検索結果:8,149 件
度々質問です。 2年前くらいから唾を飲み込んだら 喉に違和感を感じてます。 半年前くらいに耳鼻科に行った時は痰はからまってると言われて薬もらったんですが治らないままです。 食べたり飲んだりする時は気にならないんですが気になって唾を飲み込んだりしてしまいます。 最近胸焼けが治らなくて調べたら胃ガンの症状に喉に違和感がある事が書いてありました。 胃ガンの可能性はありますか? 2年前から症状が出てる場合もし胃ガンだとかなり進行してますか? 息苦しさ、腰痛、背中痛もあったります。 考えすぎる性格でとても心配です。
12人の医師が回答
1週間ほど前から、唾を飲み込むと、喉がゴリっと音がします。骨が鳴るような音です。今まではしませんでした。 特に横になっている時、下を向いている時に、大きい音がします。 甲状腺?あたりを、指で左右にずらすと、ゴリゴリという音共に少しずれます。そうすると唾を飲み込むんでもゴリっと言わなくなります。またしばらくするとゴリっといいだすので、指で骨をずらす?作業の繰り返しです。 その他の症状としては、若干痰が出て、たまに咳き込みます。 でも、それくらいしか症状がないので、耳鼻科に行くのも憚られるのですが、受診の必要性はありますか?
2人の医師が回答
今週月曜日から喉仏奥の左下位の所に痛みが発生しました。唾を飲み込む際、喉の筋肉が動いて痛いような気がします。ご飯や水を飲む際も痛いです。唾を飲み込むときの痛みは、一番風邪がひどかった時と同程度です。痛みは若干増して来ているかもしれません。何もしないと痛くありません。最初は風邪かなと思ったのですが、風邪の症状は全く出て来ません。癌とか重症化する病気でなければ、このまま放置して様子を見たいと思いますが、アドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
この間、似た質問をしたのですが、少し気になることがあったので… 一週間くらい前から喉(舌の付け根付近)に、唾を飲み込む時違和感があります。飲食するときにはほとんど感じません。 真ん中より右あたりに感じます。 そして、最近なぜか右だけ鼻が詰まるようになりました。鼻水がずるずる出てる感じではないんです。 なにかの症状でしょうか?わかる方、宜しくお願いします。 また咽頭ガンなどの症状の中に、飲食時の違和感とありますが、これは何か物を飲み込んだときということですか? 私は唾を飲み込む時だけ違和感があり、何かを食べる時には違和感がないのですが…。
1人の医師が回答
2日ほど前から、ゲップが止まらないんです。一日目の夜には止まったのですが、次の日の朝からまた始まり、止まりません。昔テレビで、最初の症例がゲップが止まらない病気があると聞きました。知らない内に唾と共に飲み込んだ空気が原因で、ゲップが出始め、止まらなくなり、病気になるらしく、深呼吸をすればいいと聞いたので、まめに深呼吸をするようにし、唾も出来る限り飲み込まないようにしています。ですが全くと言っていいほど効果がありません。これは病気でしょうか。否、病気でなくてもゲップが止まらない、というのはどうやったら治りますか?宜しくお願いします。
3-4日前から喉に違和感を感じてます。 いつも風邪の引き始めは喉からきます。 でもなんとなくいつもとは違う痛みで、左の喉の奥に何かがあり、そこが痛むように感じます。 今日指で下の奥を触ってみると、何かに当たった気がしました。 ポリープ?腫瘍?? 食事等は普通に摂れます。 つばを飲むときに気になる痛さです。 鼻水、鼻づまり症状も出ていて、3日前は花粉症の症状のような喉の痒みもアリ。 今は痒みは無く、つばを飲むときに少し痛い症状と引っかかる感じのみです。 何が疑われますか?
コロナの感染リスクについて質問させていただきます。外を歩いていた時ベビーカーに乗った赤ちゃんとすれ違ったのですが、赤ちゃんがはしゃいでいて、ちょうどすれ違った時に唇を震わせて唾を飛ばしました。赤ちゃんなのでもちろんマスクしていません。私はマスクしていました。すれ違った時の距離は1mで、顔がこちらを向いていたかは見えませんでした。咳やクシャミは飛沫が多く出てが2-3m飛んで危ないと聞きますが、今回のような唾を飛ばす行為も同じくらい飛沫が飛ぶものなのでしょうか?今回の場合は外で一瞬だったので、感染リスクはそこまで高くないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2週間ほど前、同様の症状(喉元のつかえや胸の痛み、泡の嘔吐、多量の唾液など)があり、逆流性食道炎と診断されました。 タケキャブ20mgを1日1錠の処方を受け、服用を続けています。 夜中に胸の痛みで目が覚めることは無くなりましたが、まだ時々、就寝中や日中に、泡状の唾を何度も吐いてしまいます。 サラサラな唾もよく出ます。 胸焼けもあります。 胃カメラの検査はまだ行なってません。 すぐにでも検査をした方が良いでしょうか? また、タケキャブ以外の薬を処方して頂いた方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
私本人の話なのですが昨日から喉が痛く、鼻水も出ていまして、熱はなく、風邪かなぁと思い葛根湯等を飲んで過ごしておりました。 鼻が詰まり出して、鼻を噛んだところ、右耳に気圧変化で起こるような違和感が。鼻が詰まった時はたまになる症状ですので、そのうちまた鼻を噛んたり、唾を飲み込んだりすれば治るだろうと思っていたのですが、一向に治らず。右耳がずーっと痛いためなかなか眠れません。唾を飲み込むと、空気?膜?が動くような気配はあるのですが。。 ここまでずーっと治らないのは初めてで、さらに痛みもあって悩んでおります。 対処方法や寝方など有りますでしょうか??
3日前から喉で咳くような咳がでており 咳くと頭に力が入るような咳です。 鼻水は、あまりなく、たまに痰がある感じです。 鼻水ダラダラってわけではありません。 飲みものや食べ物、唾を飲む時は、痛みは、なく 咳くと切れるような痛みがあるときもあります。 耳鼻科でみてもらうと、風邪のあとのような喉かな?と言われ、乾燥を防ぐ漢方とトローチをだしてくれました。 風邪かな?って感じは、しますが… 唾を飲んでも痛くないってことも風邪でもありますよね?? 肺や気管支からの咳だったら症状としては、どんな感じなんですか? よろしくお願い申し上げます。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療