32さい2人目を妊娠中の主婦です。先週の金曜日検診にいったら全部特に何もなく進んだのですが最後の触診の時に先生にお腹張ってる?頸管がかなり短いよ!!って言われてしまいNSTをしてから先生と話をしたら切迫早産の説明をされて自分自身元気であまり張ってる感じもなく頭が真っ白になってあまり先生に聞けなかったのですが先生の説明の紙には頸管2.3~2.7と書かれていたんですが後から見るとなぜ~なのかな?と思ってしまいましたとりあえず張り止めの薬と漢方を処方されて今週の金曜日見て入院か決めるって言われました。最悪総合病院に転院といわれたのですが最悪とはどのくらいで転院なんでしょうか?先生によって違うとは思いますが個人的な意見でかまいませんので教えて下さい。