検索結果:2,124 件
現在妊娠8週5日です。先週から便秘、下痢を繰り返しまた下腹部痛もあり、自宅にて安静にしていました。出血はないのですが下腹部痛は続いていて一昨日から下痢が水下痢になり便意もなくトイレにいくと水のように多量でます。常にお腹がゴロゴロしていて夜中は気を張っていないと出てしまいます。初めての妊娠なので流産に繋がらないか不安でたまりません。つわりもありますが食べられます。また心拍は6週、7週6日と確認できています。すぐにでも受診した方が良いでしょうか?次の検診予定は2月1日です。お忙しいところ大変お手数ですが、宜しくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
妊娠7週に入りました。妊娠前から便秘が酷かったのを相談したところ、先生からマグミット錠330mgを処方して頂きました。その薬については心配していないのですが、その薬を飲むとお腹の中で便が柔らかくなるような腹痛(激痛)があります。今までは下腹部に痛みがなかったので心配していませんでしたが、もし腹痛も危険で薬の作用ではなく流産に関わる痛みだったらと思うと今さらながら怖いです。下腹部痛ではなく腹痛による流産はあるのでしょうか?出血は一切ありません。たまに薬を飲まなくても腹痛があるので心配になっています。もし腹痛も危険な場合は便との区別が分からずに怖いです。最近はつわりも落ち着いてしまっているため、宜しくお願いします!
1人の医師が回答
ただ今妊娠5週目で胎嚢確認され、今は6週目にはいりました。そこでなんですが、立ち仕事をしたり歩いたりしているとたまに膣?がキューっと痛みを感じるんです。私はよく生理前にこういう痛みを感じるのですが、妊娠初期にもこういう痛みを感じるものなのか不安になりました。なんか下腹部痛でもない痛みなんです。子宮がキューっと収縮するような…膣が痛むような…。痛くなると下腹部をおさえるより、下をおさえたくなるような変な痛みなんです。つっぱるような。出血はなく腰痛と便秘はあります。元々、黄体機能不全で治療をしておりましてやっと授かった命なので流産しないかととても心配です。アドバイスお願いします。
現在妊娠14週ですが、ネイサート坐剤とヘモレックス軟膏を使用しても問題ないでしょうか? 妊娠5週頃から便秘がひどく、以前より患っていた痔が悪化しました。6週頃には肛門科にてボラザG坐剤とヘモレックス軟膏を処方いただいて少しの間マシになっていました。 薬が切れたタイミングでまた痔が悪化し排便時に出血があったので、先日の妊婦健診で産科にて相談。上記の薬がないからとネイサート坐剤を処方されたのですが、後から調べるとステロイドも強いようで不安を感じています。 ヘモレックス軟膏は坐剤を挿入する際に滑りを良くするためにと処方されていたもので手元にまだ残ってる状況です。
5人の医師が回答
私は10年前くらいから痔ができ、肛門科にたまに行き薬を処方してもらい(最近はしばらく行ってませんが)今に至ります。 切れ痔で血が出ることもありましたが、妊娠中は出血はなく、排便時に出て、その後に薬をつけて痔を押し戻す感じです。ちなみに便秘ではなく毎朝排便してます。現在7ヶ月になりますが、最近はすんなり押し戻せなくなるときがあります。そうなると日中、痛みが気になってしまいます。以前はステロイド入りの座薬なんかを使ってましたが今はボラギノールのステロイドが入ってない座薬を入れたりしてます。 これからどんどんひどくなっていくのか、妊娠中でも使用できる効き目が強い薬はないのか教えていただきたいです。
8人の医師が回答
現在妊娠16週です。 妊娠してから便通が乱れており、 数日間便秘が続いたあと、 腹痛とともに下痢をしてしまいます。 夜にひどい下痢をして少量出血し、 翌朝に粘血便が出るという事が ここ1ヶ月で2回ありました。 大腸内視鏡検査は去年の11月に受けています。 2年前に1センチの良性ポリープを切除していますが、 直近の内視鏡ではポリープはありませんでした。 潰瘍性大腸炎なども指摘されませんでした。 ただの痔なら良いのですが、、、 痔の可能性が高いですか? 大腸がんや大腸炎などの病気も考えられますか? 痔でも粘血便は出ますか? 画像も載せるのでよろしくお願いします。 汚くて申し訳ありません。。。
