検索結果:3,529 件
先ほど寝ているときにガタガタとなって最初地震と思ったのですが自分がガタガタ震えていると気がつきました。ベッドもガタガタ音がなっていました。目を開けようとしても開けられない状態でした。 短時間でこれらの状況はなくなりましたが 何が起こったのか怖くて眠れなくなりました。1人暮らしでありますしまた起こるのかもと不安なのと病院に行った方が良いのかとか考えてしまいます。 金縛りだったのかなとは思ったりしていますが少し気持ちが悪くご相談させていただきました。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
私はうつ病と診断されていて、頭の付け根(首の上の方)が凝るような痛みが前からあったのですが、最近そこの部分からシャンシャンと音が聞こえ、それとともにフゥッとめまいのような表現のしにくい症状が時々出ます。これは精神的な問題でしょうか。それとも、精神とは関係ない大きな病気の前兆、または症状でしょうか。怖くて気分が悪いので、処方されている睡眠導入剤(アモバン)を飲むと少し落ち着き、頻度が減るような気がします。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。 産後2ケ月里帰りですが、産前より主人の屁理屈、暴言、ああ言えばこう言うといった態度に悩み、自宅に帰り主人との生活に、また何か言われたりキレられたりするのじゃないかと怖さや不安が毎日あります。 実家にいる今でも頻繁に電話がなり電話の音や着信履歴があるだけで動悸や息しづらくなる事があります。育児もままなりません。 心の病気なのでしょうか? どうしたらいいのか正直わかりません…
1人の医師が回答
あなたは選ばし者で 周りはあなたを落とし入れようしている 周りはみんな お前が嘘を付いてると思ってる 私の声を信じなさい って 神様から 教えてられました。 部屋に電波をしかけられて うるさいです あと家を壊そうとしてくる人がいて ドリルの音がしました あと携帯鳴ってると伝えたのに 『聞こえない』と無視してくるのです。 神様から告げられた事を伝えても 看護師が『わかった』って良い それ以上 聞き入れようとしません みんな 私を落としいれようと 考えてるのです 毎日 噂されます 怖いです 一体なんなんでしょうか?
半年ほど前から1日数回胸の中央部から左側に背中あたりまで締め付けられるような痛みがおこり同時に心臓の音が1分に100回以上ドクドクと全身で感じます。何度か痛みで息もできなくなり座り込んだこともあります。周囲には家庭の事情で言い出せず放っていましたが最近さらに痛む回数が増えて友人には顔が真っ青と言われてしまったので怖くなり相談させていただきました。
母が健康診断で心臓の音がおかしいといわれ 後日 病院に行き心電図とレントゲンをし やはりおかしいといわれ エコーの予約をしたのですが 怖くて行けないみたいです…何度も説得をしているのですが行こうとしません… 自覚症状を聞いたのですが急に動悸がしたり 目眩がしたりするそうです。 母は煙草をよく吸います…。 今まで心臓の病気はしたことないです。 なんとか無理矢理にでも連れていきたいのですがメンタルが弱いので悩んでます。 少ない情報ですが 考えられる病気など教えて欲しいです…
7ヶ月の男の子の赤ちゃんの相談です! 離乳食をあげてる時に、たんが詰まってるようなフンガフンガと言うのですがこれはアレルギー反応なのでしょうか?😭 食べた後は特にフンガフンガも言わず、普通でミルクも飲んで元気に過ごします!食べている途中に音は鳴ります! 最近小麦アレルギーがわかって、その時は湿疹が出たので病院に行ったのですが。 最初は、鼻が詰まってるんだなと思っていたのですが、アレルギーが発覚してから怖くて😭 小麦の時に行った時は、湿疹がアレルギーだと思っていたので、特に先生に聞いていなかったので。
4人の医師が回答
私わ20代の前半なんですが、2月の終わりぐらいからずっと寝ているとき以外テレビがついてるときみたいな、高音な耳なりがします。最近耳なりも段々大きな音になってきて、耳から耳なりがしているのか、頭の中でなっているのかわかりません。すごく辛いです。 病院に行きたいのですが、小さい頃のトラウマで耳鼻科に行くのが怖いです。検査は、どんなことするんですか?痛いですか?不安です。教えてください。 あと今妊娠中なんので、薬で治すときに赤ちゃんに影響がないか心配です。
たった今ですが、4歳の子どもが家の段差(杉材)の直角になった角部分を眉間に勢いよくぶつけ、鈍い音がしました。 冷やしてますがすでにボッコリ腫れてます。コロナの影響で病院に行きたくないのですが、このまま様子をみて良いでしょうか? 前にテーブルの角で鼻と口の間をぶつけた子が神経が切れていた?とかなんとかで手術した話を聞いたので。。。 眉間も怖いなぁと質問させていただきました。お忙しいなかスミマセンが、どなたかよろしくお願いします。
3人の医師が回答
三歳二ヵ月になる息子がいます。保育園の先生に「発達支援センターの方に一度様子をみてもらったら?」と言われました。 昔から怖がりで、環境の変化にうまく適応出来ず、また少しの音にも敏感ですぐに反応します。ここ一ヵ月特にそうなんですが、不安な事に直面した時、泣いて私にしがみつき、更に感情のコントロールが出来ないのか噛み付いたりもします。いけないことだとは解っているようなんですが…。自閉症という事になるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療