、風邪の後に咳がなかなか治らないことが続いていたのですが、この頃は風邪をひいていなくてもヒューといいます。ですが、喉がちょっと重い、と感じることはあっても、息苦しい、とまでは感じません。この様な軽い状態で、病院に行って迷惑だと思われないか心配で、迷っています。これは受診するほどのことなのか、教えてもらえると幸いです。
3人の医師が回答
4歳の子供です。 おとといより咳があり点滴などしてもらっています。 今日の診察で初期のマイコプラズマと言われました。 吸入を家でもした方がいいと言われたので19時に生食を1ml、ビソルボンを0.5mlとベネトリンを0.2mlしました。 元々、喘息なのでいまでも少しヒューヒュー言ってます。 次に吸入するとしたら何時間くらいあけたら大丈夫ですか? 家にはインタールとメプチンもありますがどっちを吸入した方がいいですか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
7ヶ月の乳児です。3日ほど前から息を大きく吸う時にゼーゼー(ヒューヒュー)と音がします。たんが絡まっているような感じです。 この症状とは別に、2ヶ月ほど前から時々鼻にかかったような感じで唸るようなことをあります。 機嫌はよく、熱もありません。鼻水は泣いた時以外に垂れてくることもありません。しかし、昨日から少しくしゃみや咳をするようになりました。 すぐに受診した方がよいでしょうか?
4人の医師が回答
今、1歳5カ月の息子が居ます。 4月の中間から今現在 セキが続いてます(>_<) 最初は熱も出て2〜3日で下がりましたが、その頃は、鼻水とセキが酷く、風邪だと診断され5日分のお薬をいただきましたがセキはまだ続いてます(>_<) 最近では 夜寝ているときに咳き込んで少しヒューヒューと言ってますが、しばらくすると落ち着きます。 風邪でしょうか? それとも喘息でしょうか? それとも百日咳でしょうか? いつになったらこの咳は止まるのでしょうか(>_<) 少し不安です。
一昨日から昨日まで鼻水と39度の熱がありました。今は熱もなく、鼻水と時々咳をするのですが、口呼吸のとき息を吸うと変な音がします(喉が狭まった感じですがヒューヒューではなくゴボッみたいな低い音)。鼻呼吸だと音はしないのですがつまったりするので口呼吸をすると変な音がして機嫌も悪くなります。声もかれています。病院にいったほうがいいですか?耳鼻咽喉科がいいですか?
6人の医師が回答
お世話になります。もうすぐ三歳になる息子の事で質問です。毎回ではないのですが外で走ったりはしゃいだりした時に咳が止まらなくなりヒューヒューする事があります。近く車で2時間程の所へ外出する予定があるのですが、外出前に自宅で予防の為にインタールを吸入させても大丈夫でしょうか?症状がでていないのにインタールを吸入させる事に問題はありますか?ご回答宜しくお願い致します。
1年ほど前にマイコプラズマ肺炎の可能性が高いことが分かり、治療をしました。 ピーク時よりは良くなったのですが、ずっと咳が残っています。 出始めると続き、喉がヒューヒューといいます。 マイコプラズマの影響で、このように長引くことはあるのでしょうか? また、副鼻腔炎になりやすい体質です。 このまま様子見で良いのか、受診した方が良いのか、悩んでいます。 受診するとしたら、なにかが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。
6歳の息子ですが、少し声がかれていて、軽い咳をしています。頻繁にでるわけではありません。軽い喘息をもっていて、胸がヒューヒューするときがあるのですが、今は喉が痛いというだけで、胸は大丈夫です。掛かり付けの病院で処方された薬ベラチンドライシロップ0.1%、メジコン散10%、デオドールドライシロップ20%、オノンドライシロップ10%の粉薬が最近処方されたのをもっているのですが、飲ませて効き目があるでしょうか?それとも飲ませないほうがよいでしょうか?
2人の医師が回答
娘は一度喘息と診断され吸入薬などを処方されておりました。今は9才になり大分落ちついてきましたが時折夜中二時から四時くらいにかけて咳がひどくなりヒューヒュー呼吸をします。午前中などに受診すると気管支炎などと診断されます。喘息と気管支炎の違いを教えてください。また喘息の検査と言うものはあるのでしょうか?宜しくお願いしますm(__)m
3歳の娘ですが、遊んではしゃいだりすると、喘息みたいにへんな咳をしたり、ヒューヒューなって、しんどそうになります。本人もしんどいと口にすることがあります。だいたい寝て起きたら治っていますので、病院に受診したこともありません。これは喘息でしょうか?症状は翌日には治ってますが、病院に症状ないときでも、受診するべきでしょうか? 春から幼稚園にも入りますので、激しく遊ぶことも増えるかなと少し心配です。よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療