夕方になると吐き気がするに該当するQ&A

検索結果:6,992 件

アンジュ28服用中 休薬期間の頭痛

person 30代/女性 - 解決済み

アンジュ28を服用し始めて2年目に突入しました。 ここ3ヶ月休薬期間5日目頃からひどい頭痛と肩こりが出現、それに伴い吐き気が出るようになりました。 夕方になるに連れ症状が強くなります。 服用中も休薬期間に体調が悪くなることはありましたが鎮痛剤を服用すれば収まっていました。 ここ3ヶ月は用法に書いてある最低時間で連続服用をしないと締め付けるような強い痛みと吐き気、嘔吐が収まらず、服用日数も段々と伸びてきています。3ヶ月目は1週間毎日夕方にイブを飲まないと痛みが出現しそうな感じです。(痛くなるのが怖くて肩こりがひどくなると事前に服用してしまうこともあります。) 最近では胃痛や吐き気が増し、胃薬も手放せない状況です。 先日、産婦人科の先生より脳神経外科の受診を促され受診しました。 MRIを撮り血栓症の心配は無く、前兆も無い頭痛の為ピルは服用を中止せず、ナラトリプタンを処方されました。本日左側頭頂部にしびれのような痛みが出たので服用しました。 服用した際肩こりが更にひどくなり手のしびれが出ました。 上半身が強ばり全身で食いしばり??をしている様な状態に…更に胃部の圧迫感が強くなり嘔吐しました。 頭痛は痛みは無くなったのですが、頭がピリピリするようなしびれる感覚があり、スッキリと収まったとは言えない感じでした。 正直、頭痛と吐き気で夕方の食事がままならい状態が続いており疲弊しています。 月曜日に再度脳神経外科を受診する予定ですが、この辛い症状は収まらないのでは…と強い不安に襲われています。 産婦人科の先生にはピルは続けたほうが良いと言われ 脳神経外科での診察に期待したのですが、酷い副作用… 私はどうしたら楽になれるのでしょうか??

6人の医師が回答

胃腸炎の解熱後、どのくらい安静にしておいた方がいいですか?

person 30代/女性 -

木曜日の午前中  下痢10回以上、嘔吐2回、平熱  病院へ行ったら胃腸炎と診断  ミヤPM錠、ガスモチンを処方される 木曜日の午後  薬のお陰か下痢、吐き気が大幅に収まる  が、夕方38.5度の発熱  病院へ改めて行く  レブフロキサシン500mgと解熱剤を処方される 木曜日の深夜  38.5~39.0度の発熱  下痢、吐き気はほぼ収まるが、若干の気持ち悪さ、お腹の張りを感じる 金曜日の朝  36.6度の平熱  下痢、吐き気なし  バナナ1/2本食べられる 金曜日の昼  36.6度の平熱  下痢、吐き気なし  食欲も復活し、バナナ1本間食 金曜日の夕方  36.6の平熱  下痢、嘔吐なし  おかゆが食べられるようになる  (動いてないので食欲はそこまでない) 同じように胃腸炎で一日休んだ方が、翌日バドミントンをやっていました。 私も明日の夜バドミントンをやりたいと思ったのですが、まだ早いでしょうか? 今日はさすがにもう少しお休みしようと思います。 ちなみに胃腸炎になった原因は分かりません。 毎日コンビニで購入した蕎麦かおにぎり、スイーツ、炭酸飲料、コーヒーしか口にしてません。 前日に少し食べ過ぎた、小学校の体育館の水道の水を飲んだくらいしかいつもと違う行動をとっていません。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)