妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

妊娠5か月での膀胱炎の不安

person 20代/女性 -

私はいま妊娠5か月です。 4ヶ月の時に膀胱炎になってしまい抗生剤を5日分飲んでいましたが、 相変わらず膀胱炎です。 痛みは、薬を飲んでた頃よりは、マシになってますが、今は朝起きる時寝返りをしたりすると、膀胱に尿がたまっているからか、チクチクとした痛みがあって、尿をすると、朝はオレンジ色の尿がトイレットペーパーにつきます。 日中は、痛いのはないですが、 一回は頻尿になります。産婦人科では、水分とってといわれてます。今は、薬は飲んでいなく、水分で頑張っています。 病院の先生は産むまで膀胱炎の人はいるから、ひどくなってなければ、このままでも、みたいな話しをされましたが、不安はあります。このままよくならなくて、腎臓を悪くしたら、お腹の赤ちゃん大丈夫だろうか?とか。産むまで膀胱炎の人はいるからといってもーひどくならなければ、このまま、仕方ないのか?とか。 どうしたらいいのか、わからないまま、毎日不安はあります。 妊婦さんは、膀胱炎になりやすいとも、聞いたことありますが、 このまま、水分をとって、様子みていく経過観察で、大丈夫なんでしょうか。 いろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠12〜13周頃の下腹部痛について

person 20代/女性 -

妊娠がわかった頃より腹痛や張るような感覚がある事は時折ありましたが、 ここ最近痛みがあることや張ることが多くなったのが気になっています。 現在妊娠13週と0日になりました。 今週の火曜日8日に受診をしたのですが、 その時は特に異常なしと言われ (子宮も頸管の長さも) 赤ちゃんも頭の大きさが21.8ミリといわれ (全長は測ってなくてわかりません) 問題なさそうとのことで一安心してたのですが、、、 今朝目が覚めたときに体感時間としては15〜20秒ほどだと思いますが、 おへそと恥骨の間、子宮あたりが ぐわ〜と横に広がるように強く痛みがありました。出血は前後ともにありません。 これまでもチクチクした痛みや時折ズキっとする痛みを感じた事はありますが この様な痛みの感じ方、またここまで痛いのは初めてで不安になっています。 火曜日に受診をしその時はなにもないと 言われた手前この事だけで受診をするのはちょっと気が引けてしまったのと、 それ以外でも最近おへその奥?辺りやおへその下あたりが痛むことがよくあるのも気になるので こちらで相談させて頂きました。 火曜日に受診をしたのは、ここ最近の お腹の張りが続くのが気になって 受診をしました。 次の受診は2週間後ですが 待っていいのか、 早めに受診をしたほうがいいのか含め ご返答をよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

左腹部の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

2年ほど前より左腹部の痛みがあります。 場所的には、みぞおちと脇腹の間くらいの場所で、肋骨の下あたりです。 痛みはチクチクするような、、じわーと痛むような感じが数秒あって、なんか痛いな、、違和感あるな、、と感じてその後痛みは無くなりますが、1日に数回感じることがあります。 2年ほど前に痛みを感じた時は、胃腸外科に行き、腸のあたりのレントゲン・腹部エコー・血液検査・胃カメラをしましたが、レントゲンで便秘ではないけど、便秘気味だね。と言われた以外は特に異常はありませんでした。便秘ぎみだということについては、自分では便秘の自覚はなくほぼ毎日便は出ている状況です。 その後も痛みはひどくなるわけでもなく、減るわけでもなく、、というような状況でした。 昨年の7月に健康診断で腹部エコーをした際も特に異常はありませんでした。 また、今年4月に出産をしたのですが、妊娠中期あたりのお腹が大きくなってきたころから左腹部の痛みは感じなくなっていました。ただ、出産して2週間たったあたりからまた妊娠前のような痛みを感じるようになりました。 痛みはどこから来ているのでしょうか? 腹部エコーで異常がないとなれば、やはり腸のあたりになるのでしょうか? 何科に行って診察してもらうのが良いのでしょうか? 何か大きな病気が隠れていたらどうしょう、と考えてしまいます。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

セキソビットの副作用について

person 30代/女性 - 解決済み

二人目不妊でタイミング法で通院しています 一切薬なしで一年の間に2回妊娠したものの初期流産となりました。 流産後不妊症の検査と(血液やホルモン、卵管通水検査など)不育症の検査も一通り受けましたが問題ありませんでした  今月からはじめてセキソビットという薬を処方されました 主治医によると自力で排卵しているものの妊娠率を上げるのと黄体期のホルモンをより安定させ、流産しにくくするために必要らしいです 副作用のためかおなかがはって絶えずゴロゴロしてトイレが近くて辛いです 胃の痛み、吐き気もあります 下腹部もチクチクずっと痛いです 卵巣過剰刺激症候群?の可能性はありますか?心配です また薬も2日飲み忘れたのですがスキップせずにそのまま続けて大丈夫ですか? 排卵の時期を特定するためのエコーを受けましたが、通常より4日くらい排卵が遅れているみたいです セキソビットを飲まないとだいたい13日くらいに排卵するのですが今回は16、17日くらいに排卵なのでそれにあわせてタイミングをとるように言われました 排卵が遅れているということは薬が合ってないということでしょうか? それとも二日薬を飲み忘れた影響なのでしょうか? 某有名漢方薬局の薬剤師さんに相談したら 「排卵が遅れると卵子の質がさがり流産しやすくなる」と言われすごく不安です 添付は不育症の検査結果です

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)