35歳、妊娠5ヶ月の妊婦です。 妊娠前から、便秘による排便時の苦痛やたまにある出血に悩まされ、毎日マグミット錠を飲んでいます。 そんな中、今朝の排便時、久しぶりに少量の出血がありました。ここ数日、マグミット錠を1日1回しか飲んでいなかった為(医師に、量を調節してくださいと言われています)だと思うのですが、便が久々に硬く、太く、排便がつらく、時間が掛かりました。排便後、割り箸で便の確認をしたら、鮮血の筋が表面にありました。箸で一部すくったところ、透明の部分と赤い部分とがある粘液でした。妊娠中の為か、毎日おりものが出ていたので、それに肛門からの血が混ざったのかなと素人なりに推測したのですが、不安が残りまして…。 排便後、現在、肛門にピリピリとした少しの痛みと腫れているような違和感があります。 そこで、以下のことを質問させてください。 1、至急、肛門科もしくは消化器内科を受診した方がよろしいでしょうか。それとも、症状が続かないようなら、様子をみてもよろしいでしょうか。 2、妊娠中でも、大腸内視鏡検査は出来るのでしょうか。 コロナ禍であることに加え、妊娠中であった為、受診すべきか悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
ただいま妊娠15週です。お腹の張りについて教えていただけますか? ここ3日ほどで急にお腹のふくらみが目だってきました。 おへそのした辺りを中心にふっくらしています。 初めての妊娠なので、張りというものが良くわからないのですが 少し張る感じもします。出血などは一切ありません。 同時にここ3日頭痛が治らず、あまり関係ないとは思うのですが。。。。 便秘気味なのでそのせいもあるかもしれないのですが、来週月曜日朝一番で 3週ぶりの診察の予約を入れているので、週末は様子を見ていいものか、、、 と迷っています。 お腹のふくらみは個人差があるとは思うのですが、急に目立ってきて少し 心配になってしまいました。 よろしくお願いします。
当方妊娠4ヵ月です。 月曜日に発熱しインフルエンザでした。特に薬は出されず、現在は解熱しました。 インフルエンザ3日目に腹痛があり、三回ほど下痢をしました。妊娠中で便秘と下痢を繰り返していたので、それかと思っていました。三回目のトイレで、踏ん張ったのがよくなかったのか血が混じった粘液?のようなものがポタポタ落ちていました。おしりを拭くと薄い血がついたので、膣からの出血ではないです。 おへそ辺りを押すと少し痛く、お腹がゴロゴロしてガスが出ます。あれから便は少ししか出ておらず、赤みがあるような気もします。 いったいなんなんでしょう。踏ん張りすぎで切れたとかですか?ガスが出るのも不快で気になります。 回答願います。
3人の医師が回答
今妊娠34週1日なんですが、朝からお腹が張ったりします。お風呂に入る前からまた張りだし、便をが出る様な感じでお腹が変で凄く心配です。妊娠初期から血小板の数値が少なくプレニゾロン錠5mgを朝、昼で2錠ずつ飲んでいます。出産も予定より早く産む事になりました。この腹痛みたいなのは陣痛なんでしょうか?出血などはありません。ただ便がでそうな感じでお腹が少し痛いような感じです。金曜日に検診に行くのですが、早めに診てもらった方がいいのでしょうか?先週の検診ではカンジタになっていて薬を入れただけで、それ意外に特に異常はなかったんですが、凄く心配なので教えてください。お願いします。ちなみに便秘ではありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2124
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療