妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

妊娠可能性と仕事について

person 30代/女性 -

お世話になります。 妊娠の可能性について教えて下さい。 前回の生理開始日が5月19日で、現在もまだ来ていません。 生理周期は33〜51日と不規則です。 高温期が続いたので、(本日で14日続いています)5日前に病院と市販の検査キットで尿検査をした所、薄く陽性の反応が出ました。 ただ、エコーでは何も見えませんでした。 「妊娠していたら7周目になりますが、この時期赤ちゃんの袋は写るハズだし、尿検査の反応ももっと濃くでるハズ。ただ排卵日が遅れている可能性もあるので、一週間後にまた検査しましょう」と言われました。 ただし、「化学的流産や子宮外妊娠の可能性もある」と言われました。 次に病院に行けるのが仕事の都合で21日になってしまうので、不安になってしまい、それから2、3日間隔をあけて2回程市販の妊娠検査薬を試しているのですが、毎回陽性のラインは濃くなって行きますし、昨日、今日と下腹部のチクチクした痛みもあります。 おりものも増えました。これは、正常妊娠の可能性としては高いのでしょうか。 私の職場は夜勤があり、夜勤勤務は立ちっぱなしの時間が長く、体力的にキツいので、妊娠が判明したら申し出れば夜勤勤務から外れる事が出来ます。 ただ、今の段階では妊娠が確定ではないので、会社に報告出来ず、21日までの間に夜勤が入っています。 もし妊娠していた場合、1回位の夜勤業務でしたら影響は無いのでしょうか? 私自身はなんとか勤まりそうな気がするのですが、会社に申し出て夜勤から外して貰った方がいいのでしょうか? ご回答お待ちしています。

1人の医師が回答

胎嚢の大きさについて

person 20代/女性 - 解決済み

2人目妊娠中 生理予測アプリで3/25排卵日予想 24日の夜に排卵日予測検査薬が陽性になり、25日にタイミングを一度だけとりました。 その前後には、タイミングはとっておらず排卵日に大きなズレはないとは思っております。 生理予定日4/9 4/6市販の妊娠検査薬(色薄めの陽性) 4/8(はっきり陽性) 4/16朝(はっきり陽性継続) 出血は、全くないです。 4/16お昼に産婦人科受診 胎嚢は確認できましたが赤ちゃんは見えず、拡大して探してくれましたが5週1日だからね〜と。 卵黄嚢については特に何も言われず見えたのかは不明 1人目の時のエコー写真の胎嚢は、もっとくっきり写っていたのに対して今回はぼやっとしていて大きさも小さめ?と後から比べて思ったのですが診察の際に先生からは特に指摘はされずでした。 特に問題がなければ2週間後に来てねと言われました。 もしそれで育って居なければ残念だけど流産かなとは言われました。 1人目の時も、4週後半から5週初め頃に行きましたがエコー写真に卵黄嚢の様なものを確認 1週間後にまた来てねと言われました。 1人目と同じ産婦人科ですが担当医は変わっています。 担当医が違うのと、2週間後の検診で良いと言われたこともあり流産については念の為と話してくれる方針の先生なのかな?と思ってはいるのですが少し心配です。 エコー写真の胎嚢の写り方や大きさに問題はなさそうでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

繋留流産?卵管流産?

person 30代/女性 -

6月末から不正出血?があり、7月2日生理予定日ぴったりに生理?が始まり3日間は量多め。 その後3日間くらい茶色い少ない出血でした。 その2日後にまた少量出血。不思議に思い市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応。すぐに病院へ行きましたが、病院での尿検査でもすごく薄い陽性。 超初期の科学流産?と言われました。そのまま経過観察で大丈夫だと思っていたらなかなか出血が止まらず、再度病院受診でホルモン剤(デュファストン)処方され7日間飲んでも止まらず、繋留流産疑い?で子宮内容物除去術をしました。 内診のエコーでは子宮内には流産の残り?的な物は確認されず、手術後にまたhcgを調べて数値が下がっていなければ卵管流産?と言われました。 ちなみに手術当日の手術前のhcgは155と低かったです。わたしは4年前に子宮外妊娠で卵管破裂の為、左卵管を失っています。今回、卵管流産だとしたらまた右側も失ってしまうんでしょうか? 次の受診は4日後です。その時に全て結果が出るのでその日まで待てばいいんですが… 不安で不安で質問させていただきました。 担当の先生的には、取り出した内容物にはそのような組織は肉眼ではみつけられなったと言っていました。そしつ手術後、今日で3日目ですが、くしゃみや咳をすると右側卵巣?卵管?付近がズキーンと痛みます。もしかしたら卵管流産の影響?とまた更に不安になります。 卵管流産だとしたら絶対に卵管切除しなければならないんでしょうか?その部分だけ切除して卵管を残す事はできないんでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠?病気?科学流産?

person 30代/女性 -

初めまして。よろしくお願いします。今月の生理が1週間遅れています。8月8日が生理予定日です。今、自分なりのタイミング法で妊娠を目指しています。生理周期は28日で、毎回きちんと生理がきます。遅れても2日で、早い時でも2日早くきます。排卵日はだいたい7月24日ですので22、24、25、27に主人と仲良くしました。その後チェックはしていないのではっきりした日にちは解りませんが、8月頭と生理予定日前に2度主人と仲良くしています。8月11日と13日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。こんなに生理が遅れたのは初めてのことなので、妊娠していないとなると逆に不安でたまりません。何か病気があるんでしょうか?4月にも1週間生理が遅れたことがあったんですが、その時は生理予定日3日後に妊娠検査薬で薄い陽性反応があり、でも予定日から1週間後に出血をして科学流産をしてしまいました。この時は生理が遅れた理由も解っていますので心配はしなかったのですが、今回は妊娠検査薬は陰性だし生理は始まらないし… 昨日、トイレで用を足した後トイレットペーパーで拭いたところ、ほんの少量血が付いていました。2回程だったと思います。今日も1回だけ少量の血が付いていました。それ以外で血は確認できていません。この後、生理が始まるのかなぁと思ってはいるんですが… まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?それとも病気なのか、ただ生理が遅れてるだけなのか、どうなんでしょうか?今、お盆休みなので病院に行けませんし、不安でいっぱいです。長くなりましたが、回答を宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)