検索結果:1,340 件
一週間前からお腹が痛いです。 場所は左側の胃の当たりです。 あばら骨の下あたりか゚ズキズキとする感じです。
2人の医師が回答
押しても痛みはないのですが 下部肋骨下くらいの 左側が特に寝転んだりしてたら 痛みます。3日前くらいからです。 初めは胃痛かな?と思って いたのですが、わかりません。 うつ伏せだったり左を下に向き寝ると 痛みます、 仰向けから左側に向くと 痛みました。 激痛ではないですが痛いです。 1週間くらい前にすごく腹痛の 下痢にもなりました。 3回くらい下痢しました。 今はもう便は普通ですが そこからお腹の調子はあまり 良くない気もします。 これは何か怖い病気なのか 不安です。 教えてください
6人の医師が回答
咳き込みが続いていたこともあり、先月半ば頃から肋骨に痛みが出るようになりました。 右胸の下から始まり、左側になり…今はまた右側です。 レントゲンもしてもらいましたが異常はありませんでした。 湿布やロキソニンで様子を見てくださいとのことでした。 咳は吸入で治りつつありますが、咳が完全に治ればこの肋骨の痛みも治るものなのでしょうか? 1ヶ月も続いているので心配になり相談させていただきました。
4歳の男の子ですが5日間熱が上がったり下がったりしています 上は39度くらいで下は7度くらいです 昨日今日と肋骨(左側) 痛がるので心配です お正月で病院もやっておらず 緊急性があるものでしょうか 咳はひどく鼻水は黄色です また朝鼻血も出ていました とても心配です
10人の医師が回答
左肋骨の下に最近痛みがあり寝た状態で左右触っていくと左側に突起のようなこりこりしたものがあり右側にもなにか小さいこりこりはありますがあきらかに触った感じ左のほうが大きいです。 以前整形外科に行きレントゲンを撮ってもらったところ肋骨が石灰化してる場所があるため痛みがあるのかもと言われました。 尿をしたあとお腹の痛みもあったので泌尿器科に行ったところCTを撮ってくれて海綿腎と言われましたが1年に1回の診察でいいそうです。 大腸カメラは去年8月胃カメラは今年の1月にそれぞれ受けていますがこの左肋骨の下のこりこりは消化器内科に行って腹部エコーを受けたほうがいいのでしょうか?原因としてはなにがありますか?
3人の医師が回答
40代の女です。約2ヶ月以上前から思い当たるきっかけは特になく、左側の肋骨下側面〜背中(左側)にかけて痛みがあり、日中の痛みの強弱には波があり、普通に歩いたり、日常生活は何とか普通にこなせるのですが、寝る姿勢では右下、左下、仰向けなど、どんなに姿勢を変えたり工夫しても痛みが強くなってしまい、痛みで眠れない日々が続いています。内科でも整形外科でもCTを取りましたが、どちらの観点でも異常はないと言われ、ロキソニンやツートラムなどの鎮痛剤を処方されましたが、効き目がありません。 何より痛みで眠れないのが辛いです。 どのような原因が考えられ、どうすれば痛みから解放されますか? どうか助言をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
半年位前からの腰痛になります。 左背中もスッキリせず、左肋骨の一番下あたりから腰にかけてスッキリせず。 腰は真ん中から左側にかけて、ズッシリと 痛みがあります。 反り腰にすると、痛みが増します。 横向きで寝たりすると、痛みはあまり感じません。 立ちながらズボンを脱ぐ時は、左脚で立って右側を脱ぐ時は平気ですが、右脚で立って左側を脱ぐ時は厳しいです。 2ヶ月くらい前からは、お腹の鳴りも気になります。 血便は気になりません。 大腸ガンからの腰痛の場合、このような形も 可能性はあるのでしょうか。 2年に一度のペースで内視鏡は行っています。 前回からだと2年半くらい立ちます。
11人の医師が回答
数年前から左脇腹(肋骨の一番下あたりと、骨盤上あたり)の違和感~痛みがあります。 時には背中や腰も痛みを感じる場合があり、半年や数ヵ月に一度位痛みが一週間から一ヶ月程度持続します。 睡眠時は痛みはありません。 今回は、左の首も痛く首を曲げるとかなり強い痛みを感じます。 常にどこか痛くなるのは身体の左側です。 どの様な事が考えられるでしょうか。 まとまりの無い質問で申し訳ありません。
5人の医師が回答
40歳、女性です。 本日14時くらいから急に胃が痛くなり、便をしたら一度おさまったのですが、また16時頃から胃が痛く、胃薬を飲みましたがまだ痛いです。 うずくまる程痛いとかではなく、ストレッチ出来るくらいの痛みで、何となく動かした方が楽になったような気はするのですが、痛みの波がくるとどうしても不安になってしまい、このまま様子を見て大丈夫でしょうか。 便が緩いとか、発熱は特にありません。 ストレスが原因かなとは思うのですが、どうしても病気かもと気になってしまいます。 みぞおちの左側、肋骨の下辺りが痛いです。
1人の医師が回答
36歳です。11月にチョコレート嚢胞により左卵巣を腹腔鏡手術で摘出してます。先月から右の脇腹の筋が痛く揉んでいたら右のお臍の横から脇腹にかけて大きめの動くしこりがありました。左側を下にして横になるとしこりが触れて押すと肋骨の中に入ります。仰向けになるとそのしこりは触れません。大きさ10cmはあるのではないと思います。消化器内科に行き腹部エコーをしてもらいましたがしこりは見つからずCTは必要ないと言われました。ちなみに去年の9月に消化器内科で造影CTを撮影しています。痩せ型なので腸が触れているのでは。とのことです。 ⑴腹壁ヘルニアならエコーで分かりますか? ⑵先月から左の脇腹の筋が痛いのですがネットで調べると肺癌が骨転移すると痛みが出ると出てきて不安です。明日整形外科に行くのですが肺がんの可能性はあるのでしょうか?
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療