検索結果:2,827 件
妊娠8週目です。心拍の確認もできました。つわりはありません。しかし、子宮の中に血液の固まりがあるらしく、それを和らげるため、毎日点滴と、切迫流産を抑える薬を飲んでいる状態です。仕事は事務で、医師からは仕事は行っても良いが、そのほかは安静と言われました。職場や周りに報告は、いつすれば良いのでしょうか?噂好きな職場なので、流産の危険が極力なくなってから報告したいのですが、残業も結構あるので、早く報告しようか迷ってます。今の状態で流産の心配はどのくらいですか?
1人の医師が回答
1人目を授かった際も不妊治療をずっとしていました。 現在、2人目を妊娠中で明日で8週の予定ですが、流産するのではないかと恐怖でストレスが溜まっております。 1人目を授かる前も陰性や流産で散々な辛い思いをしてるので余計に気になります。 心拍確認が取れて流産の確率は下がっているのかなと思っていますが、今の段階で流産率というのはどのくらいなのでしょうか? 自信が欲しいです。すみません。ネガティブな質問で
4人の医師が回答
妊娠8週6日で今日二回目の健診に行きました。 胎児の大きさが18.4でしたこれって正常ですか? 心拍は確認できてます。 もうひとつはたいのうの大きさが前回健診時からあまり変わっていないような気がします。赤ちゃんも窮屈そうです。 なにか問題があるのでしょうか? 病院の先生からは次回健診時に予定日決定、母子手帳交付手続きをします。と言われただけで他には特に言われませんでした。 順調なんでしょうか?
妊娠8週の診察で心拍確認、予定日決定となりましたが、胎嚢が剥がれており切迫流産とのことで自宅安静指示が出ました。現在腹部の重たさは感じるものの、腹痛や出血などはありません。今後必ず出血するのでしょうか。まだどうなるかわからないと主治医の先生には言われていますが、望みはどの程度あるのでしょうか。診察当日くらいから悪阻がかなり軽くなっているのも不安要素の一つなのですが、関係はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠5週5日で胎嚢の大きさが8.3m mといわれ、本日7週1日に検診したところ、胎嚢の大きさが15mmで心拍は確認できませんでした。 先生からは「胎嚢も予定よりも小さく、心臓になる組織みたいなものはできているけど、まだ心臓にはなっていない。あと1週間様子見て判断しましょう」と言われました。 6週時に39度の高熱をだし、1日で解熱しましたが3-4日ほど食欲がなく雑炊を一日2食にしていました。 出血もなく、腹痛もありません。 排卵がズレていると言うふうにも言われました。最終月経から計測してますが排卵のズレは関係あるのでしょうか? またやはり小さく心拍見えないのは良くないサインなのでしょうか?教えていただきたいです。
現在妊娠8週4日です。体外受精(凍結胚盤胞移植)のため週数にずれはありません。 7週4日に不妊治療クリニックは卒業となり、1週間分(8週4日まで)のウトロゲスタン膣錠とエストラーナテープを処方されました。 本日8週4日に紹介先の産婦人科(総合病院)を初めて受診しました。 CRLが7.9ミリとかなり小さく、医師には6週程の大きさしかないと言われました。 不妊治療クリニックでも7週4日で初めて心拍確認できました。その時の胎芽は2ミリでした。 8週4日になり、成長はしているし心拍も確認できているので、次回健診時に出産予定日の修正があるかもと言われています。 今日はエコーと問診だけで血液検査はしていません。 次回健診は2週間超先です。 現在週数は8週ですが、胎芽が6週相当なので、帰宅後、今日でウトロゲスタン膣錠とエストラーナテープが切れることに不安になってきました。 帰宅後にそのことに気づいたため、問診時に医師に相談できていません。 本日が金曜日で受診した総合病院は土日休みなため、特に不安です。 胎芽がかなり小さいので薬をやめたら心拍止まるのではないかと。 念の為、不妊治療クリニックに問い合わせしたのですが、もう卒業しているのでうちでは何もできないと言われました。総合病院での判断になるそうです。 体外受精(ホルモン補充周期)の場合、8週相当までホルモン補充すると聞いていますが、胎芽が小さくても問題ないものでしょうか?体内でホルモン生成ができていれば大丈夫だと思うのですが、体内でのホルモン生成と胎芽の大きさは関係していますでしょうか? かなり不安なため、月曜日に予約外で受診しようかと考えています。その場合は、土日の2日間ホルモン補充がないのですが大丈夫でしょうか?
現在妊娠8週目で心拍が確認できています。妊娠6週くらいから茶色の小量出血があり、すこし腹痛もあったので、切迫流産と診断されました。現在まで出血が1日もなかったことはありません。ただ、小量の茶色です。お医者さんには血の塊もないので、安静にするようにと言われています。今月末までお仕事をお休みしていますが8月から復帰する予定です。仕事は立ち仕事で通勤に1時間かかります。お仕事をできるだけお休みしたくないので、行きたい気持ちがあるのですが、これで動いてしまったら流産につながる可能性が高まりますか?こういう場合は仕事をお休みするべきなのでしょうか?そして、いつまで出血が続くのか不安です。
2人の医師が回答
お世話になります。現在1歳半の娘がいる経産婦です。 今年8月末に妊娠9週で稽留流産したものです。そして、1回の生理を見送った後、再度妊娠する事が出来ました。今回は経過も順調で8週5日の今日、妊婦健診に行くとあかちゃんの心拍が確認できず、亡くなっていました。 主治医も2回連続の流産は稀だから胎児の問題ではなく、母体に何かしらの問題があるかもしれないともおっしゃってました。2日後、手術の予定です。血液検査は出してもらってますが、術後の胎児から何か検査して原因等はわかるものなのでしょうか。また私の場合はやはり不育症なのでしょうか。出産を機に体質が変わって不育症になることはありますか。
お世話になります。現在1歳半の娘がいる経産婦です。 今年8月末に妊娠9週で稽留流産しました。そして、1回の生理を見送った後、再度妊娠する事が出来ました。今回は経過も順調で8週5日の今日、妊婦健診に行くとあかちゃんの心拍が確認できず、亡くなっていました。 主治医も2回連続の流産は稀だから胎児の問題ではなく、母体に何かしらの問題があるかもしれないともおっしゃってました。2日後、手術の予定です。血液検査は出してもらってますが、術後の胎児から何か検査して原因等はわかるものなのでしょうか。また私の場合はやはり不育症なのでしょうか。出産を機に体質が変わって不育症になることはありますか。
5人の医師が回答
現在妊娠8週と5日になります。不妊治療で初めて妊娠しました。 7週~後半にかけてよりつわりの症状(吐く、ムカムカする)が現在軽減しております。黄帯ホルモンの影響か、身体が暑い、胸が異常に張っている、倦怠感などの症状は続きます。 7月8日に総合病院で心拍の確認をした後、次の受診は7月22日になります。 通常、つわりのピークは今頃かと想いますがこの様に吐き気が徐々に治まっていて胎児は大丈夫でしょうか?あとは人と接する仕事をしていますが、声が震える、緊張する等であまり会話が長く成立しなくなりました。これもホルモンの影響でしょうか?宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2827
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療