検索結果:8,623 件
木曜から喉の痛みがあり 39度上がるので 病院でもらったカロナールを2錠飲ませていったんは下がるんですが 下がったときの嫌悪感をいい 後からまた熱が上がってきて しまうの繰り返しが続いています 昨日は点滴をしてもらったけど イマイチ効果はみられません 検査結果は夏風邪でウイルスによるものと言われましたが こんなに熱がつづくんでしょうか カロナールまた飲ませてもいいんでしょうか
2人の医師が回答
土曜日から39℃の熱が上がったり下がったりで、一応内科を受診しフロモックスとカロナールとか貰いました。カロナール飲めば熱冷ましなんで下がりますが、薬がキレたらすぐ発熱。喉の痛みも中々治らないから鏡でみたら、白いプツプツが両方に少し出来てました。耳鼻科行きたいけど、子供も風邪で行けないです。抗生物質で効きますか?来週末、子宮けいぶ円錐切除を受けるので心配です。
1人の医師が回答
よろしくお願い致します! 息子が夕方から喉の痛み&熱があり前に病院で処方して頂いた薬がカロナールとアストミンの薬があり、本日は病院もやっていない為、この薬を一緒に飲んで大丈夫かお聞きしたいです! 息子は14歳です!! カロナール200mg、アストミン10mgは一緒に服用して大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
夫が昨日から寝込んでいます。昨日の朝からのどが痛くなり夕方に寒気があり熱が38℃ありました。病院を受診しパセトシン錠、トランサミンカプセル、カロナールを処方されました。インフルエンザチェックは陰性でした。カロナールで発汗し一時的に熱は下がりますが、しばらくするとまたあがります。今は39℃台です。インフルエンザの可能性はありますか?小さい子どもがいるので寝室を別にしたほうがよいでしょうか?また、頭も痛くていつも飲んでいるナロンエースを飲みたいそうです。カロナールをやめてナロンエースを飲んでも大丈夫でしょうか?
喉の痛みが酷く、クラビット500mgとトランサミンを服用しています。 痛みにより食事が摂りにくい場合、カロナールやロキソニン等の鎮痛剤を飲んでもいいのでしょうか?飲み合わせに問題はないでしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
臨月の妊婦です。 一昨日から喉に激痛がありしゃべるのも飲み込むのもつらく、耳の奥まで痛いです。 耳鼻科で見てもらい、頓服に、耳鼻科の先生からカロナールを貰いましたが 一応ネットで見たら怖い事が書いてありまだ飲めていません。胎児の動脈収縮があるとか… このままだと発熱してしまいそうなのでカロナールに頼りたいけどどうなんでしょうか?
6人の医師が回答
10歳子供です。15日夕方に喉が痛いと訴え熱を測ると37.8あり、その後39.3まで上がる。カロナールを飲ませて寝かせる。 翌朝37.3 休日当番の小児科へ行きコロナの検査をして陰性。喉は赤くないと言われた。 日曜日中は平熱で喉は引き続き痛がる。 夕方になるとまた38度を超える。カロナールを飲ませる。 本日月曜日、朝から夕方まで平熱。喉が痛いと訴えるのでトランサミン250mgを朝昼晩と飲ませる。また夕方になると38度を超える。 という症状ですが、また受診した方がよいのでしょうか?受診した方が良い場合はどのタイミングで行くのがよいでしょうか? よろしくお願いします。 夕方になると熱が出るというのが特に気になります。
5人の医師が回答
1週間前、喉が痛いな〜と思っていたら 次の日にご飯を飲み込むのが辛いほど痛く 節々の痛みがあり熱を測ると38度でした。 その日は最高38.4で、喉の痛みもあるので カロナールを飲んでました。 次の日受診しコロナ、インフル陰性。 クラリシッドとビオフェルミンとトローチを処方していただきました。 溶連菌の検査はしてません。 クラリシッドを夜と次の日の朝に 飲んだんですが、吐き気、だるさ、なんとなく動悸のような、、 同じ病院で再度受診したところ 熱も下がっているしクラリシッドはやめておきましょうとのことでした。 その翌日には喉の痛みもなくなり、ただの風邪だったのかと思っておりました。 そしてその日から5日後の本日 また同じように喉が痛みます。 鏡で見ると喉が赤いです。 1、これは、クラリシッドをやめてしまったために菌がまた悪さしてるのでしょうか? 2、残りのクラリシッドをまた飲み始めるべきでしょうか? それとも、カロナール等の痛み止めで乗り切るべきでしょうか? 小さい子がいるのでなかなか病院にいけませんのでこちらで質問させていただきます。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
喉の痛み、鼻水、咳、頭痛、熱最高で36.9位が二日前からありました。 一番喉が辛かったです。 昨日病院に行き、夜にクラリシッド、カロナール、アスベリンを飲みました。 朝起きたら劇的に回復していました。 何の風邪だったのでしょうか?クラリシッドが効いたのでしょうか?だとしたら細菌ですか? コロナでしょうか?
夜分遅くにすみません。 一昨日の夜に喉を手で触っていて ここが痛いとうったえていました。 その時は発熱がなく朝起きたら 37.3ありかかりつけに受診後喉が赤いとのことで桔梗湯とカロナールをもらいました。漢方は飲めなく熱が39.2あったので カロナールを飲ませて一時、37.4に下がりましたが朝方測ったらまた39.2で また病院を受診し今度は漢方ではなく メイアクトとトランサミンの混合薬を もらいましたが 抗生剤の苦みがでるからか ヤクルトで試してもだめでオレンジジュースは喉に染みるのかまったくのんでくれませんでした。 とりあえずカロナールで熱を下げようと17時に1回目を飲ませましたが 6時間空けてもう一度カロナールを 今から飲ませてもいいでしょうか。 熱が40度いってしまって心配になってしまい。 またリンパ節も赤く腫れているのがわかり また6月に発症した川崎病なのかな、、、と不安にもなってしまいます。 長々と書いてしまいすみません。 ご対応のほどよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療