検索結果:10,000 件
一週間程前から風邪を引いてしまいました。鼻水と咳(タンがらみ) が症状としてあります。かかりつけの産婦人科で、一週間分の薬を処方していただいたのですが、胎児に影響はないかどうか気になり、ご相談させてください。 処方されたのは、毎食前に小青龍湯(漢方薬)1包。毎食後にメジコン1錠。朝夕食後にクラリス1錠。 です。 心配しすぎなのかもわかりませんが、『妊婦に薬はよくない』と思い込んでおり、ご返答いただければとてもありがたいです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今月6日から7日間出血がありました。 それは化学流産によるものでした。 6日を月経周期1日目と数えて周期9日目と10日目に排卵日検査薬で陽性になりました。その時にタイミングをとりました。本日高温期13日目になるのですが妊娠検査薬は陰性です。やはり高温期13日目に陰性だと妊娠の可能性は低いのでしょうか?使った検査薬は早期妊娠検査薬です。明日が生理予定日なるのですが来る気配がありません。それとも排卵日がずれたのでしょうか?先生どうか宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
今週妊娠6週目にはいった妊婦です。鼻詰まりと軽い喉の痛みがあった為、塗るかぜ薬を何も気にせず喉に塗って2時間ほど経過してから注意事項を読みました。 妊娠中は医師又は薬剤師に相談との事だったので、拭き取ったのですが、絶対過敏期と言われるこの時期に誤って使用してしまった場合、やはり赤ちゃんにも影響が出てしまうのでしょうか?
2人の医師が回答
アトピー持ちの娘のことですが、現在妊娠5週目です。妊娠がわかってから、毎日朝夜アレロックを1錠ずつ服用し身体にはアンテベード顔にはロコイド軟膏を使っていたのをやめました。途端に身体中に痒い湿疹が出てきました。妊娠初期にアレロック服用とステロイド塗り薬はやめなければいけないでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠7週目の妊婦です。喉に痛みがあり、慌ててノドゴールドミントを服用してしまいました。 裏面には、注意で次の人は医師、薬剤師又は登録販売者に相談とかいてあり、その下に妊娠または妊娠していると思われる人が含まれていました。 飲んでしまって後悔をしています。 今後どのような変化が出てきてしまうのか不安です。
日頃から喘息が出ており、妊娠が発覚してからは喘息の薬は一回やめていました。薬はフルティファームを服用していました。 6週目ぐらいの時にはじめて産婦人科を受診し、喘息がある事を伝えると、フルティファーム服用しても大丈夫と言われました。 それから使用方法を守り、2回程使用しましたが、色々調べると心配してしまいました。 フルティファームは服用をしていても大丈夫なのでしょうか? 日頃から毎日喘息が出るわけではなく、季節の変わり目には喘息がでます。
妊娠5週です。2日前に妊娠検査薬で陽性を確認しています。まだ病院へは受診していません。 夫のセックスを断れずゴムをつけずに中に射精されました。しかし、夫が風邪気味で病院で処方された薬を飲んでいることに気づき、赤ちゃんへの影響がないか不安になっています。 質問なのですが、精液に夫が服用している薬が含まれ、母体に吸収され胎児の奇形などに影響が出てくることがありますか?妊娠5週〜7週はとくに影響があると思うので、とても心配です。 夫が服用している薬は以下の通りです。 ・トラネキサム酸錠500mg ・ビラノア錠20mg ・モンテルカスト錠10mg ・バラシクロビル錠500mg よろしくお願いします。
現在、妊娠4週目です。 ルナルナで管理していた生理予定日当日に妊娠検査薬を試したところ、陽性反応となりました。 妊活をお休みしていた期間であったため妊娠の可能性があるとは思わず、恐らく妊娠4週1〜2日目と思われる日に飲酒をしてしまいました。合わせて、市販の頭痛薬も一度服用してしまっております。 ※3週以前の期間も毎日晩酌をしてしまっていました。 陽性反応が出てからは、一切飲酒および薬の服用はしておりませんが、4週目に入っての飲酒や薬の服用は胎児に悪影響があるとのことで大変不安に感じております。 悪影響がどの程度あるか、心配しすぎなくてもよいのか、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
28日周期でほぼきちんと生理が来ていて、1週間遅れているのが気になって、今日婦人科を受診しましたが、エコーで異常なしとだけされて終わりました。 血液検査などでホルモンバランスの崩れがないかとか診てもらえると思っていたのですが、何もしてもらえずモヤモヤしています。 妊娠の可能性は低いと思いますが、普通はもっといろいろ調べてもらえないのでしょうか?
前回も同じような内容を質問させていただいたのですが、昨日妊娠検査薬で陽性となり、明後日病院に受診します。 私はアトピーなので、プロトピック軟膏とリンデロンvgローションを長期的に使っているのですが、妊娠が分かった今、上記の薬を使用していていいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療