心拍確認後流産したに該当するQ&A

検索結果:4,982 件

基礎体温 流産可能性

person 30代/男性 -

再び流産しないか心配です… 第二子を妊娠しました。でも一度病院行った時はまだ5w3くらいだったので胎嚢しか確認されてません。次回の検診で心拍など見える予定です。 1年前にも2子目を妊娠したのですが、心拍確認できず9wあたりで繋留流産経験しました。そして1年後やっとまた妊娠できたトコですが、今日基礎体温が35.98まで下がりました。ずっと高温期が続いてたのですが、急に今日は35度台になりまた、流産しちゃうのかな⁈と不安です。 基本的に自分は基礎体温は低めで、今回妊娠の時も低温期は35.50だったり、高温期でも36.20〜36.30くらいがおおいのですが、ここ1週間は36.50とか36.60とかまで上がっててて今日は35.98です… 基礎体温は気にしなくていいって以前婦人科の先生に言われたことはありますが、やっぱり基礎体温下がると不安です。 昨日は左腹がちょこちょこ痛かったりしたし… 今日はやたら身体がだるくなかったりするし… 明日また基礎体温が高温期範囲になれば大丈夫なんですかね? 1度流産してると色々不安になり、ささいな変化でも敏感になってしまいます。次回検診は年明けなのでちゃんと次に心拍確認できるか心配です。 今日下がった基礎体温はあまり気にしなくて大丈夫なんですかね? できれば2度も流産したくありません(涙) 色々意見聞きたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

7週 胎嚢のみ

person 20代/女性 -

最終月経が4/16で生理周期はだいたい28〜30日です。排卵予定は5/1で排卵付近での性交が4/29、5/6です。5/23頃、検査薬でくっきり陽性。最終月経から数えて7週2日に初めて検診にいきました。私の中では7週だから心拍も確認できるだろぅ的な気持ちで検診に行ったのですが、先生に「まだ胎嚢しか見えないですね、5週の大きさです。子宮外妊娠ではないです。」と言われました。「7週くらいと思ってたんですが小さいんですね・・・」と聞くと、「そうですね、排卵が遅れたかな〜?このままいけば出産予定は1/21あたりですね、また2週間後にもう一度来て下さい。」と言われました。その後に「2週間後にもし確認できなかったら、流産て言うんですけど可能性がでてきます・・・」みたいな事を言われました。生理周期もきちんとしているわけではありませんが、性交した日がその2日だけなので、排卵が1週間以上も遅れる事は考えにくいです。2週間後に胎芽や心拍が確認できるかとても不安です。ネットなどを見ていると、7週には心拍確認がほとんど出来ている状態とかいてあり、やはり流産の可能性が高いのでしょうか?無事に成長している可能性はないのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)