尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,496 件

1週間前から血尿があります

person 30代/女性 -

33歳女です。 1週間前に明らかに真っ赤な血尿がでて、近くの泌尿器科を受診しました。 エコーでは腎臓に異常は見られず、膀胱炎を疑われ膀胱鏡を実施していただき、膀胱には見た感じ異常はないが左の尿管から血の跡があることがわかり、左腎になにか原因があるのではとのことで、一応大学病院で造影剤CTをとることになりました。 翌日大学病院にて尿の細胞検査と血液検査、喘息持病があるため単純CTの検査をしていただき、CTの所見では特に大きな悪いものは見当たらない。 一応見逃しが怖いので尿細胞診をしているがナットクラッカーの可能性があると言われました。 カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム トラネキサム酸 が処方されていて薬のおかげか血尿があるときもありますがない時の方が多くなりました。(むしろ色が薄いです) 尿検査の結果は1週間後で癌なのではないかと不安です。 それと昨日から急に今まで嗅いだことのないような尿の匂いがしてきました。ゴム焼けのような非常に不快な匂いです。 ネットで癌細胞があると臭いが臭くなると書いてあり、血尿もあるのでもうこれは癌で確定なのではと思っています。 皆様のご回答をいただきたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

尿道カルンクラの症状が出ている時の軽い尿漏れ対策について

person 50代/女性 -

 昨年の12月6日に相談して「尿道カルンクラ」ではないかと回答をいただき、専門サイト閲覧した結果、受診せず経過観察していました。  最近ではいきまないでも排便すると出血する事もあり、今朝は排便後の次の排尿時、吸水ナプキンに生理時並みの血量が付いていたのでびっくりしました。たぶんトイレットペーパーで拭く時に押さえるのではなく、拭き取るようにしてポリープにかざってしまった為と考えています。その後は出血は徐々に治まっています。  「尿道カルンクラ」の症状が出る前から、軽い尿漏れがあったので吸水ナプキンを24時間365日使用しています。最近は少し体勢(お腹に圧がかかる)を変えただけでスーッと尿が漏れる事がある様になりました。膀胱炎の経験も何度もある為、吸水ナプキンの交換は出来る限りしています。  内診に抵抗があり、軟膏使用も抵抗があります。八味地黄丸エキス市販薬で骨盤底筋のゆるみを修復して尿漏れを改善しようと考えていますが、それよりも泌尿器科受診して「尿道カルンクラ」と「尿漏れ」の薬を処方してもらう方が早いし確実なのでしょうか。  ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)