検索結果:3,611 件
1ヶ月間近く、ヘタの根元に黒かびが生えたトマトをこどもにたべさせてしまっていました。 調理する際には、ヘタの部分を切り取り、軽く加熱していましたが、 黒かびは毒性が高く、発ガン性もあるとネットで知り、非常にショックで不安です。
7人の医師が回答
先月半ばに子供がアデノウイルス陽性となりプール熱と診断されました。高熱初日はアデノウイルス陰性で翌日には解熱したのですが、その後4日ほど微熱が続いて再度2日間高熱となり再検査で陽性、診断翌日には平熱に戻るという経過でした。 ...高熱初日はアデノウイルス陰性で翌日には解熱した...
6人の医師が回答
10歳のこどもです。胃腸炎と診断され、一週間たちます。下痢が続き一日10回はお手洗いに行きます。4日ほど7度4分の微熱が続き、食欲もなく5日食べられない日が続きました。水分は取れています。今日になって少し食事は取るようになりましたが、変わらず水便で下痢で、お腹の痛みがあるようです。
1人の医師が回答
5歳の子供です。アトピー少しあり。1日保育園から帰って来るなり脚の付け根が痛いと言い熱を測ると37℃5分念のためお風呂は中止!次の日体を痒がり熱を測ると38℃に台に。掻くと肌が凹になる。3日37℃5分になり医者へ。
6月に流産をして以来生理は3回来ました。早く子供が欲しいので、Hをするときは中だししてます。ここ1週間の間、ずっと胸の辺りがムカムカしてて気持ち悪いです。前回の生理は2日に始まり7日終わりました。その後、10〜12日Hをし全て中だしです。
9日前に7週で中絶をしました。通常妊娠で心拍も確認はできていました。 5週から重度悪阻でした。(子供は3人いますが皆、悪阻はひどかったです) 中絶後、すごくつらくは無くなりましたがが、つわり初期と同じでずっとムカムカしており、微熱も続いていて、胸の張りや痛みも多少は無くなりまし...
3人の医師が回答
1歳11ヶ月のこどもです。 先週金曜に38.4の熱を出し、検査したところインフル・コロナともに陰性でした。 その後月曜に同居家族が発熱し火曜に検査したところインフルエンザB型でした。 子どもも37℃台の微熱が続いていたため同日に再度検査したところインフルエン...
8人の医師が回答
6歳の子供が8/30PCR検査で陽性となり、9/2より風邪症状が出始めました。まだ37℃前後の微熱が続いております。昨日より大好きだった飴や炭酸飲料水など摂取をしなくなり、舌を触るような仕草を見せるようになりました。
2人の医師が回答
嫁の立場としてはスグにでも検査を受けて欲しいと願うのですが、本人は今月中は忙しいと無理をしています。 子供がまだ小さい為、まだまだ元気でいてほしいと思い、何かあったらと心配で…。 先生のご意見・お力をお貸しください。
38度の熱はすぐに下がり今は熱はありません。咳も空咳で喉が痒いと言います。咳のみで鼻水や痰などはありません。今、子供はどうゆう状態だと思われますか?再度受診した方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3611
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療